猫・フェレット・アライグマ

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




保護猫
1119792059800095.jpg今週はじめに会社の人が猫を保護しました。
ぐったりしていた為どうしていいのかわからず会社に連れてきたので、病院へ連れて行きました。
脱水と貧血が酷くフラフラ状態でした。
今は我が家で保護していますが、食欲なし。
来た当初よりも歩けるようになりましたが自力で食べようとしません。

真っ黒ですが、お腹に少しだけ白い毛があります。
雄で年齢は7〜8歳、もしかしたらそれ以上かも。
とっても甘えん坊で人の膝に乗ってきます。
迷子になったのか捨てられたのかは不明です。
東京都荒川区でお心当たりのある方はブログ内のコメントへお願いします。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/tonbo/rtb.php?no=1119792619406272



この記事への返信
こんばんは、朱華です。

猫ちゃん、様子いかがでしょうか?
元気に回復してくれることを祈るばかりです。

良く行く商店街でたまにみかける、
いわゆる路上生活のおじいさんとプードルっぽいわんこ。
お弁当?の唐揚げなど当然のように一緒に食べていたり、
道路際で一緒に寝ていたりするのを見かけます。
おじいさんに何かあったら、こんなに同一化している
あの子はどうするのかな、、と
この日記を見て考えました。

私も長生きせねば!うちのこ達のためにも。
ではでは。
Posted by 朱華です。 | 23:56:52, Jul 04, 2005
こんばんは。
最近少しずつ食べるようになりましたよ。
でもまだ貧血は続いています。
先々週(保護した週末)気になり血液検査をしました。
肝臓の血が少し高かったけど他に異常はありませんでした。
いったい何なのかさっぱりです。
食餌は猫缶しか食べません。
どんなものを食べていたのかとっても気になりますね。

路上生活のおじいさんとワンちゃん、もしもの時はほんと心配ですが今はきっと幸せなんだと思います。
飼い殺しされていたり、飽きたからと言って捨てられたりあまりにも勝手すぎる飼い主が多すぎることを考えるとこのワンちゃんは幸せですよ。

そうそう私が預かっていたシーズーのしじみちゃんは無事里親さんが決まりました。
外耳炎が酷かったのでかかりつけの獣医さんに診てもらうとのことで保護主さんのところから旅立っていきました。
見送れなくて残念でしたが、今頃はきっと幸せいっぱいだと思います。
Posted by ゴンママ | 01:01:01, Jul 06, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :