猫・フェレット・アライグマ

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




フェレット紹介2
1118150583974198.jpgジョー・5歳・オス・里子

我が家に来てから2年が経ちました。
下に紹介するブンブン丸とちょうどいいくらいの年齢かなと思ってお迎えしました。
当時は立て続けに我が家の子達が亡くなり、私もブンブン丸も寂しい思いをしていてジョーとももの里親募集に巡り会いお迎えしました。

5歳とは思えないほど毎日元気いっぱい動き回っています。
最初はブンブン丸に虐められてばかりいたジョーも今では大きな顔をしてます。



1118150611874650.jpgブンブン丸・4歳・オス・名古屋のフェレショップからお迎え

アンゴラフェレットのブラックセルフ、9月で5歳になります。
現在副腎腫瘍と前立腺膿膀で毎月病院通いをしています。
副腎腫瘍の診断が下りてからリュープリンを毎月使用し取り敢えず腫瘍も大きくならず、今のところ体調も良好です。
毎日元気いっぱい飛び回っています。
若いラッキーが来てから久しぶりにアンゴラダンスも披露してくれてます。



1118150621524810.jpgこの日はジョー、ブンブン丸、ラッキーの3フェレが大興奮しトンネル遊びで大賑わいでした
ラッキーが来てから静かだったジョーもブンブン丸も若返ったように見えます。
若い子がいるっていいですね〜
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/tonbo/rtb.php?no=1118152763668779



この記事への返信
はじめまして、1号といいます。
フェレットいっぱいですねー。うううーーフェレット飼いたい。
学生の頃、むちゃくちゃフェレットが飼いたい時期があったけど極貧だったから飼えなかったW
 今はあんまり家に帰ってないから飼えないかもTT
Posted by ペット動画&画像ファイルマン | 04:37:26, Jun 19, 2005
フェレット・チューブ、懐かしい〜。
だんだんフェレ達の体臭で、茶色くなってしまった記憶が(^^;
意地悪して、チューブの端と端をつないでエンドレスの輪にしたら、ずっとずっと回っていました(オイオイ!)
フェレは猫より悪戯だけど、一緒に暮らすと楽しいんですよね。
懐かしいなぁ〜。
Posted by なんちゃん | 01:00:07, Jun 20, 2005
フェレットチューブで毎日遊んでます。
もうすでに茶色くなって、端っこは針金が出てしまってます。
そろそろ取り替え時期かな〜。
もう何個買った事やら(ヤレヤレ)

エンドレスの輪、おもしろいですね(^^)
私も今度やってみようかしら?
いつまで回るやら。

毎日短い時間ですけど大暴れしてます!!
Posted by ゴンママ | 00:18:46, Jun 21, 2005
そう言えば、フェレット・ボールも持ってました。
フェレット用のオモチャで、プラスティックの筒をジョインとで繋いでいくやつもありました、ぁあ懐かしい(笑)
今猫たちに、生肉も色々あげているんですよ。
鶏肉をメインに、赤身肉を日替わりで(馬、羊、鹿、牛、カンガルーなど)と、内臓類と骨入りミンチ(生の骨は大丈夫なんですよ)。
カリカリでアトピーの子が出て、生食もあげるようになったんです。
フェレットも生肉で育てたら、もっと病気しなくなるんぢゃないかな、なんて思ったりしています。
Posted by なんちゃん | 02:22:03, Jun 21, 2005
生肉って本当の生のことですか?
今日会社の人が弱ってる猫を保護し、今うちで預かっています。
病院へ連れて行ったけど、酷い貧血と脱水でフラフラ状態です。
食餌はあまり食べられないみたい。
お肉いいかもしれませんね。

体調不良のフェレに鶏肉をボイルしたものを与えています。
フェレフードよりよく食べてくれるのでいいかもしれません。
今度作り方教えてください。
Posted by ゴンママ | 00:06:59, Jun 22, 2005
ここにも書きますが、お肉のこと良かったらメール下さいませ。
私のペログのプロフィールの、「なんちゃん」をクリックです。
私のホームページのメニューの「雑記帳」(日記Blog)に、「猫まんま」というコンテンツがあり、簡単にどんな物をあげているか書いておりますが、購入先などもありますし、メールの方がよろしいかと?
Posted by なんちゃん | 09:29:41, Jun 22, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :