猫・フェレット・アライグマ

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お迎えしたデカフェレ!!
1117462353641908.jpg
先週5/21(土)捨てられたフェレを里子としてお迎えしました。
年齢不詳(まだ若く1歳未満ではないかと思われる)、たぶんニュージーの男の子でラッキーと名付けて貰いました。
こんな若い子が何故捨てられてのか?と不思議でしたが、噛み癖が酷かったのだろうと思います。
その証拠として下の牙2本がニッパーのような物で短く折られていました。
確かに元気いっぱいでニュージーに噛まれたら顎が強いからかなり痛いし、毎日悪戦苦闘していたのではないかと思います。

我が家のフェレは一番若くても4歳。
とてもラッキーの相手をしてあげるほど元気なフェレはいない。
いえいえ、1頭だけいました。
アンゴラのブンブン丸、9月で5歳になります。
さすがアンゴラだけあって元気いっぱい!!
ラッキーが来てから久しぶりのアンゴラパワーを見せてくれました。
本当はもっと元気いっぱいの子が2頭いるのです。
我が家で生まれたノーマルの女の子4歳。
その子達とはラッキーを会わせることができません。
なぜなら、ハンターそのものですから!
たぶん合わせた瞬間、間髪を入れずに飛びかかってしまうでしょう
さすが、ドイツフェレの血筋を受け継いだだけあるな〜って感じの子達です。
その子達の紹介はボチボチ。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/tonbo/rtb.php?no=1117463432450403



この記事への返信
私も昔、捨てられたフェレットを保護して飼ってました。
やはり牙を切られて痛々しく凶暴でしたが、ゆっくりと慣らしたらとても大人しい良い子になりました。
でもノーマルの子でとても大きかったのに、去勢&臭腺除去後しぼむように普通サイズになり驚きました。
保護した頃を推定で1才として、8歳まで生きてくれました、長生きの方だったのでしょうか?

今は猫しかいません、フレット懐かしいです。
Posted by なんちゃん | 18:03:50, Jun 01, 2005
はじめまして、と書くのを忘れていました、失礼しましたm(_ _)m
Posted by なんちゃん | 18:05:47, Jun 01, 2005
なんちゃんさん、はじめまして。
ノーマルフェレと過ごされたことがあるんですね!
ノーマルは頭が良くてほんとかわいいです。
フェレちゃん8歳まで生きてくれたのであれば、もう老衰だと思ってもいいと思います。
10歳以上生きている子もいるようですが、そんなにたくさんではないと思います。
我が家で一番年長は6歳です。
みんな4〜5歳の時病気で亡くなりました。
みんな長生きして欲しいなといつも願っています。

猫ちゃんのことも教えてくださいね。
うちにも2匹おります。なんだか親子みたいに毎日くっついているんです。
かわいいですね。
Posted by ゴンママ | 21:57:19, Jun 01, 2005
フェレットは、今のように珍しくない頃、飼っていました。
資料が少なく、今のようにグッズもあまりなく苦労しました。
6匹飼いましたが、ウチも病気で亡くなりました。
やはり4〜5歳で亡くなった子が多いですねぇ。
最初の子は癌で、入退院を繰り返しつらい思いもしました。
当時は診てくれる病院も少なく、遠かったのです。

猫はフェレがいる頃からいて、仲良しでした。
フェレも猫トイレを覚えてくれたし。
今は猫だけですが、先日21匹になりました(;^ω^A テレテレ
毎日、猫のトイレ掃除や、家の掃除ばかりしているような気がします。
Posted by なんちゃん | 04:27:46, Jun 02, 2005
あ、文章がおかしい( ̄Д ̄;;

今のように珍しくない頃・・・意味が逆ぢゃん。
今より珍しい頃・・・かな、ホンットそそっかしくてスミマセン!
Posted by なんちゃん | 04:30:58, Jun 02, 2005
ずいぶん前から飼っていたのだろうと思ってました。
まだフェレットの情報がなくて大変だったと聞いてました。
もしかして、その頃ドッグフードを使用してませんでしたか?
大先輩ですね。

私が初めてフェレットと出会ったのは8年前でした。
その仔(ゴン)が生きていたら今年で8歳でした。
フェレットのすばらしさを教えてくれたのはゴン。
そのおかげで繁殖もしました。
一番多かったとき14匹もいました。
毎日トイレ掃除に追われて大変でした。その頃が懐かしい。
ゴンも子供達のパパママも他の子も亡くなって、現在は7匹です。

それにしても猫ちゃんが21匹とはビックリです(@_@)
保護されているのですか?

うちは2匹で元野良と捨て猫です。
猫が一番おとなしいかな。かわいい子達です。
Posted by ゴンママ | 21:51:38, Jun 02, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :