〜かわいくておもしろいプレーリードッグの一日の記録〜 不定期更新です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
      ♪チェリー♪

オグロプレーリードッグ♀6才 名前の由来はたぶん4月生まれだからだと思います わがままで怒りぽいです2004年の11月に縁があってうちの子になりました(*^_^*)                             

      ★ベッカム★

オグロプレーリードッグ♂5才 名前の由来は某人気サッカー選手から付けたそうです。シャイボーイで逃げ足が速いです。2005年6月に縁があって、うちの子になりました(*^_^*)                                     

MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 29, 2005
不思議なチェリー

1125317895835844.jpg


さっきチェリーを抱っこしていた


ら変なひげを発見しました


 


眼の上にあるひげ?に一本


け二つに割れているものが


ありました(~_~;)


 


母と2人で大笑い枝毛?のある


プレって居るんでしょうか?


 


 


チェリーって本当に不思議ですしっぽがいきなり太くなったり枝毛?になったり


写真はチェリーです。とっても間抜けな顔をしています(~o~)


 

気になるチェリー

1125316697015159.jpg


 


最近ベッカムがチェリーの事を


気にするようになりました(*^_^*)


 


チェリーが怒って鳴いていると


心配そうに様子を伺ったり


しています。


仲良くなる日も近いかも(^_^)


 


写真はベッカムです。


最近は寝ているとゲージを開けても起きません(~o~)


 


 


 

Aug 28, 2005
どうしてそんなに太いの?

最近チェリーのしっぽが異様に太くなりました(-_-;)


前はそんなに太くなかったのにここ2〜3日徐々に太くなりました。


 


以前メスを飼っていたときも同じような事がありましたが


その子は子プレだったので成長してると思っていました実際に


細くなるにつれてしっぱが長くなりました。


 


でもチェリーは4歳になるのに今更成長もないと思うんですが(~_~;)


メス特有の何かあるんでしょうか?


それともただ太っただけでしょうか・・・・・なぞです。


やっぱりもっとプレの事を勉強しないといけませんね。


 


写真はチェリーです。椅子の上で寝ています(~o~)


 


1125231651185703.jpg

Aug 27, 2005
不機嫌なチェリー

今日は久しぶりにチェリーが不機嫌でした(~_~;)


しかも何にもしてない母にいきなり噛み付いてました。


 


母はめちゃくちゃ怒ってチェリーを無視してました(^_^;)


それで反省したのかしばらくして大人しくなりました


 


母も大人しくなったチェリーを許したみたいで何時ものように


可愛がってました。


 


写真はベッカムです


なんだか変な寝かたをしています(~o~)


 


1125141628157543.jpg

Aug 26, 2005
ビックリしました。

今日のお昼頃マンションの駐車場で物凄い大きな音がして


私もチェリーもまったりしていたのでめちゃくちゃビックリしました。


 


チェリーはビックリすると物凄い勢いで回し車を回します。


今日は今まで見たことない速さで回していました。


チェリーは相当ビックリしたみたいです。


 


ベッカムも気持ち良さそうに寝ていたのに飛び上がって


様子をうかがっていました。


 


なんで大きな音がしたかはっきり分かりませんが


車の操作を誤ってマンションにぶつかったみたいでした。


でも大事故にならなくて良かった。


 


写真はチェリーです。


母と一緒にフローリングでお昼寝しています(~o~)


 


1125059163003587.jpg

Aug 24, 2005
歯を切りました。
1124878759767202.jpg

さっき母がチェリーを病院に連れて行って


下の歯を切ってもらいました。


病院に行く前に電話したら麻酔をしないで


切ってみて、もし暴れるようなら麻酔をしますっと


言われました。


 


チェリーは暴れたりしないけど大人しくも


ありません(^_^;)


 


でも今日のチェリーは大人しくしていたので


麻酔なしで切れました。良かった(*^_^*)


 


母の話ではチェリーをタオルに包んで切っていたら気持ち良くて半分寝ていたそうです。


 


最近ベッカムが夜中に起きてゲージをガタガタするようになりました(T_T)


あんなに良い子で夜中は寝ていたのに・・・・・。


 


あんまりガタガタするから近所迷惑じゃなくて家中迷惑です(-_-;)


夜中ガタガタして疲れているのか昼間はぐっすりお腹出して寝ています。


 


写真は家中迷惑なベッカムです(^_^;)今日も夜中にガタガタするのかな?


 

Aug 23, 2005
プレーリーじゃなくてプレリーでした。

母が嬉しそうにトイレットペーパーを買ってきました。


「見てプレーリーだって!」よく見たらプレリーでした(-_-;)


それを知った母は少しがっかりしていました。


 


意味は草原であってるみたいですが人によって


プレィリーって言ったりプレリーって言ったり様々なんですねって


どうでも良いですねこんな話(^_^;)


 


明日チェリーの下の歯を切りに行きます。


病院に行く前に母が電話して麻酔をするのか聞くそうです


麻酔は抵抗があるので出来れば麻酔無しがいいなーっと


思っています。


 


写真はチェリーです。今日も朝から元気いっぱいでした(~o~)


 


1124796087745086.jpg

Aug 22, 2005
おやつちょうだい

1124708178998844.jpg


 


おやつをおねだりするベッカムです(*^_^*)


この後無事おやつをもらって満足して


ゲージに帰っていきました。


 


そういえばベッカムはいびきをかきます。


なんか変な音がすると思ったらベッカムでした。


 


最近は慣れてあ〜ベッカムが寝てるんだなっ


思うようになりました(~o~)

変な所で寝るチェリー

1124706505129662.jpg


 


この前鈴にビックリしたとき


警戒して隅っこにいたら


そのまま寝てしまいました。


 


寝相の悪いチェリーはスノコの


間に落ちて寝ていました(^_^)


 


 


 


 


 


 

Aug 20, 2005
ベッカム凄い!

チェリーは元気が良すぎて困ります(-_-;)


歯がまだ生えたてなのに色んなものを齧りまくっています


そのせいでまた歯茎から血が出てました(T_T)


 


最近ベッカムの凄いところを発見しました(*^。^*)


ゲージから出して欲しいとき物凄く人には聞こえないくらい


小さな声で名前を呼ぶとこっちを向いてくれます最初は偶然かと


思っていましたが何度やってもこっちを向くので聞こえてる見たいです。


 


今度出たがってないときこちを向いてくれるか呼んでみます。


 


写真はチェリーです(~_~)


窓の外を見ています出たいのかな?


 


1124535233665978.jpg

Aug 19, 2005
再会

今日は元飼い主さんが愛犬を病院に連れて来る日だったので


母がチェリーを病院に連れて行きました。


元飼い主さんは元気なチェリーを見て少し安心したみたいです。


 


チェリーは元飼い主さんの事を覚えているみたいで膝の上に乗ったり


していたそうです。やっぱり何ヶ月も会って無くても覚えてるものなんですね(*^_^*)


 


病院に行く前、歯茎から少し血が出ていたので心配でしたが下の歯が


少し伸びすぎて上の歯茎にあったって血が出ているそうで下の歯を切れば


上の歯茎に当たらなくなって血は出なくなるそうです来週下の歯を切る事になりました。


 


ベッカムの事を話したらやっぱり太りすぎで、早急にダイエットしないと


病気になったり、早死にの原因になるそうです。


 


明日から本格的にベッカムのダイエットをしようと思います。


 


写真はベッカムです


一生懸命おやつを食べてます(^。^)


 


1124454169906871.jpg

Aug 18, 2005
初めて聞きました。

さっきベッカムと、鈴で遊んでいたらチェリーがいきなり鳴き始めました。


今まで聴いたことない、鳴き方でした。


 


プレが、仲間に危険を知らせるときに鳴く、鳴き声みたいでした


チェリーは、私たちのことを仲間と思ってくれてるのかな?


そう思うとなんだか嬉しい気持ちになりました(*^_^*)


でも脅かしたらいけませんね気をつけないと。


 


昨日プレが、地震を予知すると、あるホームページで見ました。


地震が起こる前に、今まで噛んだことない大人いい子が突然


噛んだりいきなり暴れたりしたそうです。 


 


そんなプレも居るんだな〜っと感心しました。


 


写真はチェリーです


なぜかチラシの上で寝ています(~_~;)


 


1124356102987517.jpg

Aug 17, 2005
しっぽの毛が・・・・・。

初めてチェリーを見たときしっぽに毛が殆ど無いので


不思議でした。特に裏は地肌?が見えていました。


 


 


毛がない理由はすぐに分かりました


チェリーはイライラしてる時などしっぽを齧ります本気で(~_~;)


血が出るほどではありませんが自咬症 にならないか


とっても心配でした。


 


でも今日久しぶりにチェリーのしっぽを見たら薄っすらと毛が<BR>生えてました(*^_^*)最近歯が気になってしっぽを齧って<BR>いなかったのが良かったのかも・・・。


 


写真はベッカムです(~o~)


 


1124265043713378.jpg

Aug 16, 2005
歯が伸びてきました。

昨日食べてくれなかった療養食にりんごを混ぜてあげてみました。<BR>最初は少なめにりんごを入たら見事に拒否されました(~_~;)<BR>しょうがないのでりんごを多めに入たらたべてくれました。


 


歯のほうは順調に伸びてきています良かった(^_^)<BR>


最近ベッカムが鳴いてくれるようになりました(*^_^*)


母が仕事から帰ってきて出してあげると嬉しいのか


何回も鳴いてくれます。


 


本当に一生懸命声を張り上げて鳴いてくれます。


やっぱりプレの鳴き声って可愛くて大好きです。


 


写真はベッカムです(~o~)


今日もゲージに入れるとき鳴いてくれました。


 


1124191738547963.jpg

Aug 15, 2005
療養食

今日チェリーの怪我を知って元飼い主さんから


療養食とおやつセットとプレ用の水が届きました。


元飼い主さんは本当にチェリーの事を心配していました。


 


チェリーがうちに来る前何度も元気が良いので気をつけてくださいと


言われていたのに・・・・・。


 


色んな方が心配するので本当に気をつけないといけません。


 


早速頂いた療養食をチェリーに食べさせたら拒否されました(T_T)


もうひとつの療養食は物凄く良く食べてくれるのに・・・・・。


 


食べないときはすりおろしたりんごを少し混ぜて与えてくださいと


書いてあったので明日早速試してみます。


 


写真はチェリーです。


相変わらずゲージに帰らずに座布団で寝ています(^_^;)


 


1124111293734878.jpg

Aug 13, 2005
甘えるベッカム。

1123925953113876.jpg


 


一昨日から不機嫌だったベッカムが


今日はとっても甘えん坊です(*^_^*)


 


写真はベッカムです(~_~)


母の膝の上で寝ています。

Aug 12, 2005
チェリーの歯が・・・・・。

チェリーの上の歯が2本ともぐらぐらしていることに気がつきました(T_T)


 


気がつくのが遅かったので昨日は病院に連れて行けませんでした。


もしかして根元から折れていたらもう生えてこないかもしらないと、


とっても心配でしたえさは小さく切ってあげると何時も通り食べて


くれたので良かったのですが・・・・。


 


母がさっき病院に連れて行った結果根元からは折れていないようで


一ヶ月もすれば生えてくるそうで良かった(^_^)


 


でも下の歯もぐらぐらしているらしくもう少ししたら抜けるそうです(-_-;)


今までプレを飼っていて下の歯が抜けたことはありません。


 


今回のゲガがどれだけ大きかったか思い知らされました。


本当に転落事故には気をつけないといけません。


 


写真はチェリーです病院から帰って疲れて寝ました。


 


1123839921250579.jpg

Aug 11, 2005
不機嫌なベッカム

今日のベッカムはなんだか変です(^_^;)


 


母が間違えてチェリーと呼んだのがまずかったらしく


機嫌を損ねて何時もならゲージを開けると直ぐに出てくるのに知らん顔


 


おやつをあげたらおしりを向けて食べるし・・・・・(-_-;)


完全に怒ってしまいました。


 


今日は名前を間違える前から様子が変で何時もなら母が


帰ってきたら出してっと大騒ぎするのに暴れもせず寝てました。


母がゲージから出しても直ぐに帰るし・・・・・。


 


一昨日からチェリーが怪我をして心配でチェリー、チェリーっと


言ってるのが気に入らなかったのに名前まで間違われて一気に


不機嫌になったのかも・・・・ごめんねベッカム(T_T)


 


 写真はベッカムです不機嫌で後ろ姿しか取れませんでした(T_T)


 


<DIV align=center>

1123748164696478.jpg

Aug 10, 2005
チェリーのケガその後

今日朝母がチェリーを病院に連れて行きました。


 


結果異常なしでした傷口が少し赤くなっていたので


飲み薬をもらってきました異常が無くて本当に良かったです(^_^)


 


うちでは体重を計るのに料理用の計りを使っているので


病院で正確に測ったチェリーの体重を母にどの位だったか


聞いたら適正体重に戻ってました(*^_^*)


 


やっぱりえさを増やしたのが原因だったみたいです。


 


来週はベッカムを健康診断に連れて行きます。


 


写真はチェリーです(~o~)


 


1123664475373993.jpg

Aug 09, 2005
チェリーがけがをしました。

私の不注意でチェリーに怪我をさせてしまいました。


 


チェリーを抱っこしたのは良かったのですが誤って


チェリーを落としてしまいました。


 


チェリーは顔から落ちたらしく口を切っていましたチェリーは


暴れて見せてくれませんでしたが口から血が出ていました。


 


暴れるチェリーを何とかなだめて口を見てみたら


口の横を少し切ったみていでした。


 


幸い元気と食欲はあるみたいなので明日母が朝病院に


連れて行くことになりました


 


写真はチェリーです


落としてごめんねチェリー(T_T)


 


1123583878008585.jpg

Aug 08, 2005
そんなに眠いの?

1123492567995816.jpg


 


ちょっと意地悪してお気に入りの座布団を


退けたらどうやって寝るのか見ていたら。


 


さすがチェリーそのまま床に寝てました(-_-;)


 


ゲージに帰って寝て欲しいのになーっ(^_^;)


 

熟睡ベッカム。

1123492153989653.jpg


 


この写真もベッカムです最近はゲージを開けても熟睡していると起きません。


 


前はゲージを開けようとすると起きて出たがっていたのに


 


慣れてものですね(*^_^*)

チェリー?ベッカム?

1123491808208742.jpg


 


写真はチェリーに見えるけどベッカムです(*^_^*)


 


2匹はもしかして似てるのかな?


 


ベッカムのこんな写真が取れるように


なるなんてとっても嬉しいです(~o~)

Aug 07, 2005
仲良くしたいのに。

さっきチェリーとベッカムを一緒に出したときチェリーが


ベッカムの毛づくろいをしていました。でもベッカムは


逃げていきました(T_T)チェリーはベッカムに逃げられて


ショックだったのかそれから近づきません。


<BR>せっかく仲良くなるチャンスだたのに・・・・・。


ベッカムはチェリーと仲良くなりたくないのかな?


 


ベッカムは私たちに慣れてきたのにチェリーとベッカムが


仲良くなる日は残念ながら遠いような気がします(^_^;)


 


写真はベッカムです(^o^)


1123414365510475.jpg

Aug 06, 2005
大人しいチェリー

最近ベッカムがうちに慣れてきて嬉しい毎日が続いています(*^_^*)


 


何時もならウロウロ落ち着かないのに今日は座って一休みしていました。


しかも毛づくろいまでしてましたあと顔が気になるのか何回も


顔を洗ってました顔を洗って姿物凄く可愛かったです(*^。^*)


 


チェリーは今日物凄く大人しかったですチェリーが大人しいと


なんか変な感じがします(-_-;)


 


写真はチェリーです(~o~)相変わらず暑いのでこんな格好で寝ています。


  1123331820095684.jpg

Aug 04, 2005
齧るの大好き!

今日も朝からチェリーは元気でした(~_~;)


 


そして発見しましたチェリーが柱を齧った跡を・・・・・。


今までゲージに隠れて見えませんでした(T_T)いつの間に齧ったんだろう?


 


チェリーは齧るのが大好きで今までに色んなものを壊しました


本なんて読めないぐらいボロボロにされました(-_-;)


 


ベッカムはあんまり齧ったりしませんたまに紙を破りぐらいで


チェリーに比べたら大人しいものです


 


写真はおやつを欲しがるチェリーです(~o~)


 


1123144147744504.jpg

Aug 03, 2005
嬉しい出来事

今日初めてベッカムがお腹を触っても嫌がりませんでした。


些細な事だけどとっても嬉しかったです(*^_^*)


 


部屋にもだいぶ慣れたみたいで今日は牧草を食べてました。


何時もはゲージの中でしか食べないのに。


 


昨日の夜チェリーの食いしん坊を思い知らされました


 


チェリーも寝たし一息ついて母と菓子パンを食べようと


袋をあけていたらチェリーがおきてきました(~_~;)


 


本当に寝ていたからまさか起きて来るとは・・・・・。


鼻が良いのか耳が良いのかチェリーは本当にすごい食いしん坊です。


 


その後食べたがっていましたがあげる訳にいかないので


寝かせようとしたら噛まれました(T_T)


 


痛いのを我慢して無理やり寝かせましたが5分後にはぐっすり


何事も無かったように寝てました。


 


写真はごはんを食べるベッカム(左)とチェリー(右)です


写真を撮っていたらいつの間にかチェリーがベッカムのごはんを


勝手に食べてました(-_-;)


 

1123057146220021.jpg
Aug 02, 2005
落ち着くのかな・・・・?

1122985481221560.jpg


 


隅っこで寝るチェリー(*^_^*)


 


もっと真ん中で寝ればいいのに


何故か何時も隅で寝るチェリーです。


 


相変わらず暑いので


こんな格好で寝てます(~_~;)


 

大好きプレーリードッグ

プレーリードッグって言うと必ず一度は犬?て聞かれます(~_~;)


 


最近は知名度も上がったみたい犬って言われる事も少なくなりました


私が初めてプレーリードッグという名前を聞いた時も「?」でした


 


いったいどんな動物だろうと不思議でした。


初めてプレを飼いたいと思って母に見せたとき「あんな変な動物飼うの」と


はっきり言われました(T_T)


 


確かにその子は体の半分近くが剥げていて見た目はとっても悪かったです


でも仕草がとっても可愛くて私は諦める事なんて出来ませんでした。


 


結局母は嫌々ながらその子を飼ってくれました。


 


あんなに変な動物と言っていたのに飼うと可愛くなった見たいで


一緒に寝たりしてました。


 


あれから7年母もすっかり♪プレ大好き人間♪になりました(~_~)


 


もしあの時諦めていたらチェリーとベッカムに逢うことは無かったと


思います(*^_^*)


 


写真は♪プレ大好き人間♪の母の膝の上で寝るチェリーです(~o~) 


 


1122975063530622.jpg

Aug 01, 2005
寝起きのチェリー

1122888550294437.jpg


 


 


寝起きでボーっとするチェリー。


 


とっても間抜けな顔してます(-_-;)

ごはんのじかん
1122888008270594.jpg

 


ごはんを一生懸命食べるチェリー。


 


チェリーが大人しいのはごはんを


食べてる時と寝ている時ぐらいです(~_~;)


 


本当に元気ですチェリーは。