〜かわいくておもしろいプレーリードッグの一日の記録〜 不定期更新です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
      ♪チェリー♪

オグロプレーリードッグ♀6才 名前の由来はたぶん4月生まれだからだと思います わがままで怒りぽいです2004年の11月に縁があってうちの子になりました(*^_^*)                             

      ★ベッカム★

オグロプレーリードッグ♂5才 名前の由来は某人気サッカー選手から付けたそうです。シャイボーイで逃げ足が速いです。2005年6月に縁があって、うちの子になりました(*^_^*)                                     

MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 25, 2005
♪1年経ちました♪

昨日、チェリーがうちに来て早いもので1年経ちましたが・・・私の勘違いで<BR>今日だと思ってました(T_T)


 


チェリーがうちに来る前日は嬉しさと不安でいっぱいでとても緊張していました。<BR>最初私は里親になるのを反対していて母とは良くケンカしました(~_~;)


 


私も、もう一度プレを飼ってみたいと思っていましたがちゃんと飼ってあげられるか<BR>不安でもっとプレの事を勉強して自信をつけた方が良いんじゃないかとか<BR>もしかしてうちじゃなくてほかのお家で飼われた方が幸せに慣れるんじゃないかとか<BR>色々考えました。<BR> <BR>でも今ではそんな不安は吹き飛んでしまうぐらいチェリーが可愛くて仕方ありません。<BR>もしチェリーに出会えなかったらベッカムにも遭えなかったし本当にチェリーの<BR>里親になって良かったなーって思います(*^_^*)<BR> 


写真はチェリーです。チェリーは本当におもしろい格好をします(*^。^*)


 


1132922427510681.jpg

Nov 24, 2005
試せないけど試してみたい事。

何時も何か食べたそうにしているチェリーを見てたまにこん事を思います。


えさ入れいっぱいにチェリーの好きなえさを入れたらいつまで食べ続けるんだろうと。


 


果たして全てを食べ終わることが出来るのかそれとも途中でお腹いっぱいに


なって食べ残すのか現実的には試すことが出来ませんがそんな事を


思ってしまいます。とにかくチェリーは食いしん坊なので(~_~;)


昨日もベッカムの食べ残したえさをこっそり食べてました。


 


それに今日は、なんと!寝そべってえさを食べたました(~_~;)


そんな事してまでえさを食べたいんだなーと笑ってしまいました。


 


「座って食べるのは面倒だけどえさは食べたいし、うーん寝て食べよう!」


そんな心境だったんでしょうか?


 


写真は食いしん坊チェリーです(*^。^*)


 


1132832516656855.jpg

こたつが・・・。

最近ベッカムがこたつに色んな物を突っ込みます(~_~;)


いつも気がついたらこたつの中が大変な事になってます


靴下、新聞、チラシとにかく色んなものがこたつから毎日出てきます。


 


なんだかベッカムは寒くなってから元気になった様な気がします(~_~;)


 


写真はベッカムです(*^。^*)


 


1132822604897582.jpg

Nov 21, 2005
またそんなところに・・・。

1132558368007706.jpg


チェリーは本当に物の上に乗るのが好きな様です(~_~;)


でもさすがにえさ箱の上に乗るのはお行儀が悪いよチェリー

Nov 15, 2005
新しいおやつ。

最近新しくおやつを2つほど買ってみました。1つは大好きんでもう一つは粟の穂です


2つともプレを飼っている方には有名なおやつみたいなので試しに買ってみました。


 


粟の穂は食べるのに時間が掛かるので元気が良すぎて困る時にあげると


黙々と食べてくれるのでとっても便利なおやつです。しかもとっても低カロリー


 


大好きんのほうはチェリーが大好きであげると喜んで食べてくれます。


チェリーのお気に入りのおやつになりました。ベッカムはそんなに喜んでは


食べてくれまんでした。でも粟の穂は大好きでよく食べてくれます。


 


大好きんと粟の穂、うちでは定番のおやつになりそうです(~_~)


  


1132046032694903.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


写真はベッカムですおやつを食べています(*^_^*)

Nov 11, 2005
2日振りに・・・。

今朝ベッカムが2日振りにケージから出てきました。


ベッカム最近ケージの扉を明けてもあんまり外に出たがりません。


出たくてケージをガタガタするのに開けると満足するのか何故か寝ます(~_~;)


 


あんなに部屋で遊ぶのが好きだったのにどうしたのかなベッカム。


今日も朝部屋に出たっきり一度も出たがることなく大人しく寝ています。


大人しいベッカムに比べてチェリーは相変わらず元気です。

Nov 10, 2005
そんな所で食べなくても・・・。

1131623683446230.jpg


 


チェリーは本当に変な所でえさなどを食べます(~_~;)


今日はなんと!ウエットティッシュの上でキャベツを食べていました。


 


普通に食べた方が食べやすいと思うんですけど・・・(~_~;)


 

Nov 02, 2005
やさしいベッカム。

またまた久しぶりの更新です


 


この前チェリーがベッカムのケージに入ってスノコを掘りまくっていたので


出そうと思って手を伸ばしましたがなかなか届かなかったので


 


最終手段としてチェリーのキライな鈴を鳴らしました。


でも予想以上にチェリーが怖がって警戒するときに鳴く鳴き声で


鳴き始めました。


 


その時ベッカムは部屋で遊んでいたのにチェリーが物凄く大きな声で鳴くので


心配になってチェリーの所に駆けつけて心配そうに覗き込んでいました。


 


それをみたときなんていい子なんだろうと思ってしまいました。


ベッカムはとってもやさしくていい子だなーっと改めて分かる出来事でした(*^_^*)


 


写真はチェリーでーす(~o~)


 


1130910579045187.jpg