〜かわいくておもしろいプレーリードッグの一日の記録〜 不定期更新です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
      ♪チェリー♪

オグロプレーリードッグ♀6才 名前の由来はたぶん4月生まれだからだと思います わがままで怒りぽいです2004年の11月に縁があってうちの子になりました(*^_^*)                             

      ★ベッカム★

オグロプレーリードッグ♂5才 名前の由来は某人気サッカー選手から付けたそうです。シャイボーイで逃げ足が速いです。2005年6月に縁があって、うちの子になりました(*^_^*)                                     

MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 09, 2006
チェリーとベッカム

最近は一緒に牧草を食べたりチェリーがベッカムの毛づくろいをしてあげたり


仲間としては良い関係見たいです。


 


前にも書きましたがチェリーはティッシュを出して遊ぶのが大好きです<BR>それはそれは山のようにティッシュを出して遊びます<BR>


気をつけてはいるんですが隙を見てはティッシュ出して遊んでいます


 


ベッカムもたまにティッシュを出してケージに運ぶことがあります<BR>先日またしても私が目をはなした隙にチェリーがティッシュを山ように出していました


そしてしばらくそのままにしていたらなんとそのティッシュをベッカムがケージに運び始めました。<BR>


 


面白いのでそのまま見ていたら山のようなティッシュをすべてケージに運んでしまいました。


 


せっかく運んだベッカムには悪いのですがそのあとティッシュは片付けさせてもらいました(~_~;)


 


1141901168939038.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



 

Feb 13, 2006
綺麗な巣箱

ベッカムは巣作りの名プレです(~o~)


ベッカムのケージを見るケージの中にあるフリースなんかで綺麗に巣?を


作って寝ています。


ベッカムの寝ていたところはいつも見事に綺麗な丸が出来ています。


 


それに比べてチェリーは物凄く大ざっぱです(~_~;)


チェリーの感覚は「取りあえず寝れるならどこでも良い」といった感じみたいで


何も敷かないで直接巣箱に寝ているときがあります。


 


さすがにそのままじゃ寒いので母か私がフリースを巣箱に入れてあげると


ゴソゴソ潜って寝ます。でもなか散らかってる様な感じで綺麗な丸は出来て


いません(~_~;)


 


 

Dec 21, 2005
大きな穴が・・・。

ベッカムがこたつの掛け布団に大きな穴を開けました(T_T)


そしてベッカムはその穴に入って遊んでいました。


昨日からゴソゴソ何かしていると思ったら一生懸命穴を開けていたようです。


 


チェリーは敷布団に興味があるようで、掘って遊んでいました。


もちろん物凄い勢いで掘るので穴があきました(T_T)


チェリーは去年も違う場所に穴をあけました。


 


うちのこたつ布団はチェリーとベッカムのおかげで穴だらけです(~_~;)


 


 

Dec 15, 2005
そろそろ寝てください。

今日はチェリーとベッカムが元気すぎてとっても疲れました(T_T)


何時もは夕方までぐっすり寝ているのに今日は何故か元気でした。しかも2匹で。


 


普通に遊んでくれるのなら良いのですがチェリーは色んな物を齧るし


チェリーを見ている隙にベッカムはティッシュを一生懸命ケージに運ぶし


ベッカムを見てるとチェリーが・・・(~_~;)こんな事の繰り返しでした。


 


今もチェリーが元気に箱をまだ齧っています。でも諦めました。


「どうぞ好きなだけ齧ってくださいチェリーさん」って感じです(T_T)


 


写真はベッカムです。


 


1134635225198174.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

Dec 04, 2005
寒いです。

今日は物凄く寒かったです。


お昼過ぎにはみぞれが降っていたそうです。


 


なのにベッカムは朝からとっても元気でした。何故かベッカムは寒くなってから


元気になったような気がします・・・(~_~;)


一方チェリーは夕方までで一度も起きる事無く寝ていました。


夕方えさを食べたらさっきまで寝ていたのがうそみたいに今元気に暴れています。


 


明日は雪が降るみたいなのでチェリーはまた夕方まで起きて来そうにありません。


ベッカムは朝から暴れてくれそうです(~_~;)


 


 


 


 

Nov 15, 2005
新しいおやつ。

最近新しくおやつを2つほど買ってみました。1つは大好きんでもう一つは粟の穂です


2つともプレを飼っている方には有名なおやつみたいなので試しに買ってみました。


 


粟の穂は食べるのに時間が掛かるので元気が良すぎて困る時にあげると


黙々と食べてくれるのでとっても便利なおやつです。しかもとっても低カロリー


 


大好きんのほうはチェリーが大好きであげると喜んで食べてくれます。


チェリーのお気に入りのおやつになりました。ベッカムはそんなに喜んでは


食べてくれまんでした。でも粟の穂は大好きでよく食べてくれます。


 


大好きんと粟の穂、うちでは定番のおやつになりそうです(~_~)


  


1132046032694903.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


写真はベッカムですおやつを食べています(*^_^*)

Oct 17, 2005
大人しいと寂しいな〜。

一昨日から急に寒くなってきました。その影響でチェリーとベッカムは


今日とっても大人しかったです。チェリーはえさの時以外ずーっと寝ていました。


ベッカムも母が仕事から帰って来ても全然起きませんでした。


 


ベッカムはさっき起きて来て出たがっていたので部屋に出して遊びました。


凄く元気に暴れ回って満足してさっき寝ました(*^_^*)


 


明日も寒くなりそうなのでチェリーとベッカムは大人しいのかな?


暴れまわると大変だけど大人しいのも寂しいですものです。


一番良いのは大人しく暴れる事ですがそれは無理ですね(~_~;)


 


<DIV align=center>

1129476419076879.jpg 


 

Oct 16, 2005
齧らないでね。

最近ベッカムが異様に元気です(~_~;)


昨日は、部屋のドアを齧って母にめちゃくちゃ怒られていました。


実はベッカムだけが、ドアを齧るんじゃないんです。チェリーも齧ります(~_~;)


チェリーの場合、怒れれたらすぐに止めるんですが、ベッカムは怒られても


平気なようで、なかなか止めてくれません(T_T)


部屋の入り口なので、塞ぐ訳にもいかないし困ったものです2匹には。


 


応急処置に、ダンボールをドアに張りましたが、見事に破いて、またドアを


齧り始めました(~_~;)母はさらに怒ってベッカムはケージに入れられてしまいました。


少し前までは紙を破くのが楽しかったようですが今はドアを齧るのが楽しいのかな?


早くほかに楽しいことを見つけてほしいです(T_T)


 


写真はチェリーとベッカムです(~o~)最近は仲良く牧草を食べたりしています。


 


<DIV align=center>

1129390890313861.jpg 

Sep 27, 2005
がんばってます。

ブログの写真を変えました(^o^)丿


左の2枚がチェリーで右の2枚がベッカムです。


チェリーの2枚目の写真が小さくしすぎて潰れているのが気になりますが(~_~;)


自分の中では、なかなか気に入ってます。


 


今チェリー&ベッカムのホームページを作るために奮起しています。


なかなか上手くいかなくて文字とにらめっこする毎日です(T_T)


いつになったら出来るか分かりません(-_-;)・・・・でもがんばります。


 


久しぶりにチェリー&ベッカムの写真です。最近はチェリーが独占しているので


なかなか一緒の写真が撮れません(~_~;)


 


1127828499500299.jpg

Sep 17, 2005
2匹と暮らせる幸せ

実物は見たこと無いのですが2年位前にペットショップのチラシで初めて


白プレを見ました。性格は茶色いプレより大人しいと書いてありました。


値段は確か30万ぐらいだったと思います。何年掛かるか分からないけど


今度飼うならお金を貯めて白プレを飼いたいなって思いました。


 


最近そのチラシを久しぶりに見て懐かしくなりました(*^_^*)


その当時はこんなに早くプレをまた飼えることになるなんて想像もしてなかった


けど今、チェリー&ベッカムと暮らせているのはとっても幸せなんだな〜って


改めて思いました。


 


チェリー&ベッカムが母の掃除の邪魔をしている写真です。


この後2匹が怒られた事は言うまでもありません(-_-;)


 


1126955002943218.jpg

Sep 12, 2005
2匹一緒に


1126522540361260.jpg 


 


 


今日始めてチェリー&ベッカムを一緒に


抱っこしました(*^_^*)


ちなみに右がベッカムで左がチェリーです<BR> 


仲良く母の膝の上で抱っこされていま〜す(~o~)


 


 


 


 1126524129323194.jpg


 


  


何時ものようにチェリーがベッカムの毛づくろいを


始めました。


 


チェリーは一生懸命毛づくろいしています


でも・・・・・。


 


 


 


  


 


1126524139953424.jpg


 


 


ベッカムは逃げて行きました(T_T)


ベッカムに逃げられて少し寂しそうなチェリー


 


二匹が仲良く毛づくろいをするのはもう少し


あとかな?


 


<BR> 


 


昨日の朝ベッカムにゲージの扉を壊されました(T_T)


今の所、針金で止めていますがたまに脱走しています。


 


早急にホームセンターで扉を止めるための丈夫な物を買ってきて直さないと


でも直るのかな?

Aug 19, 2005
再会

今日は元飼い主さんが愛犬を病院に連れて来る日だったので


母がチェリーを病院に連れて行きました。


元飼い主さんは元気なチェリーを見て少し安心したみたいです。


 


チェリーは元飼い主さんの事を覚えているみたいで膝の上に乗ったり


していたそうです。やっぱり何ヶ月も会って無くても覚えてるものなんですね(*^_^*)


 


病院に行く前、歯茎から少し血が出ていたので心配でしたが下の歯が


少し伸びすぎて上の歯茎にあったって血が出ているそうで下の歯を切れば


上の歯茎に当たらなくなって血は出なくなるそうです来週下の歯を切る事になりました。


 


ベッカムの事を話したらやっぱり太りすぎで、早急にダイエットしないと


病気になったり、早死にの原因になるそうです。


 


明日から本格的にベッカムのダイエットをしようと思います。


 


写真はベッカムです


一生懸命おやつを食べてます(^。^)


 


1124454169906871.jpg

Aug 16, 2005
歯が伸びてきました。

昨日食べてくれなかった療養食にりんごを混ぜてあげてみました。<BR>最初は少なめにりんごを入たら見事に拒否されました(~_~;)<BR>しょうがないのでりんごを多めに入たらたべてくれました。


 


歯のほうは順調に伸びてきています良かった(^_^)<BR>


最近ベッカムが鳴いてくれるようになりました(*^_^*)


母が仕事から帰ってきて出してあげると嬉しいのか


何回も鳴いてくれます。


 


本当に一生懸命声を張り上げて鳴いてくれます。


やっぱりプレの鳴き声って可愛くて大好きです。


 


写真はベッカムです(~o~)


今日もゲージに入れるとき鳴いてくれました。


 


1124191738547963.jpg

Aug 02, 2005
大好きプレーリードッグ

プレーリードッグって言うと必ず一度は犬?て聞かれます(~_~;)


 


最近は知名度も上がったみたい犬って言われる事も少なくなりました


私が初めてプレーリードッグという名前を聞いた時も「?」でした


 


いったいどんな動物だろうと不思議でした。


初めてプレを飼いたいと思って母に見せたとき「あんな変な動物飼うの」と


はっきり言われました(T_T)


 


確かにその子は体の半分近くが剥げていて見た目はとっても悪かったです


でも仕草がとっても可愛くて私は諦める事なんて出来ませんでした。


 


結局母は嫌々ながらその子を飼ってくれました。


 


あんなに変な動物と言っていたのに飼うと可愛くなった見たいで


一緒に寝たりしてました。


 


あれから7年母もすっかり♪プレ大好き人間♪になりました(~_~)


 


もしあの時諦めていたらチェリーとベッカムに逢うことは無かったと


思います(*^_^*)


 


写真は♪プレ大好き人間♪の母の膝の上で寝るチェリーです(~o~) 


 


1122975063530622.jpg

Jul 27, 2005
チェリー太る!

最近ますます太ってきたチェリー(T_T)


 


仰向けで寝るとお腹が横からはみ出してます(-_-;)


さっき体重を量ったらやっぱり増えてましたダイエットしないとまた前みたいに


おデブちゃんになってしまいます(T_T)


 


ベッカムはやっとうちのえさに慣れたみたいで嫌いだったえさも食べて


くれる様になりました(*^。^*)


 


そんなベッカムは最近回し車をで遊ばなくなりました齧ったりはするんですが


やっぱり部屋に出たほうが楽しいからかな?


 


うちではチェリーは放し飼いにしていますがベッカムはまだ放し飼いに


出来ません(~_~;)チェリーみたいに部屋で牧草食べたり座って毛づくろいしたり


部屋に出しても大人しくしていないので放し飼いに出来ません(T_T)


本当はもっと自由にさせてあげたいけど・・・・。


 


もう少しうちに慣れたら出しても大人しくしてくれるかな?


 


写真は寝ているチェリーです物凄く寝相の悪いチェリー


色んな格好をして寝てます(~_~;)


 


1122455257682310.jpg1122455290697185.jpg1122455336808906.jpg

Jul 20, 2005
元気な2匹

昨日は久しぶりにベッカムが夜中まで起きて<BR>ゲージをガタガタしてなかなか寝てくれませんでした(T_T)


仕方ないのでえさを少しあげたら食べて寝ました<BR>結局寝たのは夜中の1時過ぎでした


 


夜中にえさを食べたから朝は起きて来ないと思ったら<BR>しっかり何時もの時間に起きて待っていました<BR>さすがベッカム(~_~;)しょうがないので少しだけえさをあげました


 


チェリーは相変わらず元気で昨日は脱走して洗面所の壁を<BR>齧リました部屋の時みたいにひどくはなかったけど<BR>壁紙が接がれて散らばっていました(T_T)


 


写真はチェリー(左)とベッカム(右)の貴重な2ショットです後姿で残念です(^_^;)


 


1121850511814430.jpg

Jul 17, 2005
今日は大変でした

今日チェリーが壁を齧って大変な事になりました(T_T)


気がついた時にはすでに壁はボロボロで塗装が剥げて


木が丸見えになってました(^_^;)


 


今まで壁とか齧らなかったのにいきなりでビックリ


もし賃貸だったらと考えると恐ろしいです


 


ベッカムは今日も暴れる事も無く何時も通りでした


 


部屋に出すと止まることが殆ど無くてベッカムの写真を


撮るのは大変ですかわいい写真いっぱい取りたいのに(>_<)


 


写真はクッションの上で寝るチェリーです(~o~)


1121592978544384.jpg

Jul 14, 2005
逃げ足の速いベッカム

座布団の上で寛ぐチェリー


 


今日のベッカムは部屋を脱走して廊下を走って逃げ回りました。


 とても逃げ足が速いので捕まえるのに一苦労しました(@_@;)


 


チェリーはとても眠いらしく今日は暴れる事無くもう寝ました。


 


昨日の夜チェリーに久しぶりに噛まれました(T_T)


 


とっても痛くて「チェリーなんて可愛がってあげない」って思ったけど


朝になるとそんな事忘れて可愛がってしまいました。


 


どんな事をされても嫌いになんてなれないんだと思いました(*^_^*)


 


1121338471800996.jpg

Jul 06, 2005
2週間

1120640423614694.jpg暴れ疲れて休憩中のベッカム


 


ベッカムがうちに来て2週間が


経ちました(*^_^*)


 


最初は触らせてくれなかったけど


最近は抱っこしても嫌がらなくなりました(*^。^*)


 


膝の上で寝てくれるようになると嬉しいけどまだ無理かな?


 


今日朝チェリーを見てびっくりの歯が欠けていました(>_<) 


フローリングで滑ってゲージにぶつかって欠けたらしいです。なんてドジなチェリー。


 


元気がないのも心配だけど元気が良すぎるのも困ったものです^_^;

Jul 03, 2005
ベッカムは怪力

今日からプレの日記を書きたいと思います。とっても面白い動物なので

色々書くのが楽しみです(*^_^*)

 

今日は思わずチェリーの足を踏んでしまいました。

チェリーは怒ってしばらく触らせてくれませんでした。ごめんねチェリー(T_T)

 

そんな中ベッカムは、暴れ回っていました。

しかも、口で回し車を引っ張って動かしていました。何って怪力

その後疲れたのか,いつもの様に、仰向けになって寝ました。

 

暴れ回って、疲れて寝るチェリー(左)とベッカム(右)

 1120395930046524.jpg1120398813229471.jpg