〜かわいくておもしろいプレーリードッグの一日の記録〜 不定期更新です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
      ♪チェリー♪

オグロプレーリードッグ♀6才 名前の由来はたぶん4月生まれだからだと思います わがままで怒りぽいです2004年の11月に縁があってうちの子になりました(*^_^*)                             

      ★ベッカム★

オグロプレーリードッグ♂5才 名前の由来は某人気サッカー選手から付けたそうです。シャイボーイで逃げ足が速いです。2005年6月に縁があって、うちの子になりました(*^_^*)                                     

MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ベッカム凄い!

チェリーは元気が良すぎて困ります(-_-;)


歯がまだ生えたてなのに色んなものを齧りまくっています


そのせいでまた歯茎から血が出てました(T_T)


 


最近ベッカムの凄いところを発見しました(*^。^*)


ゲージから出して欲しいとき物凄く人には聞こえないくらい


小さな声で名前を呼ぶとこっちを向いてくれます最初は偶然かと


思っていましたが何度やってもこっちを向くので聞こえてる見たいです。


 


今度出たがってないときこちを向いてくれるか呼んでみます。


 


写真はチェリーです(~_~)


窓の外を見ています出たいのかな?


 


1124535233665978.jpg

スポンサード リンク


この記事への返信
今晩は★ここ最近はお天気悪いですが、
ベッカムとチェリーちゃんの様子はどうですか?
雨が降って少しヒンヤリするので気持ち良く過ごしているのかな。


チェリーちゃん歯が生えてきたようで良かったですね。
私もベッカムの歯が折れた時「ご飯が食べられなくなったらどうしよう」と
とても心配でしたが。。。
心配をよそに歯はすぐ生えてきて安心でした。


ベッカムの歯が折れて翌日、病院へ連れて行ったんですが
その日にすぐガス麻酔をかけられ、下の歯を削る手術をしましたよ。
病院の先生いわく、やはり家で飼われているプレは歯が伸びやすく
時々揃えたほうがいいと言っていました。
麻酔をすると小動物には強すぎるので、ガス麻酔でしたよ。
普通の麻酔と違って少々意識はあるみたいで、
薄目でピクピク手が動いていました。
麻酔もすぐ覚めて、何事もなかったように帰りましたけど。
シロップの甘い抗生物質を頂いたのですが
ベッカムはこのお薬が好きで好きで、スポイトを自分の手で持って
飲んでましたね。その力といったら。。。凄かったですよ。


ベッカムは本当に自分の名前を覚えていますよね。
寝ている時も「ベッカム」って呼ぶと起きてくるし。
回し車周っている時に遠くから呼ぶと、周るのを止めて来るし。
一番可笑しいのが、お菓子を与える時ですね。
「ベッカム、お菓子は?」って言うと舌をペロペロして
「もうないよ」っていうと「キッツキッキ」って不満そうにつぶやきます。
本当によく喋る子なのでこれからもっと喋ると思いますよ。
楽しみですね♪


ブログの件は気になさらずありのままの事を書いて下さいね。
何もベッカムばかりの事書かなくてもいいですよー
まずはチェリーちゃんが無事治る事が先決ですからね。
ではまたお邪魔しますね!!!
Posted by シュガーグラス | 18:59:48, Aug 21, 2005
シュガーグラスさん、こんばんは。

昨日は寒くベッカムは朝からずーっと寝ていました。
何時もはとっても元気がいいので少し心配でした。
でも夕方になって少し気温が上がったら元気に遊び回ってました(*^_^*)

朝、暴れなかったので元気が余っているらしくて、さっきまで
ゲージをガタガタしてました。

ガス麻酔って普通の麻酔と違うんですね知りませんでした。
前に、うさぎが麻酔をかけて、そのまま意識が戻らなかったと聞いた事が
あったのでとても心配でした。

でもシュガーグラスさんの話を聞く限りではガス麻酔だったら
安心みたいですね良かった(^_^)

ベッカムもあま〜い薬好きなんですね実はチェリーも大好きなんです(-_-;)
一回あげると、もう無いのにいつまでもスポイトをなめてるんです
今回は歯が無かったから齧ることは無かったんですが。

本当にベッカムってビックリするぐらい自分の名前を覚えてますよね
呼んだら来てくれるのが可愛くて何度も呼んでしまいます(*^。^*)
Posted by プレママ | 00:59:57, Aug 22, 2005