〜かわいくておもしろいプレーリードッグの一日の記録〜 不定期更新です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
      ♪チェリー♪

オグロプレーリードッグ♀6才 名前の由来はたぶん4月生まれだからだと思います わがままで怒りぽいです2004年の11月に縁があってうちの子になりました(*^_^*)                             

      ★ベッカム★

オグロプレーリードッグ♂5才 名前の由来は某人気サッカー選手から付けたそうです。シャイボーイで逃げ足が速いです。2005年6月に縁があって、うちの子になりました(*^_^*)                                     

MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 31, 2005
朝から掃除しました

今日はベッカムのゲージを大掃除しました(*^。^*)


 


ゲージをバラバラにして水で洗いました何時もは簡単にしか掃除できないけど


天気も良かったので朝から掃除が出来ました。


 


掃除が終わってゲージに入れるとベッカムはすぐ寝ました何時もはゲージに


入れるとガタガタするのに掃除して気持ちよかったのかな?


今もいびきを掻いて寝ています(*^_^*)


 


チェリーは今日おやつを勝手に食べてました大人しいなっと思ったら


予備に買っておいたおやつの袋を破って食べてました(-_-;)


 


写真はベッカムです(~o~)


 


1122805352996216.jpg


 


 

Jul 28, 2005
鳴かない2匹

今日もお昼は良い子だったベッカムそれに比べてチェリーは


暴れ放題で大変でした(-_-;)もう少しお昼は大人しくしててほしいな。


 


昨日は12時過ぎに寝たから大人しいと思ったのに何故か元気でした。


夜遅く寝たら朝大人しいのかと思ったらそうじゃないみたいです。


どうしたら大人しくしたくれるのかな?


 


そう言えばチェリーとベッカムは殆ど鳴きません。(怒った時など「キャッキャ」


と言うときはあります。)


 


前のプレは2匹ともとっても良く鳴いてくれたのに出かけて帰ってくると


必ず「キャーン」と鳴いてくれました1回じゃなくて何回も


プレの鳴き声ってかわいくて大好きなのに・・・・・


 


写真は爆睡しているチェリーですベッカムが写真を撮らせてくれないので


また1122541932959969.jpg1122541602574832.jpgチェリーの写真です(~_~;)


 


 


 


 

Jul 27, 2005
チェリー太る!

最近ますます太ってきたチェリー(T_T)


 


仰向けで寝るとお腹が横からはみ出してます(-_-;)


さっき体重を量ったらやっぱり増えてましたダイエットしないとまた前みたいに


おデブちゃんになってしまいます(T_T)


 


ベッカムはやっとうちのえさに慣れたみたいで嫌いだったえさも食べて


くれる様になりました(*^。^*)


 


そんなベッカムは最近回し車をで遊ばなくなりました齧ったりはするんですが


やっぱり部屋に出たほうが楽しいからかな?


 


うちではチェリーは放し飼いにしていますがベッカムはまだ放し飼いに


出来ません(~_~;)チェリーみたいに部屋で牧草食べたり座って毛づくろいしたり


部屋に出しても大人しくしていないので放し飼いに出来ません(T_T)


本当はもっと自由にさせてあげたいけど・・・・。


 


もう少しうちに慣れたら出しても大人しくしてくれるかな?


 


写真は寝ているチェリーです物凄く寝相の悪いチェリー


色んな格好をして寝てます(~_~;)


 


1122455257682310.jpg1122455290697185.jpg1122455336808906.jpg

Jul 25, 2005
網戸を開けるチェリー

最近チェリーが網戸を開けるようになりました(>_<)


 


最初はまさか開けるわけ無いと思ったら見事に開けられました(T_T)


口と前足を使って本当に見事に開けるんですよ


 


網戸を開けられて困ることはないので良いんですけど・・・・


居ないとびっくりするし虫も入ってくるから(^_^;)


 


今からシュガーグラスさんに送る写真を撮ります(^o^)丿


 


チェリーとベッカムの2ショット(*^_^*)もうすぐごはんをあげるのでその時


撮ろうと思ってます仲良くごはんを食べてる所取れるかな?


 


写真は爆睡中のチェリーです(~o~)


1122279029913788.jpg

Jul 24, 2005
チェリー&ベッカム脱走する

今日うちに来て初めてベッカムがゲージから脱走しました(゜o゜)


 


ゲージの留め金の閉め方があまかったのでそこから出てました


物凄く狭いのに体を縮めて出たみたいです私も母も部屋に居たのに


全然気がつきませんでした(T_T)


 


チェリーも今日知らないうちに部屋から脱走して父の部屋に行って


イタズラしてました見かけには何をしたか分からないので父には


バレないと思いますバレたら大変なことに・・・・・コワイ(~_~;)


 


写真はベッカムです(*^。^*)


1122202139666141.jpg

Jul 23, 2005
イライラチェリー

今日またチェリーに噛まれました(T_T)


 


最近暑いのでイライラしているらしくて触ってもないのに


一人で「キャッキャ」っと言ってます。


 


ベッカムもゲージに入るのが嫌な時や脱走して捕まえた時


「キャッキャ」っと言いますさすがプレーリードッグって言うだけあって


犬が鳴いているように聞こえます(*^。^*)


 


写真はティッシュを盗むチェリーです横に見える白い物体は


チェリーが盗んだティッシュの山です(^_^;)


 


1122120482369492.jpg


 


 


 


 


 


 


 

Jul 22, 2005
何故でしょう?

チェリーのゲージの扉は何時も開けてあるのでベッカムを


ゲージから出すと必ず一度はチェリーのゲージに入ります


 


チェリーもベッカムのゲージに入りたがりますがチェリーの場合


なんで入りたいのか理由は分かってるんです。


ベッカムの食べ残したえさを食べるため、なん食いしん坊なチェリー(T_T)


 


今日は暑いので2匹とも朝から伸びて寝てました


ベッカムは久しぶりに回し車の上でお腹を出して寝てました


 


写真は何故かチェリーのゲージに入りたがるベッカムです


微妙にチェリーが水を飲んでるところが写ってます(~o~)


1122016768522548.jpg

Jul 21, 2005
朝から元気良すぎ!

暑さに負けず元気いっぱいのチェリー


そろそろ年頃なんだから大人しくなってもいいはずなのに(T_T)


 


午前4時に起きて暴れるプレも珍しいと思います(-_-;)


うちに来た頃は午前8時に起きていたのにいつの間にか午前4時に


 


ベッカムもいつの間にか午前4時に起きるようになりました


でもベッカムの場合暴れてもすぐに寝るから良いんですけどね(~_~)


 


でも可愛いから仕方ないですね(*^。^*)


 


写真は気持ち良さそうに寝るチェリーです(~o~)


1121940942873675.jpg


 


 

Jul 20, 2005
元気な2匹

昨日は久しぶりにベッカムが夜中まで起きて<BR>ゲージをガタガタしてなかなか寝てくれませんでした(T_T)


仕方ないのでえさを少しあげたら食べて寝ました<BR>結局寝たのは夜中の1時過ぎでした


 


夜中にえさを食べたから朝は起きて来ないと思ったら<BR>しっかり何時もの時間に起きて待っていました<BR>さすがベッカム(~_~;)しょうがないので少しだけえさをあげました


 


チェリーは相変わらず元気で昨日は脱走して洗面所の壁を<BR>齧リました部屋の時みたいにひどくはなかったけど<BR>壁紙が接がれて散らばっていました(T_T)


 


写真はチェリー(左)とベッカム(右)の貴重な2ショットです後姿で残念です(^_^;)


 


1121850511814430.jpg

Jul 17, 2005
今日は大変でした

今日チェリーが壁を齧って大変な事になりました(T_T)


気がついた時にはすでに壁はボロボロで塗装が剥げて


木が丸見えになってました(^_^;)


 


今まで壁とか齧らなかったのにいきなりでビックリ


もし賃貸だったらと考えると恐ろしいです


 


ベッカムは今日も暴れる事も無く何時も通りでした


 


部屋に出すと止まることが殆ど無くてベッカムの写真を


撮るのは大変ですかわいい写真いっぱい取りたいのに(>_<)


 


写真はクッションの上で寝るチェリーです(~o~)


1121592978544384.jpg

Jul 16, 2005
夜更かしチェリー

昨日のチェリーは元気で全然寝てくれませんでした


結局寝たのは夜中の1時過ぎでした(T_T)


 


昨日あんなに遅く寝たのに今日は何故か元気で


相手にすると大変なのでほっといたらいつの間にか寝てました


 


ベッカムは相変わらず大人しくお昼寝したいました(*^_^*)


母が帰ってくると「出して!」っとゲージをガタガタしてました


 


昼間私がゲージの前を通っても全然起きないのに


何故か母が帰ってくると起きます足音でも覚えてるのかな?


 


写真はフローリングの上で休憩中のチェリーです(~_~)


1121508193884071.jpg

Jul 15, 2005
かわいいベッカム

今日のベッカムはゲージから出すと何故かゴミ箱に驚いて


尻餅をついていました(゜o゜)


 


母と二人で大笑い可愛くて面白い子ですベッカムは(*^_^*)


 


チェリーは段ボウルがお気に入りで破いて遊んでます


ストレス解消になるのかな?


 


ベッカムは遊び疲れたのかお腹を出して寝ています。


 


チェリーはまだまだ大暴れしていて寝る気配無しです(^_^;)


 


写真はおやつを食べるベッカムです(~o~)


1121418608513934.jpg

Jul 14, 2005
逃げ足の速いベッカム

座布団の上で寛ぐチェリー


 


今日のベッカムは部屋を脱走して廊下を走って逃げ回りました。


 とても逃げ足が速いので捕まえるのに一苦労しました(@_@;)


 


チェリーはとても眠いらしく今日は暴れる事無くもう寝ました。


 


昨日の夜チェリーに久しぶりに噛まれました(T_T)


 


とっても痛くて「チェリーなんて可愛がってあげない」って思ったけど


朝になるとそんな事忘れて可愛がってしまいました。


 


どんな事をされても嫌いになんてなれないんだと思いました(*^_^*)


 


1121338471800996.jpg

Jul 13, 2005
チェリーはお転婆

1121248507377922.jpgゲージの中で爆睡中のチェリー


 


2日前チェリーの体重を計ったら


増えてました(T_T)


 


あんなに気をつけていたのに


このままでは昔の体重に戻ってしまうかも(;O;)


 


今日のベッカムは朝からとても元気で


ゲージの中で暴れてました。


回し車をひっくり返すしカーテンをゲージの中に引っ張り込んだり朝からとても元気でした。


 


でも元気が良いのはうちに慣れてきた証拠なのでちょっと嬉しかったりもします(*^_^*)


 


 

Jul 08, 2005
ベッカムが来てくれました

今日ベッカムが名前を呼んだら来てくれました(~o~)


 「おいでベッカム」って言った走って来てくれました。


 


昨日まで名前を呼んでもぜんぜん見向きもしなかったのに


 


何故か突然来てくれる様になりましたとっても嬉しいです(*^_^*)


 


昨日までゲージから出しておやつをあげても食べてくれなかったのに


膝の上で食べてくれる様になりました。


 


今日のチェリーは機嫌が悪いようで触ると怒ります(T_T)


早く機嫌を直してねチェリー。


 


1120812541017518.jpg


 


 


 

Jul 07, 2005
お昼寝しないチェリー

1120733091132153.jpg今日のチェリーは何時もにも増して


元気が良かった(T_T)


 


何時もならとっくに寝ている時間なのに


ぜんぜん寝てくれなかった(>_<)


 


昨日はそんなに早く寝た訳じゃ無いのに


 


お昼寝しないと夜早く寝てしまうので次の日が大変^^;


  


今日はベッカムも元気良かったな朝ごはん食べたらすぐ寝る子なのに


チェリーはまだ寝る気配が無いので明日は早くお昼ねしてくれるかな?


 


 


 


 

Jul 06, 2005
2週間

1120640423614694.jpg暴れ疲れて休憩中のベッカム


 


ベッカムがうちに来て2週間が


経ちました(*^_^*)


 


最初は触らせてくれなかったけど


最近は抱っこしても嫌がらなくなりました(*^。^*)


 


膝の上で寝てくれるようになると嬉しいけどまだ無理かな?


 


今日朝チェリーを見てびっくりの歯が欠けていました(>_<) 


フローリングで滑ってゲージにぶつかって欠けたらしいです。なんてドジなチェリー。


 


元気がないのも心配だけど元気が良すぎるのも困ったものです^_^;

Jul 05, 2005
おいで!ベッカム
<P dir=ltr style="MARGIN-RIGHT: 0px">1120562639915889.jpgたずらするベッカム


 


今日は朝から元気なベッカム


部屋を走り回っていました。


 


まだ良く懐いてくれなくて


名前を呼んでも来てくれません(T_T)


 


でもどんなにいたずらしても


名前を呼んで来てくれなくても


 


ベッカムが寝ている姿はかわいいです(*^_^*)


 


    


   

Jul 04, 2005
今日も朝から元気なチェリー

1120463835045430.jpg気に入りの座布団の上で寝るチェリー。


 


ェリーは最近色んな所で寝るようになりました。


暑くてしょうがない時は床で寝ます。


 


ベッカムみたいに回し車の上で寝るときもあります。


きっと冷たくて気持ちがいいんでしょうね(*^_^*)


 


ベッカムは相変わらず回し車がお気に入りみたいです。


  

Jul 03, 2005
ベッカムは怪力

今日からプレの日記を書きたいと思います。とっても面白い動物なので

色々書くのが楽しみです(*^_^*)

 

今日は思わずチェリーの足を踏んでしまいました。

チェリーは怒ってしばらく触らせてくれませんでした。ごめんねチェリー(T_T)

 

そんな中ベッカムは、暴れ回っていました。

しかも、口で回し車を引っ張って動かしていました。何って怪力

その後疲れたのか,いつもの様に、仰向けになって寝ました。

 

暴れ回って、疲れて寝るチェリー(左)とベッカム(右)

 1120395930046524.jpg1120398813229471.jpg