〜かわいくておもしろいプレーリードッグの一日の記録〜 不定期更新です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
      ♪チェリー♪

オグロプレーリードッグ♀6才 名前の由来はたぶん4月生まれだからだと思います わがままで怒りぽいです2004年の11月に縁があってうちの子になりました(*^_^*)                             

      ★ベッカム★

オグロプレーリードッグ♂5才 名前の由来は某人気サッカー選手から付けたそうです。シャイボーイで逃げ足が速いです。2005年6月に縁があって、うちの子になりました(*^_^*)                                     

MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 26, 2005
新聞紙大好き!

1130256283651968.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


紙で遊ぶのが大好きなチェリーが新聞紙で遊んでいまーす(*^_^*)


 ベッカムも紙を破くのが大好きなんですが最近破いた紙を食べることが分かって


危険なので紙で遊ばせるのをやめました


 

Oct 22, 2005
ホイール事故

最近ホイール(うちでは回し車と呼んでいます)で


死亡事故が数件起きていることを昨日初めて知りました


 


うちでも使っているだけに事故の事を知ったときはとってもショックでした。


チェリーの回し車は直接ケージに取り付けているんですがベッカムの


回し車はスタンド式なの少し心配になりました。


 

Oct 20, 2005
お気に入り。

ベッカムは母が好きでしょうがないようです(~_~;)


母が部屋から居なくなるとすぐに起きてケージをガタガタします。


昨日試しにキャリーに入れてリビングに連れて行ってもらったらベッカムは


大人しくキャリーの中で寝ていたそうです(~_~;)


 


チェリーはベッカムが母を独占しているのを知って以来私に甘えるように


なりました。前はやっぱり母がお気に入りだったのに独占できないと


分かったらあっさり私に乗り換えました(~_~;)


 


写真はチェリーの顔のアップで〜す(~o~)相変わらず目つきが悪いですねチェリーは(~_~;)


 


1129818364510440.jpg

Oct 19, 2005
夜更かしベッカム。

だだ今夜中の1時過ぎベッカムが物凄く元気に回し車で遊んでます(~_~;)


ケージの扉を開けているのに全然部屋に出る気配なしです


 


まだまだ寝る気配がありませんいつになったら寝るんのかな?母は呆れて


寝てしまいました。昨日あんまり暴れなかったから眠れないのかも知れませんね。


 


毎日だとちょっと困るけどたまにはこんな日があってもいいかなーって思っています(*^_^*)


 

Oct 17, 2005
大人しいと寂しいな〜。

一昨日から急に寒くなってきました。その影響でチェリーとベッカムは


今日とっても大人しかったです。チェリーはえさの時以外ずーっと寝ていました。


ベッカムも母が仕事から帰って来ても全然起きませんでした。


 


ベッカムはさっき起きて来て出たがっていたので部屋に出して遊びました。


凄く元気に暴れ回って満足してさっき寝ました(*^_^*)


 


明日も寒くなりそうなのでチェリーとベッカムは大人しいのかな?


暴れまわると大変だけど大人しいのも寂しいですものです。


一番良いのは大人しく暴れる事ですがそれは無理ですね(~_~;)


 


<DIV align=center>

1129476419076879.jpg 


 

Oct 16, 2005
齧らないでね。

最近ベッカムが異様に元気です(~_~;)


昨日は、部屋のドアを齧って母にめちゃくちゃ怒られていました。


実はベッカムだけが、ドアを齧るんじゃないんです。チェリーも齧ります(~_~;)


チェリーの場合、怒れれたらすぐに止めるんですが、ベッカムは怒られても


平気なようで、なかなか止めてくれません(T_T)


部屋の入り口なので、塞ぐ訳にもいかないし困ったものです2匹には。


 


応急処置に、ダンボールをドアに張りましたが、見事に破いて、またドアを


齧り始めました(~_~;)母はさらに怒ってベッカムはケージに入れられてしまいました。


少し前までは紙を破くのが楽しかったようですが今はドアを齧るのが楽しいのかな?


早くほかに楽しいことを見つけてほしいです(T_T)


 


写真はチェリーとベッカムです(~o~)最近は仲良く牧草を食べたりしています。


 


<DIV align=center>

1129390890313861.jpg 

Oct 15, 2005
チェリーのおねがい。

1129303676300088.jpg

  


チェリーがケージから出してほしい時のポーズです。ケージを銜えてじ〜と


しています。たまに場所を変えたりしながら出してもらえるのをまっています。


 


悪いことして反省のためケージに入れたのにこの格好をされるとかわいくて


ついついケージから出してしまいます(~_~;)


 


 

Oct 08, 2005
物凄くビックリした話。

久しぶりの更新です(*^_^*)


 


昨日シュガーグラスさんから来たメールにプレ友さんが自分の飼っている


プレに噛まれて20針も縫う大怪我をしたと書いてありました。


 


この話を知って物凄くビックリしました。私の知っている限りでも4針縫ったのが


一番の大怪我だったので・・・。その子はちょうど発情期だったみたいです


改めて発情期のプレって怖いなーって思いました。


 


ベッカムの発情期大丈夫かな?ちょっと心配になってきました(T_T)


 


この前某掲示板を見ていたら黒いリチャードソン・ジリスの存在を知りました。


早速写真が見たくて色々検索してついに発見しました!


 


本当に真っ黒で(当たり前ですが(~_~;))とっても可愛かったです。


そのうち黒プレとかも誕生するんでしょうか?見てみたいな〜黒プレ。


 


興味のある方はブラックリチャードソン・ジリスで検索してみてください。


きっと可愛い写真が見られると思いますよ(^_^)


 


写真はチェリーです。よく見えませんがチェリーが手を裏返しにして寝ています。


この格好を見て可愛いな〜って思ってしまいました。そんな私は親ばかですね(~_~;)


 


1128767635263159.jpg

Oct 01, 2005
なんでそんなところに・・・。

ベッカムのお腹の上辺りにガムテープが、何故か付いています(~_~;)どうやったらそんなところに


付くんでしょう?不思議です。母が何回か取ろうとしたそうですが、べったりくっ付いてなかなか


取れないようです。後で寝ている隙に、取ることにしました。


 


ベッカムのケージに、仮の巣箱をダンボールで作って、入れてみました。


新しく買っても入らなかった、らもったいないので(~_~;)今まで巣箱なしでも良かったんのですが


最近寒くなってきたので入るかどうか試しに作ってみました。


 


シュガーグラスさん(元飼い主さん)の話では前に巣箱をケージの中に入れていたそうですが、


全然見向きもしなかったそうです。やっぱり気に入らないのかなって思ってさっき覗いてみたら


お腹を出して寝ていました(*^_^*)今のところ気に入っているみたいですが明日になったら


気に入らなるかも・・・。


 


気持ち良さそうにベッカムが寝ていますよく見ると右手の下あたりにガムテープが見えます(~_~;)


<BR> 


<DIV align=center>1128171039074665.jpg