〜かわいくておもしろいプレーリードッグの一日の記録〜 不定期更新です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
      ♪チェリー♪

オグロプレーリードッグ♀6才 名前の由来はたぶん4月生まれだからだと思います わがままで怒りぽいです2004年の11月に縁があってうちの子になりました(*^_^*)                             

      ★ベッカム★

オグロプレーリードッグ♂5才 名前の由来は某人気サッカー選手から付けたそうです。シャイボーイで逃げ足が速いです。2005年6月に縁があって、うちの子になりました(*^_^*)                                     

MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 23, 2006
ハート模様?

1164274804377497.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


母が発見しました。


何となくハート模様に見えませんか(~_~;)


 


消えないうちにと思って慌てて撮りました。なので画像が物凄く悪いです。


今はすっかり抜け変わったのでハート模様は影も形もありません。


 


 

Feb 20, 2006
そんなにキライ?

ベッカムは爪きりが大嫌いです (T_T)


うちに来てから何度か爪を切ろうと試しましたが異様に嫌がるので


今まで切りませんでしたがさすがに爪が伸びすぎてきたので母と二人がかりで


切ろうとしましたがダメでした。結局母がなだめながら切りました。


 


ベッカムは本当に母がお気に入りみたいなので母の言うことは大抵聞きます。


最近少しは私にも甘えてくれるようになりましたが母にはかないません(>_<)


 


1140415903025782.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


写真はベッカムです。

Feb 10, 2006
反抗期?

最近ベッカムが妙に反抗します(~_~;)


ケージに入れようとしたらキャッキャッと鳴いて抵抗したりします。


今までそんな事なかったのに、もしかして反抗期?


 


1139562438142708.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


写真は毎日元気いっぱいのチェリーです


 


 

Jan 29, 2006
早食い大会?

ベッカムはえさやおやつを食べるのが物凄く早いです。


チェリーもえさやおやつを食べるのが早いと思っていましたがベッカムは


もっと早かったです(~_~;)


 


どのくらい早いかというと大好きんというおやつだったら大体一口で食べます。


チェリーは大体3〜4口ぐらいで食べます。


 


チェリーとはえさもおやつも別々の所であげているのでそんなに早く食べる必要は無いと


思うんですが・・・(~_~;)


 


早食いのベッカムを見ているともっとゆっくり味わって食べれば良いのにって何時も思います。


  


1138542066612692.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


写真は最近チェリーと呼ぶと何故か近寄って来るベッカムです(~_~;)


 


 

Jan 22, 2006
パズル

自分の好きな画像を使ってパズルを作れるサイトがあると聞いて


早速ベッカムのパズルを作ってみました。


なかなかの難易度でとっても楽しかったです。


 


ベッカムのパズルは↓のアドレスで遊べます是非チェレンジして見てください(^▽^)


 


http://two.flash-gear.com/npuz/puz.php?c=v&id=717523&k=12222911


 


 


 

Jan 18, 2006
ベッカムのキライな音。
1137572250466792.jpg

 


今更ですが(~_~;)最近ベッカムがカーテンを閉める音が


キライなことがわかりました。


カーテンを閉めると物凄いスピードでケージに帰って行きます。


 


写真はベッカムです(^▽^)


 

Dec 25, 2005
逃げて行きますその2

最近うちに慣れたのかベッカムガいたずらをするようになりました。


私もベッカムを怒る事が増えてベッカムは私を見ると逃げていくようになりました(T_T)


 


部屋に出して遊んでいるときも私の顔を見ると怒られると思うのか物凄い勢いで


逃げて行きます。


 


私も好きで怒ってるわけじゃないのにヒドイよベッカム(>_<)母がどんなに怒っても


甘えるのに私はダメみたいです。ベッカムは私より母のほうが好きなようです


でもおやつをもらう時だけはしっかり甘えて来る食いしん坊です。


  


1135484263225129.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ベッカムがうちに来て間もない頃に撮った写真です(~o~)


 


 

Dec 12, 2005
残念です。

   


1134388133422304.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


<DIV align=center>

<DIV align=center> 

 


 


 


 


 


最近チェリーの写真ばかり載せていたので久しぶりにベッカムの写真を


載せようと張り切ってベッカムの写真を撮ろうと挑戦しましたがダメでした(T_T)


 


ベッカムは元気が良すぎてシャッターを切ったら動いてしまってうまく写真が撮れません。


単に写真を撮るのが下手なだけかも知れませんが(~_~;)


唯一まともに取れたのがこの写真です。


 


本当は庭で遊んでいる写真が撮りたかったんですが、


庭に出してもすぐに部屋に入って来てしまうので写真どころではありませんでした。


折角庭で遊ぶベッカムを撮ろうと思ったのに残念です(T_T)


 


 

Nov 24, 2005
こたつが・・・。

最近ベッカムがこたつに色んな物を突っ込みます(~_~;)


いつも気がついたらこたつの中が大変な事になってます


靴下、新聞、チラシとにかく色んなものがこたつから毎日出てきます。


 


なんだかベッカムは寒くなってから元気になった様な気がします(~_~;)


 


写真はベッカムです(*^。^*)


 


1132822604897582.jpg

Nov 11, 2005
2日振りに・・・。

今朝ベッカムが2日振りにケージから出てきました。


ベッカム最近ケージの扉を明けてもあんまり外に出たがりません。


出たくてケージをガタガタするのに開けると満足するのか何故か寝ます(~_~;)


 


あんなに部屋で遊ぶのが好きだったのにどうしたのかなベッカム。


今日も朝部屋に出たっきり一度も出たがることなく大人しく寝ています。


大人しいベッカムに比べてチェリーは相変わらず元気です。

Nov 02, 2005
やさしいベッカム。

またまた久しぶりの更新です


 


この前チェリーがベッカムのケージに入ってスノコを掘りまくっていたので


出そうと思って手を伸ばしましたがなかなか届かなかったので


 


最終手段としてチェリーのキライな鈴を鳴らしました。


でも予想以上にチェリーが怖がって警戒するときに鳴く鳴き声で


鳴き始めました。


 


その時ベッカムは部屋で遊んでいたのにチェリーが物凄く大きな声で鳴くので


心配になってチェリーの所に駆けつけて心配そうに覗き込んでいました。


 


それをみたときなんていい子なんだろうと思ってしまいました。


ベッカムはとってもやさしくていい子だなーっと改めて分かる出来事でした(*^_^*)


 


写真はチェリーでーす(~o~)


 


1130910579045187.jpg

Oct 19, 2005
夜更かしベッカム。

だだ今夜中の1時過ぎベッカムが物凄く元気に回し車で遊んでます(~_~;)


ケージの扉を開けているのに全然部屋に出る気配なしです


 


まだまだ寝る気配がありませんいつになったら寝るんのかな?母は呆れて


寝てしまいました。昨日あんまり暴れなかったから眠れないのかも知れませんね。


 


毎日だとちょっと困るけどたまにはこんな日があってもいいかなーって思っています(*^_^*)


 

Oct 01, 2005
なんでそんなところに・・・。

ベッカムのお腹の上辺りにガムテープが、何故か付いています(~_~;)どうやったらそんなところに


付くんでしょう?不思議です。母が何回か取ろうとしたそうですが、べったりくっ付いてなかなか


取れないようです。後で寝ている隙に、取ることにしました。


 


ベッカムのケージに、仮の巣箱をダンボールで作って、入れてみました。


新しく買っても入らなかった、らもったいないので(~_~;)今まで巣箱なしでも良かったんのですが


最近寒くなってきたので入るかどうか試しに作ってみました。


 


シュガーグラスさん(元飼い主さん)の話では前に巣箱をケージの中に入れていたそうですが、


全然見向きもしなかったそうです。やっぱり気に入らないのかなって思ってさっき覗いてみたら


お腹を出して寝ていました(*^_^*)今のところ気に入っているみたいですが明日になったら


気に入らなるかも・・・。


 


気持ち良さそうにベッカムが寝ていますよく見ると右手の下あたりにガムテープが見えます(~_~;)


<BR> 


<DIV align=center>1128171039074665.jpg

 

Sep 23, 2005
気をつけないといけません。

さっきボ〜っとしていたらガサガサ音がするのでなんだろう?っと振り返ってら


ベッカムがケージから出ていました(~_~;)


ケージをガタガタしていなかったのでベッカムを見たときはビックリしました。


 


どこから出てきたのかケージを見たら物凄く小さな隙間から出たみたいでした。


ベッカムはどうやって出たの?って思うようなケージの隙間からよく出てきます。


 


写真はベッカムです(~o~)この格好を見て母が一言「お気楽ベッカム」


ベッカムもケージ以外でお腹を見せてくれるようになりました(*^_^*)


 1127473345180524.jpg

Sep 14, 2005
食いしん坊ベッカム

今日も元気におやつを取り合うチェリー&ベッカム


ベッカムは食べ物の事になるとチェリー以上に豹変します。


本当にベッカムは凄いです(~_~;)


 


そのうち怪我をしそうなので明日からは別々におやつを


あげることにしました。


 


写真はベッカムです食べ物のこと以外ではとっても良い子です(~o~)


 


1126704392564141.jpg

Sep 06, 2005
食欲の秋?
 チェリーには食欲の秋があるらしく異様にお腹を空かせて部屋を

ウロウロしています(~_~;)何時もと同じ量のえさでも足りないみたい。


しかも今日は朝からずーっと寝ていたので今、物凄く元気に暴れています。


チェリーはイタズラして何回も母に怒られいました。でも反省する様子なし(~_~;)


 


一方ベッカムはとっても大人しいです(*^_^*)今日はあんまり部屋に出たがりません。


今も大人しくお腹出して寝ています少し寒いので動きたくないのかな?


 


写真はベッカムです。お腹出して寝ています(~o~)


 


1126004200440390.jpg


 

Sep 03, 2005
初めて噛まれました

今日ベッカムはうちに来て初めて母の手を噛みました。怪我は大したこと


ありませんでしたが朝と夕方2回も噛まれて母は物凄く怒っていました(^_^;)


 


チェリーは朝の6時からめちゃくちゃ元気でした(~_~;)


ダンボールはビリビリに破くしチラシは掘って蹴散らかすし朝から大暴れして


大変でした(-_-;)


  


写真はベッカムです母に抱っこされて気持ち良さそうにしています(~o~)


 


1125758057006788.jpg


 


 


 


 

Aug 29, 2005
気になるチェリー

1125316697015159.jpg


 


最近ベッカムがチェリーの事を


気にするようになりました(*^_^*)


 


チェリーが怒って鳴いていると


心配そうに様子を伺ったり


しています。


仲良くなる日も近いかも(^_^)


 


写真はベッカムです。


最近は寝ているとゲージを開けても起きません(~o~)


 


 


 

Aug 27, 2005
不機嫌なチェリー

今日は久しぶりにチェリーが不機嫌でした(~_~;)


しかも何にもしてない母にいきなり噛み付いてました。


 


母はめちゃくちゃ怒ってチェリーを無視してました(^_^;)


それで反省したのかしばらくして大人しくなりました


 


母も大人しくなったチェリーを許したみたいで何時ものように


可愛がってました。


 


写真はベッカムです


なんだか変な寝かたをしています(~o~)


 


1125141628157543.jpg

Aug 24, 2005
歯を切りました。
1124878759767202.jpg

さっき母がチェリーを病院に連れて行って


下の歯を切ってもらいました。


病院に行く前に電話したら麻酔をしないで


切ってみて、もし暴れるようなら麻酔をしますっと


言われました。


 


チェリーは暴れたりしないけど大人しくも


ありません(^_^;)


 


でも今日のチェリーは大人しくしていたので


麻酔なしで切れました。良かった(*^_^*)


 


母の話ではチェリーをタオルに包んで切っていたら気持ち良くて半分寝ていたそうです。


 


最近ベッカムが夜中に起きてゲージをガタガタするようになりました(T_T)


あんなに良い子で夜中は寝ていたのに・・・・・。


 


あんまりガタガタするから近所迷惑じゃなくて家中迷惑です(-_-;)


夜中ガタガタして疲れているのか昼間はぐっすりお腹出して寝ています。


 


写真は家中迷惑なベッカムです(^_^;)今日も夜中にガタガタするのかな?


 

Aug 22, 2005
おやつちょうだい

1124708178998844.jpg


 


おやつをおねだりするベッカムです(*^_^*)


この後無事おやつをもらって満足して


ゲージに帰っていきました。


 


そういえばベッカムはいびきをかきます。


なんか変な音がすると思ったらベッカムでした。


 


最近は慣れてあ〜ベッカムが寝てるんだなっ


思うようになりました(~o~)

Aug 20, 2005
ベッカム凄い!

チェリーは元気が良すぎて困ります(-_-;)


歯がまだ生えたてなのに色んなものを齧りまくっています


そのせいでまた歯茎から血が出てました(T_T)


 


最近ベッカムの凄いところを発見しました(*^。^*)


ゲージから出して欲しいとき物凄く人には聞こえないくらい


小さな声で名前を呼ぶとこっちを向いてくれます最初は偶然かと


思っていましたが何度やってもこっちを向くので聞こえてる見たいです。


 


今度出たがってないときこちを向いてくれるか呼んでみます。


 


写真はチェリーです(~_~)


窓の外を見ています出たいのかな?


 


1124535233665978.jpg

Aug 13, 2005
甘えるベッカム。

1123925953113876.jpg


 


一昨日から不機嫌だったベッカムが


今日はとっても甘えん坊です(*^_^*)


 


写真はベッカムです(~_~)


母の膝の上で寝ています。

Aug 11, 2005
不機嫌なベッカム

今日のベッカムはなんだか変です(^_^;)


 


母が間違えてチェリーと呼んだのがまずかったらしく


機嫌を損ねて何時もならゲージを開けると直ぐに出てくるのに知らん顔


 


おやつをあげたらおしりを向けて食べるし・・・・・(-_-;)


完全に怒ってしまいました。


 


今日は名前を間違える前から様子が変で何時もなら母が


帰ってきたら出してっと大騒ぎするのに暴れもせず寝てました。


母がゲージから出しても直ぐに帰るし・・・・・。


 


一昨日からチェリーが怪我をして心配でチェリー、チェリーっと


言ってるのが気に入らなかったのに名前まで間違われて一気に


不機嫌になったのかも・・・・ごめんねベッカム(T_T)


 


 写真はベッカムです不機嫌で後ろ姿しか取れませんでした(T_T)


 


<DIV align=center>

1123748164696478.jpg

Aug 08, 2005
熟睡ベッカム。

1123492153989653.jpg


 


この写真もベッカムです最近はゲージを開けても熟睡していると起きません。


 


前はゲージを開けようとすると起きて出たがっていたのに


 


慣れてものですね(*^_^*)

チェリー?ベッカム?

1123491808208742.jpg


 


写真はチェリーに見えるけどベッカムです(*^_^*)


 


2匹はもしかして似てるのかな?


 


ベッカムのこんな写真が取れるように


なるなんてとっても嬉しいです(~o~)

Aug 06, 2005
大人しいチェリー

最近ベッカムがうちに慣れてきて嬉しい毎日が続いています(*^_^*)


 


何時もならウロウロ落ち着かないのに今日は座って一休みしていました。


しかも毛づくろいまでしてましたあと顔が気になるのか何回も


顔を洗ってました顔を洗って姿物凄く可愛かったです(*^。^*)


 


チェリーは今日物凄く大人しかったですチェリーが大人しいと


なんか変な感じがします(-_-;)


 


写真はチェリーです(~o~)相変わらず暑いのでこんな格好で寝ています。


  1123331820095684.jpg

Aug 03, 2005
嬉しい出来事

今日初めてベッカムがお腹を触っても嫌がりませんでした。


些細な事だけどとっても嬉しかったです(*^_^*)


 


部屋にもだいぶ慣れたみたいで今日は牧草を食べてました。


何時もはゲージの中でしか食べないのに。


 


昨日の夜チェリーの食いしん坊を思い知らされました


 


チェリーも寝たし一息ついて母と菓子パンを食べようと


袋をあけていたらチェリーがおきてきました(~_~;)


 


本当に寝ていたからまさか起きて来るとは・・・・・。


鼻が良いのか耳が良いのかチェリーは本当にすごい食いしん坊です。


 


その後食べたがっていましたがあげる訳にいかないので


寝かせようとしたら噛まれました(T_T)


 


痛いのを我慢して無理やり寝かせましたが5分後にはぐっすり


何事も無かったように寝てました。


 


写真はごはんを食べるベッカム(左)とチェリー(右)です


写真を撮っていたらいつの間にかチェリーがベッカムのごはんを


勝手に食べてました(-_-;)


 

1123057146220021.jpg
Jul 31, 2005
朝から掃除しました

今日はベッカムのゲージを大掃除しました(*^。^*)


 


ゲージをバラバラにして水で洗いました何時もは簡単にしか掃除できないけど


天気も良かったので朝から掃除が出来ました。


 


掃除が終わってゲージに入れるとベッカムはすぐ寝ました何時もはゲージに


入れるとガタガタするのに掃除して気持ちよかったのかな?


今もいびきを掻いて寝ています(*^_^*)


 


チェリーは今日おやつを勝手に食べてました大人しいなっと思ったら


予備に買っておいたおやつの袋を破って食べてました(-_-;)


 


写真はベッカムです(~o~)


 


1122805352996216.jpg


 


 

Jul 28, 2005
鳴かない2匹

今日もお昼は良い子だったベッカムそれに比べてチェリーは


暴れ放題で大変でした(-_-;)もう少しお昼は大人しくしててほしいな。


 


昨日は12時過ぎに寝たから大人しいと思ったのに何故か元気でした。


夜遅く寝たら朝大人しいのかと思ったらそうじゃないみたいです。


どうしたら大人しくしたくれるのかな?


 


そう言えばチェリーとベッカムは殆ど鳴きません。(怒った時など「キャッキャ」


と言うときはあります。)


 


前のプレは2匹ともとっても良く鳴いてくれたのに出かけて帰ってくると


必ず「キャーン」と鳴いてくれました1回じゃなくて何回も


プレの鳴き声ってかわいくて大好きなのに・・・・・


 


写真は爆睡しているチェリーですベッカムが写真を撮らせてくれないので


また1122541932959969.jpg1122541602574832.jpgチェリーの写真です(~_~;)


 


 


 


 

Jul 24, 2005
チェリー&ベッカム脱走する

今日うちに来て初めてベッカムがゲージから脱走しました(゜o゜)


 


ゲージの留め金の閉め方があまかったのでそこから出てました


物凄く狭いのに体を縮めて出たみたいです私も母も部屋に居たのに


全然気がつきませんでした(T_T)


 


チェリーも今日知らないうちに部屋から脱走して父の部屋に行って


イタズラしてました見かけには何をしたか分からないので父には


バレないと思いますバレたら大変なことに・・・・・コワイ(~_~;)


 


写真はベッカムです(*^。^*)


1122202139666141.jpg

Jul 22, 2005
何故でしょう?

チェリーのゲージの扉は何時も開けてあるのでベッカムを


ゲージから出すと必ず一度はチェリーのゲージに入ります


 


チェリーもベッカムのゲージに入りたがりますがチェリーの場合


なんで入りたいのか理由は分かってるんです。


ベッカムの食べ残したえさを食べるため、なん食いしん坊なチェリー(T_T)


 


今日は暑いので2匹とも朝から伸びて寝てました


ベッカムは久しぶりに回し車の上でお腹を出して寝てました


 


写真は何故かチェリーのゲージに入りたがるベッカムです


微妙にチェリーが水を飲んでるところが写ってます(~o~)


1122016768522548.jpg

Jul 15, 2005
かわいいベッカム

今日のベッカムはゲージから出すと何故かゴミ箱に驚いて


尻餅をついていました(゜o゜)


 


母と二人で大笑い可愛くて面白い子ですベッカムは(*^_^*)


 


チェリーは段ボウルがお気に入りで破いて遊んでます


ストレス解消になるのかな?


 


ベッカムは遊び疲れたのかお腹を出して寝ています。


 


チェリーはまだまだ大暴れしていて寝る気配無しです(^_^;)


 


写真はおやつを食べるベッカムです(~o~)


1121418608513934.jpg

Jul 08, 2005
ベッカムが来てくれました

今日ベッカムが名前を呼んだら来てくれました(~o~)


 「おいでベッカム」って言った走って来てくれました。


 


昨日まで名前を呼んでもぜんぜん見向きもしなかったのに


 


何故か突然来てくれる様になりましたとっても嬉しいです(*^_^*)


 


昨日までゲージから出しておやつをあげても食べてくれなかったのに


膝の上で食べてくれる様になりました。


 


今日のチェリーは機嫌が悪いようで触ると怒ります(T_T)


早く機嫌を直してねチェリー。


 


1120812541017518.jpg


 


 


 

Jul 05, 2005
おいで!ベッカム
<P dir=ltr style="MARGIN-RIGHT: 0px">1120562639915889.jpgたずらするベッカム


 


今日は朝から元気なベッカム


部屋を走り回っていました。


 


まだ良く懐いてくれなくて


名前を呼んでも来てくれません(T_T)


 


でもどんなにいたずらしても


名前を呼んで来てくれなくても


 


ベッカムが寝ている姿はかわいいです(*^_^*)