〜かわいくておもしろいプレーリードッグの一日の記録〜 不定期更新です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
      ♪チェリー♪

オグロプレーリードッグ♀6才 名前の由来はたぶん4月生まれだからだと思います わがままで怒りぽいです2004年の11月に縁があってうちの子になりました(*^_^*)                             

      ★ベッカム★

オグロプレーリードッグ♂5才 名前の由来は某人気サッカー選手から付けたそうです。シャイボーイで逃げ足が速いです。2005年6月に縁があって、うちの子になりました(*^_^*)                                     

MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 30, 2005
今年最後の?庭遊び

今日もチェリーを庭で遊ばせました(*^_^*)


庭に出て昨日母が植えたはずのアロエが無いのでどうしたのか聞いたら


「引っこ抜いた」って言われました(~_~;)そしてチェリーは昨日と同じく穴を掘って楽しそうに遊んでいました。


 


庭で遊ぶまで大人しかったチェリーが庭で遊んだ後部屋に戻ると物凄く元気になっていました。庭で遊ぶのが楽しくて仕方ないようです(^。^)


でも明日からしばらく庭で遊ぶことが出来ないのでチェリーにとっては今日が


今年最後の庭遊びになるかもしれません(>_<)


 


写真はチェリーです。4ヶ月前に撮った写真なのでなんか雰囲気違いますね。


 


Sep 29, 2005
♪初めての庭♪

1127986289127067.jpg


 


 


初めての庭で落ち着かないのか 


周りを確認しています(*^_^*)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1127986312721709.jpg


 


 


しばらくしてまた掘り始めました一生懸命


掘っています。楽しくて仕方ないようですね。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1127986324667989.jpg


 


 


 


また確認うちの前がちょうど工事中なので


音に反応しています。 臆病なチェリーが


工事の音がしても逃げようとしません(~_~;)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1127986331980951.jpg


 


 


 


確認し終わったのかまた掘り始めました。この後


チェリーの掘った穴にはアロエを植えたそうです。

  [続きを読む]
Sep 28, 2005
面白いな〜(~_~)

最近ベッカムがえさを食べながら妙な鳴き声をあげています(~_~;)


なんか変な声がするなって思ってよく聞くとベッカムがえさを食べながら


キュキュとかクックゥとか色々言っています。


 


私はそれを知って大爆笑してしまいました(*^_^*)ベッカムおもしろすぎます。


その日から毎日えさを食べるとき鳴いています。


 


一昨日の夜パソコンをしていたらベッカムのケージからドスドスと聞いたことの


無い物音が聞こえてきましたなんだろーっと思ってみて見たらベッカムが


ケージの中に入れているフリースの布をケージに一生懸命頭突していました(~_~;)


どうやらベッカムは巣作りをしたかったようです。


 


ベッカムはうちに笑いを運んできてくれるとってもかわいい子です。


明日はどんな事をしてくれるのか〜な?


 


写真はチェリーです(~o~)昨日の写真を撮った後チェリーがベッカムを


追いやって膝を独占していました。


 


1127913468496292.jpg

Sep 27, 2005
がんばってます。

ブログの写真を変えました(^o^)丿


左の2枚がチェリーで右の2枚がベッカムです。


チェリーの2枚目の写真が小さくしすぎて潰れているのが気になりますが(~_~;)


自分の中では、なかなか気に入ってます。


 


今チェリー&ベッカムのホームページを作るために奮起しています。


なかなか上手くいかなくて文字とにらめっこする毎日です(T_T)


いつになったら出来るか分かりません(-_-;)・・・・でもがんばります。


 


久しぶりにチェリー&ベッカムの写真です。最近はチェリーが独占しているので


なかなか一緒の写真が撮れません(~_~;)


 


1127828499500299.jpg

Sep 26, 2005
今は危険です

今日は朝からとっても恐ろしく機嫌の悪いチェリー(~_~;)


キャッキャッとか言って一人で怒っるしとにかく不機嫌でした。


普通に座ってるだけなのに飛び掛ってくるので私は2回噛まれました。


母は3回ぐらい噛まれてましたそのうち一回は流血してました(T_T)


 


どうやら不機嫌な理由はえさがもっと食べたいから見たいです


最近は寒くなったので食欲の秋も終わったと思っていたのに(T_T)


 


写真はチェリーです一休み中です(*^_^*)


 


1127738500244771.jpg

Sep 24, 2005
膝を占領しています。

昨日母がチェリー&ベッカムを一緒に抱っこしようと思ったらチェリーがいきなり怒りました。


どうしたのかな?って思ったらチェリーが母の膝を占領したかったみたいでした(~_~;)


 


母の膝は渡さないわよって感じでベッカムを追い払って自分だけ母の膝を占領


してベッカムがいなくなったら気持ち良さそうに母の膝の上で寝ていました。


うちに来たときは抱っこされるのも嫌がっていたのに今ではすっかり甘えん坊になりました。


 


今日は私の2*回目の誕生日です。この年になると誕生日も嬉しくないものですね(~_~;)


 


写真はチェリーです(~o~)眠いけど出たいって感じですね。このまま2,3分寝てました。


 



1127560042791306.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 別の角度から器用に寝ています。


 


1127560586766910.jpg

Sep 23, 2005
気をつけないといけません。

さっきボ〜っとしていたらガサガサ音がするのでなんだろう?っと振り返ってら


ベッカムがケージから出ていました(~_~;)


ケージをガタガタしていなかったのでベッカムを見たときはビックリしました。


 


どこから出てきたのかケージを見たら物凄く小さな隙間から出たみたいでした。


ベッカムはどうやって出たの?って思うようなケージの隙間からよく出てきます。


 


写真はベッカムです(~o~)この格好を見て母が一言「お気楽ベッカム」


ベッカムもケージ以外でお腹を見せてくれるようになりました(*^_^*)


 1127473345180524.jpg

Sep 22, 2005
眠いよ〜

今日のチェリーは朝からとっても大人しかってです(*^_^*)


何時もは朝えさを食べたら暴れるのに眠そうにケージの中に帰って寝ました


 


しばらく寝たら起きてくるかなーって思っていましたが全然起きずに母が帰って


来たら起きてきましたチェリーはおやつの時間だと体が覚えているようです。


本当に食いしん坊ですチェリーは(T_T)<BR> 


写真はチェリーです耳かきしています(~o~)プレって本当に手足が器用ですね。


 


1127398769964497.jpg

Sep 21, 2005
探せる自信あります

今日母に質問をしてみました。


「もしチェリーに似たプレが10匹居たとしてその中からチェリーを探せる自信ある?」


母は自信を持って絶対探せるって断言していました。


 


「たとえばどんな所をみてチェリーって判断するの?」っとさらに聞くと


毛のつやとか、目つきとか?(チェリーは目つきが悪いのが特徴の1つなので(~_~;))


 


「本当にそんなので探せるの?」さらに意地悪な質問をすると。


絶対探せる!だって自分の飼っているプレだよ見つけられるに決まってるじゃない!!<BR>


 


ちなみに先代のプレを飼っていた頃、同じ質問をしたことがありましたが<BR>その時も探せると母は断言していました。


母の言葉を聞いて私はすごい自信だな〜って感心してしまいました(*^_^*)


<BR>写真はベッカムです。なんかベッカムのこの口好きです(~o~)


 


1127230843147848.jpg

Sep 19, 2005
久しぶりに

1127140022255932.jpg


 


チェリーがお腹を出して寝ていました。


それにしてもチェリーは大胆な寝方をしますね(~_~;)


 


だいぶ涼しくなって来たのでこんな格好で寝るのも


あと少しですね。来年まで見納めです。


 


 

Sep 18, 2005
ティッシュの山

チェリーは朝からティッシュを出して遊んでました。


開けたばかりのティッシュだったのに・・・(T_T)


さっきもベッカムのケージに入れている牧草を


出して遊ぶし何でこんなに元気なんでしよう。


 


元気は無いよりあったほうが良いけどチェリーの


場合元気が有り余ってるって感じです。


ベッカムがお婿さんに来たら少しは大人しくなるかな?って


思ったのに・・・・・現実は違いました(~_~;)


 


1127042498056660.jpg

Sep 17, 2005
2匹と暮らせる幸せ

実物は見たこと無いのですが2年位前にペットショップのチラシで初めて


白プレを見ました。性格は茶色いプレより大人しいと書いてありました。


値段は確か30万ぐらいだったと思います。何年掛かるか分からないけど


今度飼うならお金を貯めて白プレを飼いたいなって思いました。


 


最近そのチラシを久しぶりに見て懐かしくなりました(*^_^*)


その当時はこんなに早くプレをまた飼えることになるなんて想像もしてなかった


けど今、チェリー&ベッカムと暮らせているのはとっても幸せなんだな〜って


改めて思いました。


 


チェリー&ベッカムが母の掃除の邪魔をしている写真です。


この後2匹が怒られた事は言うまでもありません(-_-;)


 


1126955002943218.jpg

Sep 15, 2005
噛まれても可愛いです。

母は毎日のようにチェリーに噛まれています(~_~;)


発情期とかじゃなくてチェリーは怒りっぽいんだと思います。


 


母の手や足にはチェリーに噛まれて痕がたくさんあります。


最近ではチェリーなりに手加減しているみたいで血が出るほど噛みません。


でも内出血して青白くなって痛そうです(T_T)


 


毎日のように噛まれているのに母はチェリーが可愛くてしょうがないみたいです。


確かにプレには噛まれても許せてしまう可愛さがあるんですよね(*^_^*)


 


写真はチェリーです。


今日も母はチェリーに噛まれました(~_~;)チェリーは噛んだあと母に甘えてます。


 


1126790821796474.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


                                  

Sep 14, 2005
食いしん坊ベッカム

今日も元気におやつを取り合うチェリー&ベッカム


ベッカムは食べ物の事になるとチェリー以上に豹変します。


本当にベッカムは凄いです(~_~;)


 


そのうち怪我をしそうなので明日からは別々におやつを


あげることにしました。


 


写真はベッカムです食べ物のこと以外ではとっても良い子です(~o~)


 


1126704392564141.jpg

Sep 13, 2005
まだ読んでないのに・・・。

1126610591239869.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 私は毎朝チェリーと新聞の取り合いをしています(~_~;)


新聞を破って遊びたいらしくて朝、読む前の新聞を取って破きます(T_T)


チェリーは物凄く強引で私が新聞を読んでるにもかかわらず引っ張って


破きます。


 


チェリーはとにかく紙が好きでどこから持ってきたの?ってぐらい


色んな所からチラシとか紙を、集めてきて巣作り?見たいな事をしています。


幸いチェリーは紙は食べたりしないので良いんですが部屋がらかって


片付けるのが大変です(^_^;)


 


写真はチェリーです(~o~)相変わらず器用に寝てま〜す

Sep 12, 2005
2匹一緒に


1126522540361260.jpg 


 


 


今日始めてチェリー&ベッカムを一緒に


抱っこしました(*^_^*)


ちなみに右がベッカムで左がチェリーです<BR> 


仲良く母の膝の上で抱っこされていま〜す(~o~)


 


 


 


 1126524129323194.jpg


 


  


何時ものようにチェリーがベッカムの毛づくろいを


始めました。


 


チェリーは一生懸命毛づくろいしています


でも・・・・・。


 


 


 


  


 


1126524139953424.jpg


 


 


ベッカムは逃げて行きました(T_T)


ベッカムに逃げられて少し寂しそうなチェリー


 


二匹が仲良く毛づくろいをするのはもう少し


あとかな?


 


<BR> 


 


昨日の朝ベッカムにゲージの扉を壊されました(T_T)


今の所、針金で止めていますがたまに脱走しています。


 


早急にホームセンターで扉を止めるための丈夫な物を買ってきて直さないと


でも直るのかな?

Sep 11, 2005
発見!

今日ベッカムを部屋に出してる時おやつを入れている瓶を


少し揺すったらベッカムが飛んできました!


人には聞こえないくらい少ししか揺すってないのにビックリ。


 


チェリーも耳がいいな〜って思うことがありますがベッカムは


もっと耳がよかったです(*^_^*)


 


写真はチェリーです(~o~)母の膝の上でなにをみてるのかな?


 


1126434503251239.jpg

Sep 08, 2005
おやつバトル

1126181282072779.jpgチェリー&ベッカムは本当に食いしん坊です(~_~;)


おやつを入れているビンを取った瞬間飛んで来る


チェリー&ベッカム。


 


そうなったら収拾がついません、とにかく早くおやつ


が食べたい2匹はおやつの取り合い膝の上に立って


手を伸ばしておやつを欲しがります。


ベッカムはとにかく素早いので大体先におやつを、


取って食べます(~_~;)


 


ベッカムは食べるのも早いので後から食べたチェリーのおやつを欲しがって


チェリーに近づきますチェリーはおやつを捕られると思って怒ります。


怒られたベッカムは一目散に逃げていきます。


 そんなベッカムが今日始めて逃げずに逆に怒り返していました(*^_^*)


でも結局また怒られてベッカムは逃げていきました。


<DIV align=center>

  

Sep 07, 2005
ある冬の出来事。
<DIV align=center>

1126092020054722.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あれはコタツのある季節でした念願だったラズベリーの苗木を買って植木鉢に


植えて部屋に置いていました。


 


何時もなら机の上に置いているのにその日はうっかり床に置いたままにしていました。


私はパソコンをしていました。チェリーが大人しい事に気がついて後ろを向くと・・・・・


部屋が土だらけになってなってました(T_T)


 


急いでチェリーを植木鉢から離して木を食べてないか確認幸い木には興味が


なかったみたいで齧っていませんでした。チェリーが木を食べなかったと分かっ


一安心でも部屋が・・・・・。 チェリーは土だらけで顔も手足も真っ黒チェリーが


暴れるので拭くのに一苦労部屋に植物を置くのはやめようと思った出来事でした(-_-;)


 


写真はチェリーです。またフローリングで寝てま〜す(~o~)


 

Sep 06, 2005
食欲の秋?
 チェリーには食欲の秋があるらしく異様にお腹を空かせて部屋を

ウロウロしています(~_~;)何時もと同じ量のえさでも足りないみたい。


しかも今日は朝からずーっと寝ていたので今、物凄く元気に暴れています。


チェリーはイタズラして何回も母に怒られいました。でも反省する様子なし(~_~;)


 


一方ベッカムはとっても大人しいです(*^_^*)今日はあんまり部屋に出たがりません。


今も大人しくお腹出して寝ています少し寒いので動きたくないのかな?


 


写真はベッカムです。お腹出して寝ています(~o~)


 


1126004200440390.jpg


 

Sep 05, 2005
噛み付きチェリー。

九州に台風が接近しているせいで朝から寒いです。


寒い中ベッカムは朝から元気に部屋で遊んでました(*^_^*)


そんなベッカムは寒いのに何故か回し車の中で寝ていました。


 


チェリーは今日また母を噛みました。今回は腕を噛まれて、


噛まれた瞬間血がたら〜っと大量に流れてきて今までに無いくらい


 ビックリ、チェリーにも少し血が付いていました(~_~;)


今回の傷は大したことない様で血もすぐに止まりました。


 


チェリーがはじめてうちに来た次の日私は腕を噛まれました(T_T)


思いっきり噛み付いてしばらく離さなかったので腕の肉が物凄い


事になってました今でもその傷は消えずに痕が残っています。


でもそんなチェリーがかわいくてしょうがない親ばかな私たちです(*^_^*)


 


写真はチェリーですなんだか物凄い格好で寝ています


相変わらず寝相が悪いですねチェリーは(~_~;)


 


1125919568583436.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

Sep 04, 2005
夜中に起きるチェリー

 昨日チェリーは何故か突然夜中に起きてきて遊んでいました(~_~;)


少し暑かったので眠れなかったのかな?夜中に遊んで疲れたのか


今日は朝からお昼過ぎまでぐっすり眠って起きませんでした(*^_^*)


 


写真はチェリーです今日も夜中に遊ぶのかな?


  


1125830922385878.jpg


 


 

Sep 03, 2005
初めて噛まれました

今日ベッカムはうちに来て初めて母の手を噛みました。怪我は大したこと


ありませんでしたが朝と夕方2回も噛まれて母は物凄く怒っていました(^_^;)


 


チェリーは朝の6時からめちゃくちゃ元気でした(~_~;)


ダンボールはビリビリに破くしチラシは掘って蹴散らかすし朝から大暴れして


大変でした(-_-;)


  


写真はベッカムです母に抱っこされて気持ち良さそうにしています(~o~)


 


1125758057006788.jpg


 


 


 


 

Sep 01, 2005
出たくないの?
1125565267278355.jpg

暑い日が続いてチェリーもベッカムも元気いっぱいです(*^_^*)


 


この前ベッカムを朝から部屋に


出しましたでもベッカムは30分


もしないうちにゲージに帰って


お腹を出して寝ていました。


 


最近ベッカムは出たがっているときにゲージを開けても部屋に出ないときが


増えました。ゲージを開けてもおしりを向けて寝たふりゲージの扉を閉めると


また出たがったり(~_~;)


 


何がしたいのかイマイチ分かりません。もしかして出たいんじゃなくって触って


欲しいだけなのかも知れませんね(^_^)


 


写真はチェリーです昨日は久しぶりに暑かったのでフローリングで一休みして


いました(~o~)