〜かわいくておもしろいプレーリードッグの一日の記録〜 不定期更新です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
      ♪チェリー♪

オグロプレーリードッグ♀6才 名前の由来はたぶん4月生まれだからだと思います わがままで怒りぽいです2004年の11月に縁があってうちの子になりました(*^_^*)                             

      ★ベッカム★

オグロプレーリードッグ♂5才 名前の由来は某人気サッカー選手から付けたそうです。シャイボーイで逃げ足が速いです。2005年6月に縁があって、うちの子になりました(*^_^*)                                     

MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 28, 2006
検査してきました。

チェリーのオシッコを持って病院に行って来ました。<BR>検査の結果尿結石だとわかりました。


 


レントゲンを撮って見たところ尿道に詰まったりはしていないそうです。<BR>今日は注射を2本打って薬をもらって帰ってきました。


 


チェリーは病院から帰ってくると機嫌が悪く怒っていて<BR>注射を打てれたらしい場所を気にして何度も齧ったり


 


毛づくろいをしていました。


しばらくして落ち着いたのか何時ものチェリーに戻りました。<BR>


 


今のところ尿結石も軽度のようなのでこれ以上大きくならないように<BR>尿道に詰まらないように水分を十分に与えようとおもいます。


 

チェリーが・・・

血尿らしきものをしました。


ただおしっこが赤っぽい色とかじゃなくて本当に真っ赤で血そのものなんです


 


さっきまで何時も通り元気も良くて食欲もあったので突然のことで


びっくりしました。


 


1月に目が腫れた事と関係しているんでしょうか?


変な病気じゃないと良いんですがとっても心配です。


 


明日病院に連れて行くまではっきりとしたことはわかりませんが


何事もないことを祈るだけです。


 

Feb 20, 2006
そんなにキライ?

ベッカムは爪きりが大嫌いです (T_T)


うちに来てから何度か爪を切ろうと試しましたが異様に嫌がるので


今まで切りませんでしたがさすがに爪が伸びすぎてきたので母と二人がかりで


切ろうとしましたがダメでした。結局母がなだめながら切りました。


 


ベッカムは本当に母がお気に入りみたいなので母の言うことは大抵聞きます。


最近少しは私にも甘えてくれるようになりましたが母にはかないません(>_<)


 


1140415903025782.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


写真はベッカムです。

Feb 13, 2006
綺麗な巣箱

ベッカムは巣作りの名プレです(~o~)


ベッカムのケージを見るケージの中にあるフリースなんかで綺麗に巣?を


作って寝ています。


ベッカムの寝ていたところはいつも見事に綺麗な丸が出来ています。


 


それに比べてチェリーは物凄く大ざっぱです(~_~;)


チェリーの感覚は「取りあえず寝れるならどこでも良い」といった感じみたいで


何も敷かないで直接巣箱に寝ているときがあります。


 


さすがにそのままじゃ寒いので母か私がフリースを巣箱に入れてあげると


ゴソゴソ潜って寝ます。でもなか散らかってる様な感じで綺麗な丸は出来て


いません(~_~;)


 


 

Feb 10, 2006
反抗期?

最近ベッカムが妙に反抗します(~_~;)


ケージに入れようとしたらキャッキャッと鳴いて抵抗したりします。


今までそんな事なかったのに、もしかして反抗期?


 


1139562438142708.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


写真は毎日元気いっぱいのチェリーです


 


 

Feb 04, 2006
わが道を行くチェリー。
1139041526497702.jpg

最近チェリーが人の上を通って移動するように


なりました(~_~;)


 


このまえ母がこたつで横になって居たら横に


通り道があるのに横に行くのが面倒だったようで


母の顔を踏んで移動していました(-_-;)


 


さすがチェリー最強です。