〜かわいくておもしろいプレーリードッグの一日の記録〜 不定期更新です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
      ♪チェリー♪

オグロプレーリードッグ♀6才 名前の由来はたぶん4月生まれだからだと思います わがままで怒りぽいです2004年の11月に縁があってうちの子になりました(*^_^*)                             

      ★ベッカム★

オグロプレーリードッグ♂5才 名前の由来は某人気サッカー選手から付けたそうです。シャイボーイで逃げ足が速いです。2005年6月に縁があって、うちの子になりました(*^_^*)                                     

MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 27, 2005
寝たふり。

1135678792177403.jpg


 


チェリーは誰にも相手にされない時わざと


人目の付く所で寝たふりをします(~_~;)


 


目の前にケージがあるのに帰らないで


こんな感じで丸くなって寝たふりをします。


 


 

Dec 25, 2005
日記が・・・

母はチェリーとベッカムの一日の様子や寝た時間、えさを食べた時間を


大まかにまとめた日記を書いているんですが今日その日記をチェリーに


ビリビリに破かれてしまいました(T_T)


 


前にプレを飼っていたとき体調の変化に気づいてあげられなかったので


どんな些細な事でも日記に書いていれば気づいてあげられると思って


チェリーがうちに来た日から日記を書いていました。


 


今までにも破られたり齧られたりしましたが今回は見るも無残な状態です


チェリーの目の付くところに置いていた方が悪いんですがこんなにボロボロに


なるなんて悲しすぎます(T_T)


 


写真はチェリーが破いた日記とそれを破いたチェリーです。


 


1135512340794341.jpg1135512375124214.jpg

逃げて行きますその2

最近うちに慣れたのかベッカムガいたずらをするようになりました。


私もベッカムを怒る事が増えてベッカムは私を見ると逃げていくようになりました(T_T)


 


部屋に出して遊んでいるときも私の顔を見ると怒られると思うのか物凄い勢いで


逃げて行きます。


 


私も好きで怒ってるわけじゃないのにヒドイよベッカム(>_<)母がどんなに怒っても


甘えるのに私はダメみたいです。ベッカムは私より母のほうが好きなようです


でもおやつをもらう時だけはしっかり甘えて来る食いしん坊です。


  


1135484263225129.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ベッカムがうちに来て間もない頃に撮った写真です(~o~)


 


 

Dec 21, 2005
大きな穴が・・・。

ベッカムがこたつの掛け布団に大きな穴を開けました(T_T)


そしてベッカムはその穴に入って遊んでいました。


昨日からゴソゴソ何かしていると思ったら一生懸命穴を開けていたようです。


 


チェリーは敷布団に興味があるようで、掘って遊んでいました。


もちろん物凄い勢いで掘るので穴があきました(T_T)


チェリーは去年も違う場所に穴をあけました。


 


うちのこたつ布団はチェリーとベッカムのおかげで穴だらけです(~_~;)


 


 

Dec 20, 2005
逃げて行きます。

チェリーはNHKのきょうの料理のオープニングの曲が嫌いなようです(~_~;)


この前チェリーが母の膝の上で寝そうになっている時きょうの料理が


始まって曲が流れたら物凄い勢いで逃げて行ったそうです。


 


 


 


 

Dec 15, 2005
そろそろ寝てください。

今日はチェリーとベッカムが元気すぎてとっても疲れました(T_T)


何時もは夕方までぐっすり寝ているのに今日は何故か元気でした。しかも2匹で。


 


普通に遊んでくれるのなら良いのですがチェリーは色んな物を齧るし


チェリーを見ている隙にベッカムはティッシュを一生懸命ケージに運ぶし


ベッカムを見てるとチェリーが・・・(~_~;)こんな事の繰り返しでした。


 


今もチェリーが元気に箱をまだ齧っています。でも諦めました。


「どうぞ好きなだけ齧ってくださいチェリーさん」って感じです(T_T)


 


写真はベッカムです。


 


1134635225198174.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

Dec 12, 2005
残念です。

   


1134388133422304.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


<DIV align=center>

<DIV align=center> 

 


 


 


 


 


最近チェリーの写真ばかり載せていたので久しぶりにベッカムの写真を


載せようと張り切ってベッカムの写真を撮ろうと挑戦しましたがダメでした(T_T)


 


ベッカムは元気が良すぎてシャッターを切ったら動いてしまってうまく写真が撮れません。


単に写真を撮るのが下手なだけかも知れませんが(~_~;)


唯一まともに取れたのがこの写真です。


 


本当は庭で遊んでいる写真が撮りたかったんですが、


庭に出してもすぐに部屋に入って来てしまうので写真どころではありませんでした。


折角庭で遊ぶベッカムを撮ろうと思ったのに残念です(T_T)


 


 

Dec 07, 2005
魚顔?
1133949359544129.jpg

 


チェリーの顔のアップです。


なんだか魚っぽいような気がします(~_~;)


鮎とかいわしっぽいです

Dec 04, 2005
寒いです。

今日は物凄く寒かったです。


お昼過ぎにはみぞれが降っていたそうです。


 


なのにベッカムは朝からとっても元気でした。何故かベッカムは寒くなってから


元気になったような気がします・・・(~_~;)


一方チェリーは夕方までで一度も起きる事無く寝ていました。


夕方えさを食べたらさっきまで寝ていたのがうそみたいに今元気に暴れています。


 


明日は雪が降るみたいなのでチェリーはまた夕方まで起きて来そうにありません。


ベッカムは朝から暴れてくれそうです(~_~;)


 


 


 


 

Dec 02, 2005
気まぐれチェリー。

何時も朝から元気なチェリーが今日に限ってえさの時間になっても


起きてきませんでした。<BR>心配になって起こしてえさをあげたら半分ぐらい食べてまた寝てしまいました。


 


十分寝て満足したのか夕方ゴソゴソ起きてきました。<BR>私の心配をよそに何時ものように起きて元気にえさを食べて元気に遊んで


さっき寝ました。<BR>チェリーは気まぐれなのであんまり心配しない方がいいのかな?