〜かわいくておもしろいプレーリードッグの一日の記録〜 不定期更新です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
      ♪チェリー♪

オグロプレーリードッグ♀6才 名前の由来はたぶん4月生まれだからだと思います わがままで怒りぽいです2004年の11月に縁があってうちの子になりました(*^_^*)                             

      ★ベッカム★

オグロプレーリードッグ♂5才 名前の由来は某人気サッカー選手から付けたそうです。シャイボーイで逃げ足が速いです。2005年6月に縁があって、うちの子になりました(*^_^*)                                     

MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 29, 2006
早食い大会?

ベッカムはえさやおやつを食べるのが物凄く早いです。


チェリーもえさやおやつを食べるのが早いと思っていましたがベッカムは


もっと早かったです(~_~;)


 


どのくらい早いかというと大好きんというおやつだったら大体一口で食べます。


チェリーは大体3〜4口ぐらいで食べます。


 


チェリーとはえさもおやつも別々の所であげているのでそんなに早く食べる必要は無いと


思うんですが・・・(~_~;)


 


早食いのベッカムを見ているともっとゆっくり味わって食べれば良いのにって何時も思います。


  


1138542066612692.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


写真は最近チェリーと呼ぶと何故か近寄って来るベッカムです(~_~;)


 


 

Jan 27, 2006
ちょっと一休み。

1138350688834199.jpg


 


遊び疲れて休憩中のチェリーです(^▽^)


 


最近良く自分で壊した巣箱の端に座って


ボーッとしていることが多い居です。


 


 

Jan 25, 2006
最強チェリー

一昨日の夜はめちゃくちゃ大変でした(T_T)


チェリーは前の日にガムテープをくっつけて取れなくなったのにまた


ガムテープをくっつけて取れなくなりました。


 


でも昨日よりベッタリとくっついてしまってなかなか取れなかった様で


ついにチェリーが怒り始めましたました。(自分が悪いのに-_-;)


 


チェリーは物凄くガムテープが付いていることが気になって仕方ないみたいで


ほっといたら大変な事になりそうだったので母と二人で取ることにしました


 


1138162336592288.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


寝ているときは可愛いんですけど怒ると・・・(~_~;)


 

  [続きを読む]
Jan 22, 2006
ハゲが増えました。

チェリーは本当に毎日元気です


さっきも遊んでいて脇にガムテープが付いて取れなくなったみたいで


一生懸命はがしていましたでもかなり痛いらしくてキャッキャッと


自分ではがしながら鳴いていました。


 


仕方ないのでチェリーを仰向けにしてはさみで毛を切ることにしました。


暴れるかと思っていましたが以外に大人しく切らせてくれました。


毛を切ったあとには大きなハゲが出来ました(~_~;)


 


最近鼻にも大きなハゲが出来たばかりなのにまたハゲが増えてしまいました。

パズル

自分の好きな画像を使ってパズルを作れるサイトがあると聞いて


早速ベッカムのパズルを作ってみました。


なかなかの難易度でとっても楽しかったです。


 


ベッカムのパズルは↓のアドレスで遊べます是非チェレンジして見てください(^▽^)


 


http://two.flash-gear.com/npuz/puz.php?c=v&id=717523&k=12222911


 


 


 

Jan 18, 2006
ベッカムのキライな音。
1137572250466792.jpg

 


今更ですが(~_~;)最近ベッカムがカーテンを閉める音が


キライなことがわかりました。


カーテンを閉めると物凄いスピードでケージに帰って行きます。


 


写真はベッカムです(^▽^)


 

Jan 14, 2006
重いよ

最近チェリーのお気に入りの場所は私の背中の上です(~_~;)


寝そべって本なんかを読んでいると必ず背中の上に登ってくつろいでいます。


少しなら良いんですがずーっと居ると以外に重いです。


 


 


 


 

Jan 08, 2006
ご立腹

ここ2、3日チェリーが元気良すぎて色んな物を齧って部屋を散らかすので


今日ついに母がキレました(~_~;)


かなり怒っている様子でしばらく近づかないほうが良いかも・・・。


 


いくらなんでも散らかしすぎと言いながら今片付けています(-_-;)


確かに母が怒る気持ちもわかります。


最近はとてつもない齧りようで昨日は英語の辞書がボロボロにされて


しかも来たばかりの宅配便のダンボールが10分もしないうちにボロボロに


なっていました。


 


チェリーの目の付くところに置く方も悪いんですが、毎日掃除するのは大変です。


1日4、5回はチェリーのおかげで掃除しないといけないので流石にキレますよね。


可愛い我が子でも(~_~;)


 


1136724111225302.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


写真はイタズラチェリーです。


 


 

Jan 05, 2006
元気になりすぎました。

チェリーが元気良すぎます(~_~;)


さっきも母がリビングに持っていくのを忘れたスポーツ新聞をビリビリにしていました。


 


母が部屋に探しに来て発覚しました。


兄はまだ読む前だったのでそれを見て呆れて笑っていたそうです


 


新聞の件はベッカムも一緒に破っていたのでチェリーだけが悪いわけじゃ


ないんですが・・・(~_~;)


 


2.3日暴れなかったので反動でこんなに元気なんでしょうか?


こんなに元気だと怪我をしそうで怖いです。


 


 

Jan 04, 2006
病院に行ってきました。

朝チェリーの様子を見たら腫れは昨日より引いて少し赤くなっている


程度でした。


目ヤニもそんなに出ていなくて涙目になっていました。


 


えさもいつも通り食べてくれて元気も良く目が腫れていること以外はいつもの


チェリーでした。


 


夕方母がチェリーを病院に連れて行きました。


目が少し腫れているので化膿止めの注射をしました。


幸いチェリーの病状は思っていたより大したことありませんでした。


 


1日はビックリするぐらい腫れてもしかして死んじゃうかもっって思っていました。


母はあんまりにも心配すり私に呆れていました(~_~;)


 


ご心配おかけしましたがチェリーは今元気に部屋で遊んでいます。


 


 

Jan 03, 2006
少し元気になりました。

チェリーの具合が良くなってきました。


昨日の夜少し腫れが引いたようで潰れて見えなかった眼球が


見えるようになりました。元気も良くなりました。


 


明日やっと病院に連れて行けます。

Jan 02, 2006
大丈夫でしょうか。

チェリーの具合はあんまり良くありません


物凄く瞼が腫れて目が完全に潰れてしまいました。


食欲があるみたいなので今のところ大丈夫だとは思いますが・・・


 


色々病院を調べてみてもやはり3日までお休みの病院が殆どで


未だに病院に連れて行けてません。


 


あと2日何事もなく過ぎれば良いのですが・・・とっても心配です。


<BR> 

Jan 01, 2006
心配です。

あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願いいたします


 


でもうちではあんまりおめでたくない出来事が起きました。


 


お昼過ぎに寝ているチェリーを触ったとき目ヤニが付いている事に気が付いて


急いでチェリーを見ていると目が少しつぶれたようになっていました。


 


早速いつも診てもらっている動物病院に電話したら3日までお休みで先生も


3日まで戻らないので診察が出来ないと言われました。


 


今のところ食欲もあるみたいだし生死にかかわるような状態ではないので


取り合えず明日の朝まで待って具合が悪くなるようならほかの病院に連れて


行こうと思ています。


 


ちなみにベッカムは物凄く元気です。今日も朝4時半から起きて暴れていました。