〜かわいくておもしろいプレーリードッグの一日の記録〜 不定期更新です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
      ♪チェリー♪

オグロプレーリードッグ♀6才 名前の由来はたぶん4月生まれだからだと思います わがままで怒りぽいです2004年の11月に縁があってうちの子になりました(*^_^*)                             

      ★ベッカム★

オグロプレーリードッグ♂5才 名前の由来は某人気サッカー選手から付けたそうです。シャイボーイで逃げ足が速いです。2005年6月に縁があって、うちの子になりました(*^_^*)                                     

MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




再会

今日は元飼い主さんが愛犬を病院に連れて来る日だったので


母がチェリーを病院に連れて行きました。


元飼い主さんは元気なチェリーを見て少し安心したみたいです。


 


チェリーは元飼い主さんの事を覚えているみたいで膝の上に乗ったり


していたそうです。やっぱり何ヶ月も会って無くても覚えてるものなんですね(*^_^*)


 


病院に行く前、歯茎から少し血が出ていたので心配でしたが下の歯が


少し伸びすぎて上の歯茎にあったって血が出ているそうで下の歯を切れば


上の歯茎に当たらなくなって血は出なくなるそうです来週下の歯を切る事になりました。


 


ベッカムの事を話したらやっぱり太りすぎで、早急にダイエットしないと


病気になったり、早死にの原因になるそうです。


 


明日から本格的にベッカムのダイエットをしようと思います。


 


写真はベッカムです


一生懸命おやつを食べてます(^。^)


 


1124454169906871.jpg

スポンサード リンク


この記事への返信
どうも!ご無沙汰しております。
チェリーちゃんの歯の具合はどうですか?
ベッカムも一度転落して、歯を折った事がありますよ。
チェリーちゃんと同じく下の歯が伸びすぎていたので切ってもらいましたが
ガス麻酔をしているベッカムを見ていたら何だか可哀想で
涙が出そうでしたが・・・

歯が折れている間はキャベツやリンゴなどを細かく切ったものを
与えていました。
けど、私達の心配をよそに歯はみるみるうちに伸びて
プレの生態に驚いてしまったほどです。


ベッカムはやっぱり太りすぎなんですね。
まあ、プレの平均体重は700gから1500gらしいので
そんなに神経質になることはないかもしれませんが・・・
ベッカムはオスだから少々大きくても大丈夫だと思いますよ。
もう少し痩せてもいいかなって思いますけどね。


以前のブログ拝見すると「地震予知」の事が書かれていましたが
ベッカムは福岡の地震があった前日の3月19日の夜は
なかなか眠ってくれなくて、朝4時頃まで起きていましたよ。
私も「今日は様子が変だな」って気になって起きていたんですが。
今考えると地震のこと予知していたのかもしれないって思います。
地震の時はケージの中で立ち上がってキョロキョロしていましたが。
うちはなるべく余計なものとか置かないようにしていたので
ケージに物が落ちる心配もなく良かったです。


ではまたお邪魔させて頂きますね。
ブログ楽しみにしてます♪
Posted by シュガーグラス | 16:47:23, Aug 20, 2005
シュガーグラスさん、こんばんは(*^_^*)

チェリーは毎日元気です(^_^)歯もだいぶ伸びてきました。
歯を病院で抜いてから2〜3日後には歯が見え初めていました。
本当にビックリするくらい早いですね。

ベッカム下の歯を切るとき麻酔をしたんですか!
昨日病院で下の歯を切るしか聞いていなかったので
母も私もビックリしています。

もし麻酔をして下の歯を切ることになったらとっても心配です(T_T)

ベッカム福岡の地震予知みたいなこといてたんですね。
うちに来てからは予知みたいなことはありませんでした。
やっぱりまだ仲間意識が薄いのかな?

無理しない程度にベッカムをダイエットさせようと思っています。
前にプレを病気で亡くしているので病気の原因になると言われたら
心配なので・・・・・。

最近チェリーの事しか書いてなくて申し訳ないです(>_<)
チェリーの歯が治ったらベッカムの事沢山書くので
楽しみにしていてくださいね(~_~)


Posted by プレママ | 18:04:51, Aug 20, 2005