シッターの”ひとりごと”やお知らせのページです♪

October, 2013
-
-
01
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
30
31
-
-
PROFILE
アンジェリック

奈良県在住のペットシッター♪ご連絡はHPよりお願いいたします♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




マダニに注意!
緑が美しい季節。
空気も最高! 毎日外出、お散歩するのが楽しみです
1240449368982987.jpg
 
お散歩には最適な時期でもありますが、
先日、ワンちゃんのお散歩を終え軽くスキンシップしていると
な、なんとダニが体に付着していました。
 
シーズン到来!
生駒は山に沿った地域に大変強力な”生駒ダニ”なるものが繁殖するらしく、
大変やっかいな存在です。
 
 マダニが媒体する”バベシア”に感染すると命の危険もあります。
 
でもワンちゃんは草むらが好きですよね〜
近づけることを少しでも減らし、そしてしっかり予防することが大事です。
 
”フロントライン”は必須!(市販のものより効果はあるといいます。)
もしダニを見つけたら、ムリに取らず(体の一部が残ることがある。)
”フロントライン”などで殺虫してからがベターです。
そして念のため”血液検査”を。
 
”フェラリア”の予防もそろそろで、飼い主さんには何かと出費がかさむ時期ですが、
健康第一、しっかり予防していきましょうね
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
少し余談ですが、”オレンジエックス”をご存じですか?
↓  ↓  ↓
1240455668651396.jpg
 
これは我が家でも長年愛用していますが、天然のオレンジ油から作られたクリーナーで
掃除、洗濯などあらゆる場所や用途に使える万能なスグレもの、
なんとペットのお手入れにも使えるのです!
 
トイレ周辺やケージ掃除などにはもちろん、散歩後に体を拭いたり、ブラッシング
するときに使うとノミ、ダニが付かないと愛用している飼い主さん急増中なんだそうですヨ。
 
今はペットショップなどにも売られているようですが、
1本あればかなり長持ちするし、オレンジの良い香りで超おススメ品です〜〜 
スポンサード リンク