シッターの”ひとりごと”やお知らせのページです♪

October, 2013
-
-
01
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
30
31
-
-
PROFILE
アンジェリック

奈良県在住のペットシッター♪ご連絡はHPよりお願いいたします♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 17, 2009
京都でランチ

ちょっと足を延ばして京都でランチしてきました。

 

”昼友”のお相手は、京都の老舗キャットシッターの”留守番ねこ”さんです。

 

”留守番ねこ”さんは、私がシッターの講習を受けたときの、猫部門の講師をされてた方ですので

いわば師匠的な存在。大変尊敬し、また良き相談相手でもあってくださっています。

 

短い時間でしたが、久々の再会。

とても楽しく私にとってとても貴重な時間となりました。

的を得た建設的なご意見はさすが!感謝です!

ありがとうございました。今日は良い日でした〜

Mar 12, 2009
読書

 

図書館でこんな本見つけたので、早速借りてみました。

↓    ↓   ↓

1236820832933407.jpg

 

これは実在的、実用的なものではなく、”小説”です。

 

主人公の女性キャットシッターとお客さん、お世話する猫ちゃんたちの話が

いくつかの目次に分かれて、またトータルにも書かれていました。

それぞれに縁があった猫さんを通しての”人間ドラマ”という感じででしょうか。

気軽にスラスラ読める本です。

 

 

ただ内容の感想とは別のところで、シッターとしては

???と感じることが多々ありました。

 

例えば、、

 

・なんで初めてのお客さんからして会話がそんな”タメ口”なん?、、とか

 ・鍵の返却、ボトムパンツのポケットから出して返すかい??、、 とか

 ・そー簡単に男性客宅で一緒に飲むかー?

 

などなど、かなり突っ込みながら読みました。(笑)

 

 

来週返却しますんで、生駒市民の方、よければお次どーぞ!

Mar 06, 2009
☆観劇デー☆

 

 私の秘かな楽しみである”宝塚歌劇”を観にいってきました

 

忘れもしない、私が初めて宝塚を観たのが小学6年生の夏休みのこと。

 以降大人になってからは長〜いブランク期間があったものの、

ここ3年ほど前から復活!たまに行くようになりました。

 好きなものはいくつになっても変わらないものなんですねぇ〜。

 

昔は片道2時間かけて電車を乗り継ぎ行ってたのが、

今はですぐ近くの壱部ICから乗ると、宝塚ICまで約40分ほどで行けるんです!

 だからスケジュールによっては、特にお休みにしなくてもおおよそ大丈夫。

 

しばし夢の世界へ・・・そしてまた現実に・・・

 

私もこれからも”清く正しく美しく”そして逞しく、がんばりたいと思いま〜す。

 
1236334018892003.jpg
宝塚ホテルにて
 
1236331259245501.jpg
1236331267343677.jpg

          大劇場ロビー                       ステージ

Mar 03, 2009
同行させていただきました
 
3月になりました。
先週くらいから うぐいす の鳴き声が聞こえるようになりました。
とても美しい声に、ほれぼれと癒されています。
 
他にもたくさんの鳥さんたちの声が聞けるようになり、
これから夏の頃までは、朝の目覚ましからしっかり楽しませてくれそうです。
 
天然のBGM、素敵ですね
 
 ところが今日のお天気は1日雪。
 
せっかく暖かくなってやってきた鳥さんたち、
寒くないかな〜、なんて心配したりして、、、。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
さて、シッターをご利用していただくワンちゃんネコちゃんには、
基本的に 混合ワクチン 接種のお願いをしております。
(*高齢、病状など、事情によっては相談させていただいております。)
 
ところがこの”ワクチン”の事を知らず5年10年、、
ということが案外多いことに、驚かされることがよくあるのです。
 
 
先日、新規の猫さん宅に伺ったときもそうでした。
今まで病気などで、動物病院にかかってたこともあったそうなのに
全く”ワクチン”のことは知らなかったそうです。
 
説明して差し上げると、早速病院へに行くとおっしゃり、
ご要望があったので、私も同行させていただくことになりました。
 
 
当日は嫌がるちゃんを洗濯ネットに入れ、ケージに入ってもらい (がんばれ〜)
出発〜 
 
私は診察室の外、ガラス越しから様子を見させてもらってたのですが、
 
ストレスいっぱいのちゃんを、あやしながら、心配しながら、そして時には笑顔で
 
そのお母様のご様子には、愛情がいっぱい!
  
 
思わず私も笑顔になり、微笑ましく幸せな気分になりました。
 
診察を終えてからは、ふたりでたくさんホメてあげ、
 
お家に帰ってからはケージから逃げるように、落ち着く場所へと走り去っていきました。(笑)
 
Pちゃん、まだ先だけどお世話させていただくときを楽しみにしていますネ。
よろしくお願いいたしま〜す。