シッターの”ひとりごと”やお知らせのページです♪

October, 2013
-
-
01
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
30
31
-
-
PROFILE
アンジェリック

奈良県在住のペットシッター♪ご連絡はHPよりお願いいたします♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 24, 2009
おもいで
 
 お客様より、リンゴのおすそわけを頂きました。
 
1235449706704378.jpg
 
 とても良い香りがして、みずみずしく甘くて美味しいリンゴでした。
毎日少しずつ頂いてまーす。
ありがとうございました〜  
 
 
最近はリンゴを買ったり食べたりすることはほぼなかったので、久しぶりでした。
 
ワンちゃんのオヤツにリンゴなどのフルーツをあげるということはよくありますが、
 
以前はうちでも、愛犬息子と毎日のように一緒に食べていましたので
 
その頃のことを思い出します。
 
         
 
 
2年2ヶ月がたちました。
1235102336857963.jpg
 p e k o
 
今ではすっかり”月命日”を忘れたり、お供え もしなくなりましたが
 
日々何かにつけて、いろんな出来事や物に関連して思い出されます。
Feb 20, 2009
春のあしおと
 
早くも春一番が訪れたり、桜の季節の気温になったり、
またまた寒さが戻ってきたり、と毎日不安定なお天気です。
今日は風が強く冷えますが、みなさま風邪などひかれてませんか?
 
日も長くなり始め、陽射しも強くなってきたし、ポカポカな春が待ち遠しいですね。
 
ただこれからは”紫外線”が気になる季節でもあります。
昨年増えたシミが酷く悩みの種でしたので、
今は予防も兼ねて根気よく皮膚科での治療を頑張って続けています。
 
お散歩するときは帽子も必需品。本当ならしっかりカバーしたいものですが、、
散歩中はワンちゃんの行動、行く道、出会う人や犬、車、などと
常にあらゆることに注意しまくってますので、
大きめのツバのものや深くかぶったりは、視界が悪くなるんできないんですよねーー;。
お散歩中はなんといっても安全第一ですから。
 
 
話は変わりますが、散歩中はこれだけ気を付けてるのに〜〜
と私を困らす出来事は、、ワンちゃんのノーリードのお散歩です。
 
生駒の地域はのどかな場所が多いせいか、案外よく見かけます。
 
”このコは大丈夫”って感じなんでしょうが・・・
いやいや、そっちは大丈夫でもこっちは困るんですよ〜
 
力の強い興奮しやすいコを連れてるときとかで、
絶対すれ違わなければならない道とかだと大変なんですから〜〜。
 
それにワンちゃんが苦手な人もいるわけですし、
”絶対大丈夫”なんてことはないんですよ〜。
 
 
日ごろ思う”つぶやき”でした。
 
 
庭に咲いた水仙が可愛いです。
1235091478447400.jpg

 

Feb 10, 2009
サプリメントの効果
 

お客様ペットちゃんについての話題はたくさんあれど、

お客様の了承なしに勝手にあれこれ書くのは、控えさせてもらってます。

 

 でも今回はぜひ!と承諾いただきましたので、アップいたしますね。

 

 

 くろちゃん

 

今年19歳になる女のコ。

とてもキュートな長寿猫さんです。

 

1234060333849976.jpg
 
 お打合せに伺うときには、お世話方法だけでなく、

ペットちゃんについての情報をあれこれお聞きしたりもするのですが、

くろちゃんのご家族の悩みは、“夜鳴き“でした。

 

 いつもは寝てばかりなのに、夜中になると元気になり、

とても大きな声で鳴き続け、歩きまわるそうなのです。

 

 動物病院に相談したり、前出の”バッチフラワー”などあらゆることを試されてたのですが、まったく改善しないとのこと。

 

 そこで私はピンときました。

 

このサプリメントはどうかな??と。

(↑リンクページ)

 

 

これは以前うちの犬息子にも使ってたDHAローヤルという

老犬猫の諸症状”、衰える”脳の健康”に適するサプリメントです。

 

 お話すると早速興味を持って、試してみられました。

 

 

 そして少し経ってから、嬉しいご報告が

 

「夜鳴きがほぼなくなりましたすごく効果がありました 

 

 え〜〜、あまりの変化の早さに私もびっくりしたのですが、

もう大喜びのご様子でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 このサプリメントに入っているDHA EPAは魚油の成分。

青魚の油に含まれている不飽和脂肪酸です。

一般のサプリでも有名ですね。)

 

 でもこの魚油は人間にとっては、あまりに魚臭くってちょっと抵抗あるんですが、

猫ちゃんにとっては、たまらなく食欲をそそるにおいのようで、

くろちゃんはフードにふりかけてもらって大喜びで食べ、

嫌いだった”処方食”も食べれるようになったそうです!

 

 本当に良かったです〜

 

     

 

 

 今はペットフードにも、年齢や症状に合わせていろいろな栄養素が入ってるものが売られています。

 

サプリメントは食品ですので、このように普段の食事と一緒に安心して取り入れることができます。

(*病気によっては稀に適さないこともありますが。)

 

 この DHAローヤル 老ペットちゃんにはとってもおススメで〜す。

 

 

 くろちゃん、これからもまずは20歳目指して、まだまだ頑張りましょうね!

 

ご登場いただき、ありがとうございました。  

 

Feb 03, 2009
フラワーエッセンス
1233656445659566.jpg
 
珍しく連日の書き込みです。
 
久々に”フラワーエッセンス”を飲んでいるので、これについて書いてみますね。
 
ずっと以前はアンジェリックのHPでも紹介のページを作ってたんですが、
 
いつの間にかデーターまで消去してしまっていて、、今になって残念です
 
 
         
 
 
この”フラワーエッセンス”とは人や動物のマイナス感情に作用するという
花のエネルギーから作られたもので
別の呼び方として、フラワーレメディ、バッチフラワーとも言います。
(ちなみにバッチとは、ブランド名。)
 
 
緊張、パニック、怖い、トラウマ、自信のなさ、イライラする、罪悪感
自虐的行為、依存する、批判的、過保護、潔癖症、決断力がない、、、
 
 
などなど40種類近くの種類のレメディががあり、症状に合わせ1〜数種類選んでいきます。
 
選び方はシンプルながらも実は奥深く、そのペット(人)の生活背景や環境などから探っていくことも大事です。
 
 
 
効果の感じ方はそれぞれのようですが、私は穏やかな作用をいつも感じます。
 
たとえば、、
 
これが必要!!と毎日何度も飲み続けるうちに
何日かたつと、自然に飲まなくなるんですね。
 
そんなとき、”あ〜もう必要ないんだ” ”これが効果なのかかな〜”
なんて感じでしょうか。
 
    
 
 
フラワーレメディは薬ではなく、”花のエネルギーの波動水”ですので、
すぐに劇的な効果はあまり期待できないかもしれませんが、
今では人やペットのメンタルヘルスとして、たくさんの本や雑誌などでも紹介されています。
 
 
 
私はこのバッチの「国際教育プログラム」(たいそうな名ですが;)という
修了書を持っておりまして、いっときはかなり凝っておりました。
 
 
ペットちゃんの問題行動、ペットちゃんと飼い主さんの関係などで
このフラワーエッセンスに興味のある方は、お気軽に相談ください。
 
Feb 02, 2009
今日のひとりごと
 
今日は朝からちょっといいことがあり、ラッキーでした。
 
外はポカポカと、とても良いお天気です。
 
生駒山も空もきれいです。
 
1233546639792235.jpg
 
そのラッキーなことではないんですが、ついさきほどのお昼過ぎごろ、
”大助花子”の花子さんを、ごく近所で見かけたような、、、気がします。
 
こちらのご夫婦が、同じ地域に住んでらしゃることは有名ですが、
長年お見かけしたことなんて一度もなかった。
 
これもすごい確率ですし、今日は久々のお客様からの嬉しいご依頼もありました。
やはり今日はラッキーデーなのかもです