シッターの”ひとりごと”やお知らせのページです♪

October, 2013
-
-
01
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
30
31
-
-
PROFILE
アンジェリック

奈良県在住のペットシッター♪ご連絡はHPよりお願いいたします♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 31, 2008
ペットトイレ
1206922604693801.jpg
 
生駒市名物?の ペットトイレ です。
(あまり他の地域では見ず、珍しいですよね?!)
 
何年前からあるのか全く憶えてないんですが、市内の地域ごとに設置されていてそれなりに活躍してました。
 
それが今月で撤去されてしまうというので、その前に記念撮影を(カシャリ)
 
 
元々”試験的”に設置しているというような説明があったものの
広報に載ってた撤去の理由は、たしか”経費削減のため”だったような。。
 
 
無いと不便なものではないけど、あればあるなりに使うというか、
私も生駒市内のあちこちで利用させてもらってました。
 
これを目安にコースを決めたり(帰り道に捨てれるようにしたりとか)とか。
このパターンの飼い主さんも多かったのでは。
 
 
ま、これからは当たり前ですが、きちんと自宅に持ち帰りましょう、
ということですね
 
Mar 28, 2008
ある日の寄り道
 
今日の朝、奈良市のほうに行ったついでにお気に入りの”カフェ”によってきました
 
「はとむぎcafe」 です。
 
1206681657789943.jpg
 
昨年12月にオープンしたこのカフェは、美容と健康に良いと言われている”はとむぎ”
を使った手作りのランチやお菓子、お茶などをいただけます。
 
 
今日は残念ながら時間的にランチはいただけずお茶だけでしたが
体にやさしくとっても美味しいんですよ
1206681678226237.jpg
 
え、、実はこちらのお店の店長さん。私の従妹なんです
 
みなさんも良ければ行ってみてくださいね
 
場所は奈良市出屋敷町。
169号線にあるオークワさんとジップドラッグさんの間の道を入ると、看板が見えま〜す。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
そして奈良公園は氷室神社の”桜”が満開と聞いて、ちょっと見てきました。
 
見事なしだれ桜です
1206681703373165.jpg
 
1206681726862439.jpg
 
これからは、あちこちの場所で桜を見るのが楽しみです。
 
Mar 24, 2008
お散歩バッグ

1206318596333914.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在愛用中の"お散歩バッグ"です。

 

お仕事のときはできるだけ両手を使えるよう”手提げ”のものでなく

ウエストかショルダータイプのものを使用しています。

 

これは随分前に”ペットパラダイス”で買ったもので、可愛いパグの絵が入っています

 

他にも持ってるものの使い勝手があまりよくなくて、探しに行くのですが

なかなか合ったものがなくって困ってます

 

お散歩バッグとして売られているのは、ほとんど手提げタイプのものだし

やたら大きかったり、小さかったり、材質も雨でも大丈夫なものしかダメだし。

ポケットも必要だし、じゃんじゃん使っていくものだから高いのもダメ

 

かばん屋さん、雑貨売り場、百均、あちこち見にいくものの

なかなか適当なものが見つかりません、、

 

良いものが見つかったときには、いくつか買っとかなきゃ〜!!

Mar 21, 2008
初投稿

新しくページができました!

使いなれたペログーさんにお借りすることにしました。

 

今後何か”お知らせ”があるときや、シッターの”ひとりごと”などをアップしていきます。

 

更新ペースは、、、かなり遅いと思いますが^^;よろしくお願いいたします。

 

(すみませんがコメントとトラバックは設定しておりません。)