シッターの”ひとりごと”やお知らせのページです♪

October, 2013
-
-
01
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
30
31
-
-
PROFILE
アンジェリック

奈良県在住のペットシッター♪ご連絡はHPよりお願いいたします♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 24, 2009
おさんぽ

この”シルバーウイーク”、天気が良く日中は暑いほどの陽気でしたね

私はいつもながら、ひたすら散歩で歩いていた、という感じでした。

よくウオーキングしている人を見かけますが、

そのたび自分は健康的な仕事してるんだなーなんて思ったりして。

たまにはワンちゃんに引っ張られて、ヨタついでますが

 

ヒンヤリとした朝の空気、金木犀の香り、この季節のお散歩は好きなんで

これからも毎日が楽しみです。

Sep 07, 2009
視察?

今日突然「郡山保健所」の職員の方が訪問されてきました。

 

”動物取扱業”登録者には、保健所からの視察訪問があるとのことは聞いていましたが、

ついに来たか〜〜、って感じでした。(笑)

 

それにしてもシッターのようにペットを預かる施設を持たない場所(それも自宅)に来られても、、

あまり意味ないと思うんですがね、、。

 

というのが本音でしたが、担当の方もその辺はおわかりのようで

ほんとにごく簡単なお話と、書類の一部をお見せしたりなどで、あっという間に終了。

”これで十分です。”とのお言葉にホッとしました。

 

これがホテルや繁殖などの施設だと、実際ペットの居る場所など、多くのチェック事項があるんでしょうが。

一般にはおそらくあまり見ることのない場所だけに、しっかりチェックしてほしいものですね。

、とお願いしておきました。

 

わざわざ暑い中ご苦労さまでした。

Sep 01, 2009
早くも9月です

今日から9月。

とても澄み切った空気で、生駒山の景色がきれいです。

 

夏の疲れも毎日会う可愛いペットさんたちに癒され、

お世話させていただけることに感謝の日々。ありがとう

ペットさんたちの気持ちを考えたり、お話したり、と

私にとってすべてのお世話が大切な大切な思い出です。

 

個人的には7月に帰省してきた小学生の甥と遊んだことが、とても楽しかったです。

毎年、映画を観たり、生駒山上へ行ったりデートするんですが、

今年は大阪で焼き肉ランチに映画”ハリーポッター”を観てきました。

 

みんな、良き思い出を本当にありがとう〜