シッターの”ひとりごと”やお知らせのページです♪

October, 2013
-
-
01
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
30
31
-
-
PROFILE
アンジェリック

奈良県在住のペットシッター♪ご連絡はHPよりお願いいたします♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 23, 2010
いよいよ遷都祭

奈良が今熱いですね〜〜(笑)

 

明日からいよいよ”平城遷都1300年祭”が始まります。

 

”平城宮跡”というと、広ーい土地にポツンと朱雀門があるだけ、みたいなイメージですが

どんな感じになってるんでしょうか。

 

私は小学生の頃、西大寺のほうに住んでいたので”平城宮跡”ではよく遊びましたし、

中学になってからの何カ月かは、宮跡の中の道を自転車で通学していましたので

この土地は大変懐かしい場所。

 

ちょっと落ち着いたころにはぜひ行ってみたいです。

 

 

さて、そろそろ連休に向かい打ち合わせやお世話でバタバタしそうですが

1件1件、慎重に大切にお世話に臨んでいきたいと思います。

 

Apr 18, 2010
日々の楽しみ
 
お世話をさせていただくとき、可愛いお客様たちに会えることは
毎回とても楽しみなことです。
 
 
初めての打ち合わせでの対面のときは、かなり緊張しちゃいますが
どんななのか、ワクワクドキドキととても楽しみなのです。
 
久しぶりにお会いできるときも、憶えてくれてるかな〜と
とても楽しみ
 
もちろんお世話中も、今回はどんな様子でどんな表情で迎えてくれるかな?
と、対面する瞬間にワクワクします。
 
責任あるお仕事ですので、緊張感もありますが
そう感じるごとに幸せなお仕事をさせてもらってるな〜と、感謝しております。
 
 
さて、お仕事以外での楽しみと言えば、
この週末 ”スターズオンアイス”を見てきました。
 
趣味の観劇等も、なかなかお世話の時間との具合で行けなかったり、
超ダッシュで行き帰りしたりするんですが、
時間は12時〜2時、場所も生駒〜朝潮橋と最適な条件
それもタイミング良く事前にチケットが手に入ったので、即決定しました。
 
初のスケート鑑賞。
いや〜、テレビで見るのと全然違う!
始まった瞬間から美しい氷上の世界にぐっと引き込まれてしまいました。
すごく良かったです。
 
特に五輪選手の見なれた演技が生で見れて、本当に感動でした。
 
浅田、高橋、安藤、織田さんたちのオーラは凄かった!
 
まだ興奮冷めないみたいですが(笑)
またきっと行ってみたいです。
Apr 16, 2010
ペットロス・・
 
春はいずこへ・・
 
久々にストーブを付け、もう着ないと思っていた冬服を再び出しました。
 
日曜くらいからは暖かくなるようですが、今年の春はこんな繰り返しが多いような。
 
GWには、夏日に近い気温が予想されているようですが
 
行楽日和になると良いですね。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今日の新聞のコラムに”愛猫の死 後悔ばかり”という
ペットロスに関する投稿が載ってました。
 
その方のお気持ちは手に取るように分かり、自分だけではなく
多くの人が同じように辛い経験していることなんだ、と改めて思いました。
(仲間意識を感じることも、ひとつの救いになります。)
 
どんなに完璧に尽くしても、後悔はするもの。
それは残されたものの宿命なのだと、回答のほうに書かれてましたが、
本当にその通りです。
後悔し懺悔しその思いが癒えるまで、闘っていかなければならないのです。
 
もちろん受け取り方は人それぞれ。
悲しいながらもきちんと死を受け入れてらっしゃる方を見ると
あ〜、これが ”人とペットの健全な関係” なのでは、といつも思います。
 
そうありたいものです。
でも自分にはそうできる自信、ないかな〜〜。
 
1271389892080522.jpg