シッターの”ひとりごと”やお知らせのページです♪

October, 2013
-
-
01
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
30
31
-
-
PROFILE
アンジェリック

奈良県在住のペットシッター♪ご連絡はHPよりお願いいたします♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 30, 2012
今年も有難うございました

 

 

2012年もあと2日となりました。

 

皆さまも新年の準備等で大忙しの事と思います。

 

 

今年も、大変だったこと、悲しかったこと、幸せだったこと、嬉しかったこと、、、

 

色々ありましたが、こうして無事年末を迎えることができそうで、ホッとしております 

 

 

来年も色んなこと前進できるよう、気持ち新たに持てればと思っています 

 

 

皆さまも良いお年をお過ごし下さいませ。

 

 

今年1年、ありがとうございました。   

 

 

 

 

Dec 17, 2012
焦る・・・

 

 

毎年のことですが、

 

何かと慌ただしいこの時期、ものすごく 焦ります・・・

 

 

やらなくてはいけないことをリストアップするのさえ、つい先延ばしになったり 

 

 

でも日々少しずつ前進で、ほんのちょっとだけ気持ち落ち着いてきました 

 

(なんと言っても今年の我が家には、帰省客がいないのが気持ち楽っ) 

 

 

勝負は今週!!

 

がんばろーっと 

 

 

 

 

そんな今日、

 

長年お世話になっているお客様宅に、打ち合わせ訪問してきました 

 

 

いつもついつい、お世話内容に若干プラスで色々お話に花咲いてしまうんですが 

 

 

今回は・・・ 

 

私たち、ほぼ同学年の同じ出身校ということが判明し!!

 

一段と盛り上がっちゃいました〜〜  

 

 

こんなに長い年月を”アンジェリック”とお付き合い下さり

 

可愛いペットちゃんたちのお世話を任せて頂き、

 

本当本当に感謝しております  ありがとうございます 

 

 

 

Dec 14, 2012
可愛いお客様
 
ウーフちゃんです 
 
今月初めてお世話させて頂きました 
 
1355362041391304.jpg
 
 
ふんわり柔らかな長毛がチャーミング 
 
性格もとても穏やで、すぐ仲良くなれました  
 
お散歩が大好きで、リードを見ると大喜び ♪
 
毎日一緒に楽しくお散歩させていただきました 
 
 
これから益々寒くなりますが、元気にお過ごし下さいね 
 
 
またお会いできますように  
 
ありがとうございました 
 
 
 
 
Dec 10, 2012
今日の日に思うこと。

 

命日。

 

 

今夜というか、日付では明日未明になりますが、、

 

 

私の愛すべきパートナー犬(ペコ)とお別れしてから、6年になろうとしています。

 

 

当時の事は思い出したくないほど、人生の中でも最も苦しい思いをしました。

 

 

 

 

そんな今、ふと思ったことです。

 

 

心臓病を患った我が愛犬息子。

 

どうして良いのやら、、、、、途方に暮れ、、行き場がなく、、、

 

この気持ちを少しでも誰かと分かち合えたら、、

 

とHPやブログを始めたところ

 

 

同じシーズー、病気、闘病中の飼い主さま方とコメントを通じて知り合いになれ、

 

本当に本当に助けられたのです。

 

 

お会いした事もない方たちに、大きな大きな支えや希望や光や慰めを頂き、

 

その時を乗り越えることができた、

 

そんな出会いに心の底から感謝しました。

 

 

 

何度も何度もメールで、私がかかえ切れなかった気持ちを助けて下さった方。

 

 

”何かあればいつでも連絡下さい” 

 

と連絡先を知らせて下さった方に、亡くなる日、思わず電話をしたこと。

 

「もうダメかもしれない、、」 と、何とか声を出せたような私に、

 

普通ならドン引きのような重い事を、何を言うでもなくちゃんと受け止めて下さったこと。

 

 

 

ネット上ですが、同じ境遇の方たちと気持ちを分かち合えた

 

奇跡のような、人と人とのお付き合いでした。

 

 

お花を届けて下さったり、駆けつけて下さったお客様、お友達も忘れられません。

 

 

 

とはいえ、もうほとんどはすっかりお付き合いもなくなりましたが、

 

HNしか知らない方も交えて、あの頃知り合えた方々は

 

これからもずっと、心の中で大切なお友達。

 

 

 

そしてペコが”虹の橋”で、

 

私が知り合えた(もちろん、お世話させて頂けたお客様ペットちゃんも含め)

 

沢山の友達と一緒だと思えることが、今でも救いなのです。

 

 

 

 

 

これ何でしょう?
 
昨日の朝は、まさかの初雪 !!  
 
毎年、年末年始に降る記憶があるけど、今年は早っ
 
そしてかなりの冷え冷えでございます。
 
 
でも日が高くなってからのお散歩は、ポカポカととても暖かで気持ち良かったです 
 
なんせ厚着してるので、暑くなってきちゃいましたが・・ 
 
 
 
 
さて、
 
猫だらけ〜〜のコレ、何だと思いますか??
 
1355116268658142.jpg
 
 
可愛いでしょ〜〜 
 
これはマウスパッドなんです 
 
 
真ん中のスペースは、写真やメモを入れれるようになっているのですが、
 
なんだかとても賑やかすぎて、ふと見ると思わず笑顔に 
 
 
これは頂きものですが、大切に使わさせて頂いておりま〜す 
 
 
Dec 08, 2012
もう師走・・

 

もう12月。

 

日々の出来事の中で、小ネタになるようなことはその都度頭の中でブログ構想練るものの、

何だか波に乗れず、こんなにサボってしまいました 

 

ま、寒さのせいにしときましょ 

 

 

 

今月は年に一度の”健康診断”も受け、もちろん異常なしの結果。

 

 

朝は特に冷えるので、完璧に近い防寒スタイルで・・・

 

しもやけにならないよう、そして絶対!風邪をひかないよう、

 

この冬を乗り越えたいと思います