シッターの”ひとりごと”やお知らせのページです♪

October, 2013
-
-
01
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
30
31
-
-
PROFILE
アンジェリック

奈良県在住のペットシッター♪ご連絡はHPよりお願いいたします♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 30, 2012
台風接近

 

午前中には雨がかなり強くなってきました 

 

 

今日は夕方のお散歩がなくて本当に良かった・・・

 

 

進路を見るとマトモに直撃みたいですし、行けなくなると大変なので

 

こんな場合は、予定より時間早い目にさせて頂いております。

 

 

台風シーズンと、冬場の積雪(これは滅多にありませんが)する時期は、

 

何かと心配が多いです。

 

 

段々風も強くなってきてコワイ・・ 

 

無事通り過ぎてくれますように 。。

 

 

Sep 19, 2012
* ニュースメモ *

 

 

*** 東京都千代田区「猫殺処分ゼロ」継続中のヒミツ ***

 

 

 

誕生月
 
9月は私の誕生月 
 
先日うちに遊びに来てくれた身内が、お祝いしてくれました。
 
1347840039077335.jpg
 
 
誕生日、、もうあまり嬉しくないですが・・・ 
 
 
 
免許の更新も行かなきゃです。
Sep 17, 2012
ダブルの虹
 
今日はなんと! 奈良市、生駒市の2か所で、ダブル(2重)の虹が見れました ♪
 
それもひとつは、部分的に雲で見えなかったりしたものの
 
なんと大きな半円の虹 !!
 
どちらも見とれてるうち、あっという間に消えてしまいましたが、
 
自然の美しさにしばし癒されました 
 
 
ひとりごと

 

ペットちゃんから見ると、私(シッター)はゲスト。

 

初めてやお世話歴が浅く慣れないうちは、互いに少しずつ探りあい

 

コミュニケーションしながら距離を縮めていきます。

 

 

 

ペットちゃんたちも、しっかりした感情を持ち、

 

自身を守り、主張し、立派に生きている・・・

 

 

時には、飼い主さまや私(シッター)の思うように運ばないこともあります。

 

想定外の出来事には、判断すべきことに迷いますが、

 

まずはペットちゃんの声や気持ちをしっかり聞いてあげたいと思います。

 

 

Sep 15, 2012
可愛いお客様
 
初めてお世話させて頂いた
 
ココちゃんです 
 
1347355949436702.jpg
 
 
と〜ってもチャーミングな2才のミケネコさん ♪
 
今回初めての長いお留守番で、ご家族の方も心配されておられましたが、
 
無事元気にお留守番できたようです 
 
 
人好きなココちゃん♪ 
 
私が訪問すると、大歓迎!してくれ、一緒に楽しく遊び、
 
ちゃんと向き合って、にお世話の時間を過ごさせていただきました。 
 
 
またお会いでると嬉しいです  
 
ありがとうございました 
 
 
Sep 12, 2012
可愛いお客様
 
コリーのジェミニくんです
 
1347355883259541.jpg
 
とってもハンサムで、美しい長毛が立派で、ゴージャス  
 
大きくて本当にカッコいいんです 
 
お散歩してても目を引くようで、よく通る方々から声をかけて頂きます ♪
 
 
今回もちゃんとお留守番できたようで良かったです 
 
またお会いできますように 
 
ありがとうございました。
 
 
Sep 11, 2012
コドモシッター
 
夏は皆さま、国内海外旅行や帰省などでお出かけされる方が大変多く、
 
毎年、 いいな〜〜〜、 あ〜〜  私もどこかへ行きたい・・
 
って思います。
 
予定はありませんが、、
 
 
 
この夏の思い出の一つとして、、
 
これは先月関東から帰省してきた甥とふたりで、奈良公園へ行ったときの写真です。
 
1347355964961967.jpg
 
いつもは上のお兄ちゃんを連れて行ってたのが、
 
今回は下のこのコの♪奈良公園デビュー♪!
 
大人でもスリリングな(笑)鹿せんべいをあげたり、
 
マジで怖がり逃げ回ったり (爆)
 
あまりの暑さに、どんだけ久しぶりかに”かき氷”を食べたり 
 
 
見慣れてる奈良公園も、小さいコと一緒でしか味わえない、
 
楽しい時間を過ごすことができました♪
 
 
コドモシッターも普段できない経験たくさんできて、楽しくて大好き 
 
 
でも、みんな大きくなって、、、このコが最後 
 
 
小さな手をつないで一緒に歩けるのも、あと2、3年くらいかなぁ・・・
 
 
 
 
 
Sep 08, 2012
バッタリ♪

 

夕方、心配してた雷雨にはならず、ゆっくりお散歩できてよかったです 

 

、、っていうか、1滴も降らず? 、、天気予報ってアテにならないですねーー

 

 

 

今日はある地域に電車とバスで行ってきました。

 

乗りなれないバスにオタオタしながらも、手段が違うだけでとっても新鮮で楽しかったです (笑)

 

そして帰りバス停まで歩くのに、他宅のワンちゃんとの散歩コースが近道かも!!

 

と思いつき、表道路沿いから少し離れて、住宅街に入ってみました。

 

 

そのワンちゃんたちとのお散歩を思い出しながら、

 

もしかして、、、もしかして、、、と思ってると・・・

 

なんとそのまんま!!バッタリ  遭遇しちゃいました 

 

 

飼い主さまも、”まぁまぁこんなところで〜”とビックリされたご様子。

 

ご近所以外は滅多にないですが、偶然の遭遇はとても嬉しい出来事です 

 

 

それにしてもワンちゃんたちは、いつも訪問時には喜んでくれるけど、

 

状況が違った中、私って分かってくれたかな〜〜? 

 

って感じでした (笑)

 

 

こちらのワンちゃんたち、次回こそお写真UPさせて頂きたいのと、

 

明日シッターののワンちゃん、猫さんたちも、可愛いお写真撮れるといいな〜と思っています 

 

 

お散歩バッグ

 

今探しているもの・・・

 

それは新しい”お散歩バッグ”です。

 

ナイロン製で、ほどよい大きさ、斜めがけできるショルダータイプのもの。

 

ありそうなのに、なかなかめぐり会えません 

 

 

今使ってるのは、トートバッグにサブで付いてたものなんですが、

 

かなり年季が入ってきており、、、

 

もう限界近い・・・

 

 

ほとんどの方は、手提げのお散歩バッグを使っておられますが、

 

私はやはり、どういう時にでもしっかり両手を使えるように、ショルダータイプのものがいいのです。

 

可愛いいいのが見つかるといいな〜〜〜

 

 

さて、今日は雨マークなのに全然降らないですねー 

 

、、てか晴れてるし・・

 

しかしまたまた雷雨になりそうな予報ですが、

 

夕方のお散歩まで、持ってくれますように!!

 

 

Sep 07, 2012
出張費について

 

朝の涼しさに癒しを感じる今日この頃でございます。

 

 

さて、シッター訪問は基本的に車で伺っており、地域により300〜500円の出張費を頂戴しておりますが、

 

ここのところより、車を使用できない期間(日時)がありますため、その間は一般交通機関(電車、バス等)で伺わせていただいております。

 

なるべくご負担にならないよう配慮いたしますが、近郊エリア内でも電車とバスを使うと、出張費をかなり超える額になってしまうこともあり、

今後は実費を頂くか、訪問を制限することもあるかもしれません  m(_ _)m

 

短期間の予定ですが、いずれにしましても、お問い合わせ、ご依頼頂く時点でお返事いたしますので、よろしくお願いいたします m(_ _)m