シッターの”ひとりごと”やお知らせのページです♪

October, 2013
-
-
01
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
30
31
-
-
PROFILE
アンジェリック

奈良県在住のペットシッター♪ご連絡はHPよりお願いいたします♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




同行させていただきました
 
3月になりました。
先週くらいから うぐいす の鳴き声が聞こえるようになりました。
とても美しい声に、ほれぼれと癒されています。
 
他にもたくさんの鳥さんたちの声が聞けるようになり、
これから夏の頃までは、朝の目覚ましからしっかり楽しませてくれそうです。
 
天然のBGM、素敵ですね
 
 ところが今日のお天気は1日雪。
 
せっかく暖かくなってやってきた鳥さんたち、
寒くないかな〜、なんて心配したりして、、、。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
さて、シッターをご利用していただくワンちゃんネコちゃんには、
基本的に 混合ワクチン 接種のお願いをしております。
(*高齢、病状など、事情によっては相談させていただいております。)
 
ところがこの”ワクチン”の事を知らず5年10年、、
ということが案外多いことに、驚かされることがよくあるのです。
 
 
先日、新規の猫さん宅に伺ったときもそうでした。
今まで病気などで、動物病院にかかってたこともあったそうなのに
全く”ワクチン”のことは知らなかったそうです。
 
説明して差し上げると、早速病院へに行くとおっしゃり、
ご要望があったので、私も同行させていただくことになりました。
 
 
当日は嫌がるちゃんを洗濯ネットに入れ、ケージに入ってもらい (がんばれ〜)
出発〜 
 
私は診察室の外、ガラス越しから様子を見させてもらってたのですが、
 
ストレスいっぱいのちゃんを、あやしながら、心配しながら、そして時には笑顔で
 
そのお母様のご様子には、愛情がいっぱい!
  
 
思わず私も笑顔になり、微笑ましく幸せな気分になりました。
 
診察を終えてからは、ふたりでたくさんホメてあげ、
 
お家に帰ってからはケージから逃げるように、落ち着く場所へと走り去っていきました。(笑)
 
Pちゃん、まだ先だけどお世話させていただくときを楽しみにしていますネ。
よろしくお願いいたしま〜す。
スポンサード リンク