ねことわんことずっと一緒に。

August, 2015
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




成仏
成仏しぃやぁあ

っていうわけで、成仏ってありますよね。
言葉。
この成仏ってどうですかね。
どういう言葉なんですかね。

仏になる。

そういう言葉ですよね。
成仏

これ本当はとってもありがたい事ですよね。
仏教でいえば、
仏さまになるのが最高の幸せなんですから。

まぁ今の日本でいえば、
仏になるとか、いうと死体になること
みたいな感じですが、
仏になるっていうのは、本当はうれしい事なんです。

そもそも仏教では、
この世は修行の場所と言われています。
なので仏になるということは、
この世界にもう戻ってこないことなんですよね。

そもそも仏となり、この世界の転生輪廻の輪から外れること。
それが仏教の最高の目標なんですから。

まぁなかなか難しい教えですよねぇ。

仏教と日本の文化って深く深く根付いているので、
仏教用語で普段から使っている言葉とか
沢山あるっていいますね。
なので、もう本来の意味がなくなってしまっているんですよね。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/yukino159/rtb.php?no=1440294603056601