ねことわんことずっと一緒に。

July, 2015
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




有人火星探査
油井さん!
すごいですね。
油井さん!
先日ロシアの宇宙船にのって、
ISS国際宇宙ステーションに到着しましたね。

宇宙飛行士って本当にすごいですよねえ。
ワタシも宇宙に行って見たい!
って思うけど、ワタシの能力じゃむりですねw

それはともかく、なんかこの間やっていた
油井さんのニュースに注目したテレビで、
NASAとかが、有人火星探査を行おうとしている
っていうニュースがありました。
凄いよね。
本当にできるのかな。

有人火星探査。

すごすぎませんか。
だって、火星ですよ。
いきなりいけるんですかね。

人類が初めて到着した地球外の星って月ですよね。
でも、有人月面探査って
遥か昔の話。

もう何十年もしていませんからね。
それなのに、いきなり火星探査を行うっていうんだから。
ものすごいチャレンジだと思います。

でもNASAはすでに火星探査に向けて、
色々と実験を行っているそうですよ。

宇宙船の実験を行って、これは成功しているそうです。

また宇宙空間で人間がどうなっていくのか。
ISSで今年初めから1年間の長期滞在を行って、
人間がどうなっていくのかを研究するそうです。

地球から火星って、往復3年くらいかかるそうです。

ワタシが一番思うのはですね。
どうやって、生命維持をするのかってことですね。

だって、宇宙には空気もないし、水もないです。
当然食料だってないです。

それをどうやって補充していくのか。
これって難題だと思いますよ。

殆ど行くだけで帰ってこれる可能性の低い話。
そういうキモするんですけどねぇ。
現代の科学技術でどうにかすることができるんでしょうか?

なぜ私が宇宙の話をしているかと言うと、
この前、宇宙に詳しいお客さんに会ったからです。

タクシーの運転手をしていると、様々なお客さんと出会います。
その中でもこの前の宇宙おじさんは強烈でした。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/yukino159/rtb.php?no=1437875621601647