ロイヤルファロウェラとクラウンローチの飼育日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
RKO

かなりのローチバカでし(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




掃除で激写!のつもりが・・・

最近活性炭でもカバーしきれない位水槽がクサイ(爆)ので、今日はチョット丁寧に底掃除。

 

流木やマンションの下も掃除〜。

普段はその周りのみ底掃除してるんですね〜(^^;)

 

・・・で、レイアウト(という程ではないが)を左側へよけ、せっせと底掃除

 

1179047240804004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折角マンションどかしたんだから、慌てふためくクラウン達を激写〜!って思ったのだが(なんて奴だ)・・・。

 

 

ここにわんさとクラウンが・・・

 

1179047257852651.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・あれ?

 

こんだけ?

 

 

実際は・・・

 

1179047269118250.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よけた流木の影に逃げ込んじゃいました

 

1179047286610144.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RKOをあざ笑うかの如く出て来やしません

 

1179047314289469.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だか「オマエ(RKO)の思い通りにさせるか!」と言われてる様・・・

 

 

今度の大掃除(レイアウト全部出しての掃除)の際には何とか撮りたいなぁ・・・。

でも、そん時は動きすぎてカメラで追えないかも・・・

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/rko_knm/rtb.php?no=1179049478761902



この記事への返信
こんにちわ!

うちの連中も同じです。(笑
この間、レイアウト変更に全部外に出したら皆してPIフィルターの隙間に入ってしまって見る事すら出来ませんでした。
ホント隠れるところが無いと凄い勢いで泳ぎます。
Posted by ひらめ | 2007/05/14 13:56:00
大掃除お疲れ様でしたww
以外に体力消耗しますよね〜(笑)
バケツで吸って用意していた水からも掬って・・
うーん腰にきますなぁww
クラウンローチって底面フィルターで飼えるのでしょうか?
何か飼育が難しそうで・・
でも可愛さは100人力ですね♪
Posted by ニコチン | 2007/05/14 23:15:42
まずは、おつかれーーーーす!!
我が家より更に大きい水槽なんでしんどさは想像も出来ませんが、一気にガンプラを3体ぐらいペーパー掛けしたぐらいでしょうか?(爆

大掃除の撮影ですけど、まこっぴはビショビショに濡れた手で携帯撮影強引敢行で6のボタンが戻りが悪くなったっという思い出があるので、濡れた手で電気機器は触らなくなりました(笑)
RKOさんもくれぐれご自愛くださいまし^^b

あーー・・・・・
デカイ水槽ほすい・・・・(笑)
Posted by まこっぴ | 2007/05/15 00:54:44
ひらめさん、こんばんは!

このブログ、動画もアップ出来れば右往左往する様も載せられるんですがね〜(^^;)
動画向きのサカナ故の性か・・・(動画ネタだったらいっぱい浮かぶので)。
Posted by RKO | 2007/05/16 17:22:28
ニコチンさん、こんばんは!

RKOは未だバケツでやってますんで、ホント腰に来ますね〜(笑)
さすがに底面のみでは弱いかな?って思います(^^;)
よっぽど底砂が厚いとか、飼育数が少ないとかなら・・・。

クラウン、見た目といい仕草といい、メッチャかわいいですわ(^^)
これで引き篭もり癖が無かったら最高なのに(爆)

Posted by RKO | 2007/05/16 17:30:25
まこっぴさん、こんばんは!

ガンプラの場合、約2時間過ぎると集中力が切れてストップしちゃうんですが(笑)、水槽の場合はサカナの命に関わる事もあるんで老体にムチ打つ分大変かな?(爆)
>濡れた手で・・・
そうなんですよね〜。
「今だ!」って手拭いてスタンバってる間に様子が変わってて(泣)

只今夏の計画に向けて色々思案中ですが(主に金策)、予算さえあれば150x60x60導入したいのに・・・。
現実的には120x60x60ってトコですかね〜。
ライトとヒーターがそのまま使えるので(^^;)

そしてその際空いた120x45x45水槽&水槽台ですが、もしかしたらそのうちヤフオクあたりに出品してるかも(笑)
小型ポリプ(デルヘッジ等)にも興味あるんで、どうするかまだまだ未定ですが・・・って妄想先行中(激爆)
Posted by RKO | 2007/05/16 17:47:53
ばわーー!
二時間も持つなんてすごいですよ!w>集中力
まこっぴは箱から出して妄想にふけってそのまま直すことがしばしば・・・・(爆

まこっぴも今の金魚水槽がだんだん狭くなってきていて虐待チックになってきた為水槽新調を計画中です。

夏にはヤフオクのチェケナーですな!(爆
Posted by まこっぴ | 2007/05/16 18:47:39
こんにちわ!

RKOさんが、水槽の話されたのでさっそく聞きに行ったら・・・・・!!!!(><;

90で水深75cmって言ったら1500より高かった!
恐るべし水圧ですね!

あんまり深くしたら、低床の掃除しにくく成りますね。
でも欲しい!(笑
Posted by ひらめ | 2007/05/18 18:31:28
まこっぴさん、こんにちは!

2時間のラジオ番組を録音したMDを聞きながらやるんで、その間は持つんですよ(^^)
オイラも「次はどれにしよ〜かな〜」って完成もしてないのに他のキット眺めたり・・・(笑)

前回(16日)から色々見て、120x60x60に固まりそう。
正直奥行きが欲しいので120x60x45でもイイんですが、折角なんで高さも60欲しいかなって(^^)
空いた水槽、やっぱ置くトコ無いんで、出品が濃厚かな〜?
Posted by RKO | 2007/05/19 16:21:46
ひらめさん、こんにちは!

アクリルの厚みって水深が一番関係あるんですよね〜(^^)
同じ120x60でも高さ45は8mmで60は10mmだったりしますから・・・。
厚みが増したらグーンと値が上がって・・・(汗)

水槽が深くなったらその分水槽台が低ければ大丈夫かな?
RKOの計画でも、今見ている組み合わせだったら今より5cm低くなる予定。
ホントは+10cmしたいんですけどね〜(^^;)

高さのある水槽でディスカスとか体高のあるサカナ泳がしたらスゴくインパクトありますね〜(^▽^)
Posted by RKO | 2007/05/19 16:32:13
こんにちは〜
120水槽の清掃は恐怖ですね(^^)
GWにスリム90のリセットやったら4時間、腰を痛めてしまいました。年々苦痛になっていくのでせう(T_T)
>猫読3出ましたね。ベタ師匠の必殺技きまりましたでしょうか(^^)
Posted by とらりん | 2007/05/20 12:17:59
とらりんさん、こんにちは!

今でも大変なのに、更に大きくしようとしているRKOは自虐的?(笑)
でも、生き生きと泳ぎまくるクラウン達を見ちゃうと「もうチョット広く欲」が出ちゃうんですよね〜(爆)
>猫読4
構想(妄想とも言う)は進んでます(^^)
という訳で1度メールにて密談を・・・(^^;)
Posted by RKO | 2007/05/21 17:09:32
引きこもりぐせ・・っとw
メモリましたよ〜
確かに腰にきますね(笑)
ボクも全部まとめてやり終えると産まれたての
子馬のようですヾ(@゜▽゜@)ノ
いまだにシップ貼るかどうかなやんでますよ(笑)
まだ・・まだ逝ける年齢のはず・・??(汗)
Posted by ニコチン | 2007/05/21 17:39:41
ニコチンさん、こんにちは!

今はまだガンバってますが、120x60x60になったらさすがにキツそうなんで(汗)、ポリバケツ&バスポンプで上手く行かないか画策中です(^^;)
だって1回の水換え量が130〜140ℓですから(笑)
排水も床下に配管でもしてラクに出来ないかな?って思ってます(^_^;)

生まれたての子馬!(爆)
RKOもリセット後はその辺で野垂れ死んでますね(撃沈)
Posted by RKO | 2007/05/22 15:39:17


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :