ロイヤルファロウェラとクラウンローチの飼育日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
RKO

かなりのローチバカでし(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




稚魚水槽リセット

これまで稚魚の餌になるだろう、と掃除もソコソコに維持してきた稚魚水槽。

 

しかし、気温の上昇と共に水質が悪くなり易くなり、稚魚が急速に☆になりまくったり、餌がカビたりでかなりよろしくない状態に・・・。

 

で、久々にリセットしてみました(^^)

 

1184330088341516.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜、スッキリした水槽が眩しい〜

 

だけど誰も居な〜い

 

現在稚魚達はメイン水槽内の隔離ケースに・・・。

 

しかし、記録放ったらかしにしてた為に現在の子が何期目なのか判んなくなっちゃった(笑)

 

 

さてさて、RKOの最近の悩みは、エセモヒ君・・・。

ここ暫くすっかり見なくなりました。

 

確かに隠れるトコ満載で、今まで何度かあった事(人目に触れずコッソリ成長)ですが、やはり気になります(病弱だっただけに)。

 

今度の連休にでも水槽入れ替え作戦を行う予定なので、その際には嫌でも全魚取り出す事になるので、大捜索してみます

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/rko_knm/rtb.php?no=1184331107692857



この記事への返信
こばわ〜♪
スッキリしましたね〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
リセットすると、魚にとっては迷惑でしょうけど、見るほうからすれば気持ちいいですしね〜♪

エセモヒ君も無事で育ってるといいっすね!
ちなみにうちの本家スカンク君もさっぱり見かけませんわ(核爆
たぶん、流木の切れ目にいると思うんですけど、そのまま成長するとそろそろ出れなくなるかも・・・と危惧しとります(笑)

隠れ家が多いのならその数のCCDカメラでも用意したらどうです?
各隠れ家に一基ずつ設置でパソコンor携帯でモニターするとか(笑)

今度の水槽にはモニター設備が出来たと報告できることを祈っております(爆

追記
ところでここってコメント欄に絵文字できないんすか?
まさか!どこかから持ってきた絵文字をわざわざ画像添付してるとか!(んなこたぁーないかw)
Posted by まこっぴ | 2007/07/13 22:22:57
おはようございま〜す!

今までは稚魚の為とはいえミドリ&ヒゲゴケで汚い感じだったので、かなりスッキリです(^^)
>エセモヒ君
後で作戦実行中に大捜索してみます(笑)
ローチマンションの周りに狭い隙間がイッパイあって、魚影やら尾鰭やらチョロっと見えるんで、そん中にいないかな〜って・・・(^^;)
>カメラ
実は以前に小型水中カメラ(ワイヤレスでTVで見られる)に小型ラジコン潜水艦が付いた奴を本気で欲しかった時があったんですが「ラジコンオマケプレゼント」が既に終了してて、結局諦めました(笑)
ローチ軍団と同じ目線(追い回す?)映像見たかったな〜。
>コメント欄の絵文字
そうなんですよね〜。ペログーにその昨日無いんですよぅ(涙)
まこっぴさんのトコにはあるんですよね〜♪
羨ますぅいっす(^_^)
あ〜、本気でブログ引越ししよっかな〜(悩)
Posted by RKO | 2007/07/15 07:32:30


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :