ロイヤルファロウェラとクラウンローチの飼育日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
RKO

かなりのローチバカでし(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




クリス・ベノワ

ずいぶん前に「オイラはHNに使う程WWEが好き」とバラしたRKOですが・・・。

クリス・ベノワ事件(あえて事件)はホント悲しくなりました・・・。

しかもこの事実を某氏からのメールで知って、ホント衝撃でした。

動機は諸説出てますが、どれも当たりかなって思いました(っていうか重なった?)。

親友とも呼べるエディ・ゲレロの死も関係あるのか無いのか分かりませんが、彼とベノワのケースは正反対ですので、賛否両論がハッキリ分かれています。

WWEサイドも、事件なので当分は控える構えの様ですし・・・。

 

RKOの個人的意見では「う〜ん、ベノワの気持ちも分かるんだよな〜」ってトコです。

ただ、だからやっていいって訳じゃないんですが・・・。

「恐らくステロイドの副作用での鬱状態での行動」に1票です。

正気を失ったままでの最期だったのか、正気に戻って、現実を知っての自責の念からの最期だったのか・・・。

ベノワは一本気で生真面目な性格でしたので、そういう選択をしたのかもしれません(因みに鬱は真面目で頭が固い人程なり易い)。

 

ベノワはエディ同様、新日本に上がっていた頃からのファンで、特別な思い入れがある選手でしたね。

特に今はライガーからのコメントが是非聞きたいです。

 

非常に残念な想いと共に、「これでも目が覚めないのか?WWE!」って気持ちでいっぱいです。

 

 

※今回は基本的に独り言です。

  HDDに撮り溜めしたWWEを見ていたらベノワの試合が流れたもので、思いの丈を書き連ねました。

  WWEネタについて来られる方以外はスルーしてもらって構いません(って最後に書くなよ〜^^;) 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/rko_knm/rtb.php?no=1183292573624019



この記事への返信
こばわ〜
最初にニュースを見た時には、またWWE得意のネタなんか?w
っと思ってたらほんとでしたね・・・・(泣
諸説流れて混乱状態ですがどうやらステロイドの副作用は確実みたいですね。
WWEとの確執やら家庭内の問題は詳しくないのでコメントは出来ないのですが、薬について・・・・

まこっぴは持病でステロイドを服用しております^^;
服用に関しては、かなりの管理が必要で、量の加減も勝手に増やしたり減らしたりできない劇薬扱いです・・・・><b
副作用もきつくって、胃腸の不調はもちろんのこと心臓にも肝臓にも肺にも悪影響がでてきております・・・・( ̄▽ ̄;)
症状を和らげる為にステロイドを飲んでるのに、その副作用を和らげる薬も飲まなくてはいけないっというメビウスの輪の様になっておりますわ(笑)
事実、朝に飲む量は、「これでお腹一杯になるんじゃね?w」って量ですよwwww

っとまぁ、愚痴っぽくなりましたが、言いたいのは
「健康やのにそんな劇薬飲むんじゃねぇ!」ってことですよ・・・・
飲みたくないのに飲まなければいけないσ(・▽・)はどうすんねん・・・・ってことですかね・・・・

周りが飲んでて、みんなムキムキなのでってのもわかりませんし分かりたくもないですね。。。
死人に鞭打つようでアレなんですけど、そういう風潮が蔓延してるのであれば、第2第3の、エディやベノワやアンディがこれからも出てくるんじゃないかと考えるとちょっとこっちが鬱になりそうなニュースでしたw
っといっても、本来いい加減な性格のまこっぴは鬱にはなりそうにありませんが(笑)

最後にベノワへ
あっちで、エディーにクロスフェイスしまくったれwww
そしてたまにはフロッグスプラッシュでやられていたがっとけwww
合掌(-∧-)
Posted by まこっぴ | 2007/07/01 22:35:00
まこっぴさん、こんばんは!

確かエディの時に聞きかじったんですが、ステロイド使用に関しては、プロテイン効果は勿論の事、連日の試合や故障箇所から来る慢性的な激痛から逃れる為、とも言っていた記憶があります。

特にエディやクリスの様に体脂肪1ケタみたいな選手は、たとえ受身が上手くってもダイレクトに衝撃が来て、かなり痛いらしいです。
なので、大概のレスラーは衝撃を緩和させる為にわざとプニョッとしているそうです(^^)

>第2第3の・・・
今若手でも、少数だけどああいうマッチョ系がいますね〜。
彼等も危険なのかもしれませんね・・・。

ブロックレスナーをはじめ、「WWEの巡業にはついて行けない」と言って辞めた選手は沢山いますからね〜。
融通が利くタイプなら日本のリングに上がったりしてるんですがねぇ(最近増えた)。

>あの世での2人
RKOにはマジ説教するエディと、それを正座して受けるクリスの様子が浮かんできました(合掌)。

Posted by RKO | 2007/07/03 20:58:20
んばわ〜〜
痛み止めとしてのレスラーの使用はまこっぴも知ってますよぉ〜、
つ、まこっぴもその理由で使用しとります(笑)
ほんと・・・・・キク〜〜んですよねwwww
いやまじで・・・・・・w
効きますよw
市販されてるバファ○ンとかの10倍は効くんじゃないですかね?w
それを飲まないと維持できない病気な体もどうかと思うんですけどね・・・・(^^;)

体脂肪率の関係で痛いとか、そんな言い訳はまこっぴにはききませんぜ(笑)
だって、わかってることですもん・・・・・
それならちょっと小太りにして衝撃を和らげて・・・・
あ・・・・でもそうしたら動きが緩慢になって・・・・
そうするとプチファンなまこっぴみたいな奴が「動き鈍い!」って見なくなって・・・・
だから、ムキムキサクサクどかーーん!な動きをする為に・・・・
っとデフレスパイラルが始まるんですな?・・・・・( ̄▽ ̄;)
解りたいけど解りたくないっという、実際に副作用で苦しんでるおっさんのたわ言と思ってくだされば幸いでし。。。。
でも普通に、若手で、
「おいおい。。。。普通に鍛えてたら、そこは脹らめへんべ?つか、何につかうん?その筋肉・・・・」
っという若手いますよねwwwww
のし上がって名声を得る為なら命なんか惜しくないっていうのも本末転倒ですし・・・・
この風潮がなんとかなってくれればなぁ?っとおもうプチファンなまこっぴでした・・・・
それもこれも含めて、WWEとか水槽ネタで、一晩一緒に飲みながら語り合いたくなってきましたぞいw
んーーーーー?
北陸なポン酒やから・・・・・
上善水如ですかね?(核爆
Posted by まこっぴ | 2007/07/03 23:11:07
こんばんは〜!

ベノワやエディなんかもそうなんですが、小さい体で2m級の選手と抗争を組まれる毎日だったら結局そうなるんですかねぇ(^^;)
レイ・ミステリオも一時期ビックショーやブラッドショーと抗争ってストーリーもあったんですが、RKOより小さい体でそりゃ酷でしょう、って感じでしたから…。
巡業も日本の団体とは比べモノにならない距離を車で、しかも自分で運転とか…。

あと、補足&修正情報ですが(週刊プロレスより)、ステロイド問題に関しては、かなりおおごと(裁判)になっているようで、一時期当時の親会社とビンスが会社ぐるみで所属選手に直接売っていたとか、そのステロイドを受け入れた選手の出世が優遇されていたとか、裁判の焦点になってるそうです。

因みにWWEは、ダニエル君(息子)の不治の病を悲観した末の行動(WWE曰く、ベノワ夫妻はかなり追い詰められていたらしい)で、ステロイドが原因ではないとコメントしたとか…。
まあ、上記の訴訟でステロイドと関連付けるのが嫌なんでしょうね。

>追悼番組
月曜夜の時点では「ベノワの死」のみ確認されていたので急遽追悼番組にしたものの、火曜には事件だという事が判って「スマックダウン」「ECW」での追悼番組は取り止めた、という事だったらしいです(ベノワの最終所属ブランドはECW)。

いずれにせよ、クリスジェリコみたいだったらこういう結果にならなかったのかな?
以前ジェリコが「クリストエディは体脂肪にメチャメチャ拘って、食べ物もかなりきにしてたけど、俺とディーン(マレンコ)は全然気にしなかったんだよね〜(笑)」って言ってたんで…(^^;)

結局は仕事の過酷さ・息子の将来が重なった状態で、あの性格で選んでしまった最悪の結末って事でしょうかねぇ。
仕事だけなら、WWE辞めて日本に来れば良かったし(ベノワは大の日本好き、また猪木の新団体にも興味あったらしい)。
ただ、間違い無く相談していたであろうエディが既にいなかった事もこの結果の一因だったとも書かれていました(TAJIRI選手より)。

WWEネタで飲み明かしたら「朝まで生討論 どうするどうなるWWE!」みたいになっちゃいますね〜(笑)
因みにウチの近所にキリン北陸工場(ビアレストラン併設)がありますね〜(爆)
Posted by RKO | 2007/07/05 19:26:47
>ジェリコ
懐かしい名前が(笑)
元気なんかなぁw彼は・・・・(笑)
歌ってるんだろうか?(遠目

WWE的には、ステロイドの件はレスラーが勝手にやったってことで処理したいでしょうから、そういう見解になるでしょうねぇ。。。。
でもほんとに選手に与えてたとしたなら、責任を一切とらない責任者ってのは、日本でもアメリカでも一緒なんですね(核爆

そういや、カートとレスナーな日本で対戦したい!って記事をチラ見しましたけど、それなんですかね?
それならちょっと久し振りにオリンピックスラムと、FU見たいかも♪
あ、オリンピックスラムって言ったらアカンのでしたかね?
なんやったかな?アングルスラム?
つ、ストンコに金メダルを川に捨てられたカート・・・・(核爆
いっそ、コント集団にしたらいいのに・・・・(笑)
Posted by まこっぴ | 2007/07/05 21:06:06
追記・・・・
FUちゃいますね・・・・・
F5でしたかね?・・・・・
FUって、靴に空気の子でした?よね?
Posted by まこっぴ | 2007/07/05 21:08:12
おはようございます!

>ジェリコ
ワールドツアーが忙しいから、ってそれっきりですね(^^;)
今は歌の方が楽しいんですかね?
>ステロイド
さすがにWWEは(裁判の焦点になってますから)素直に認めませんねぇ(汗)
現在でも揉めている最中なのに「所属選手がステロイドの副作用で・・・」なんて口が裂けても言えないでしょうし(笑)
因みに件の記事では、当時通販と言う形でホーガンが買った(発送先はWWE親会社)時の領収書がFBIによって提出されているとか。

>カートvsレスナー
実はもうやっちゃってます(爆)
イノキゲノムのメインで激突しましたね〜。
アングルスラムもF5も出し合って、最期はアンクルロックでカートが勝ってます(^^)
その後バックステージではレスナーが持ち逃げしていたIWGPベルトをカートに渡したそうな。
WWEじゃ勝敗予め決められてるだろうし、日本でガチンコ勝負したかったんでしょうね〜(^^)
>FU
チョット勢い付けたファイヤーマンズキャリー(爆)
さすがにパンチが弱いのに気付いたのか(笑)、最近はその後にSTFU(STF)で獲る様になってます(^^;)

そういえば最近空気入れてないような気が・・・(^_^)?
Posted by RKO | 2007/07/08 06:11:37


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :