ロイヤルファロウェラとクラウンローチの飼育日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
RKO

かなりのローチバカでし(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




モヒカンっぽい

実は、チョット前になりますが、お連れしちゃってました(笑)

 

1178671043653288.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モヒカンっぽいチビッコです(^^)

 

なぜ「っぽい」かというと、真ん中が繋がって無いからでして・・・。

 

で、登場までに何故時間が掛かったかというと、何時もは生体を買わないホームセンター出身&あまりにもオチビなんで、早々に☆になる恐れがあったんで

落ち着くまで待ってた訳です。

 

しかし、心配を他所にしっかり食べてる様でRKO同様中年腹になってきましたんで(笑)、晴れてお披露目となりました

 

ホントは現在の中年腹も載せたいトコですが、日中は反射しまくりで上手く撮れない為、後日改めて・・・(^^;)

 

ホント、反射を抑えるシートとかフィルムとか出ないかな〜

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/rko_knm/rtb.php?no=1178672371524885



この記事への返信
おおぉ!
うちのモヒカンの弟ですな?(笑)

確かに背中がちょっと惜しいですねー^^;
つうことで名前は『エセモヒ!』(爆
いかがですか?(笑)
Posted by まこっぴ | 2007/05/09 10:19:24
新魚導入、おめでとうございます。

モヒカンは見たことがありますが、こういう柄の子って始めて拝見いたしました。こんな柄の子もいるんですね。びっくりです。

それにしても、やっぱりちっちゃいローチはかわいいですね!
Posted by 猫丸 | 2007/05/09 16:29:42
やはり中年バラ(笑)
RKO様のお腹を撮影するわけではないんですね(笑)
クラウン系は種類がほんとに豊富ですよね〜
☆にならなくて良かったw
小さい魚や知らない魚はほんとに不安ですね。
アクアショップの店員さんも適当な場合多し・・
(近所のですが)
信頼できるお店が欲しい今日このごろです。
Posted by ニコチン | 2007/05/10 00:53:57
おはようございます。

お〜!可愛い!
ホントに皆さん良く見つけますね!
それだけ、通って見てるってことでしょうか?(笑

最近、我家のローチを見てたら図鑑に載っているようなノーマル君が居ない事に気づきました。

まだ少し、余裕有るから入れて見ようかな(爆
Posted by ひらめ | 2007/05/10 09:01:59
まこっぴさん、こんにちは!

おしい!もうチョット!!って感じですね〜(笑)
イレギュラー入荷ブームも終わっている中での出会いだったんで、一目惚れでしたわ(^^)
折角なんで「エセモヒ」頂きま〜す(字面がなんかイセエビみたい)。
Posted by RKO | 2007/05/10 14:46:45
猫丸さん、こんにちは!

RKOも初めてでしたね〜(^^)
クラウンってイレギュラーの数は少ないのにバリエーションは多いですね〜。

まだまだネオンテトラサイズのチビッコなんで、これからが楽しみですね〜(^▽^)
Posted by RKO | 2007/05/10 14:58:37
ニコチンさん、こんにちは!

クラウンってイレギュラー率が低い割にはバリエーションが多いですね〜(^^)
今回の子は滅多にサカナを買わないホームセンターだったので(普段は器具やエサのみ)、チョット迷ったんですが(ホント、チョットだけ)連れてきちゃいました(笑)
だけど問題無さそうなんでホッとしましたね〜(^^)
Posted by RKO | 2007/05/10 15:06:43
ひらめさん、こんにちは!

RKOは1週間に1度もショップや熱帯魚売り場に行かなかった事は無いかも(^^;)
週1の入荷にいいサカナが入ってないか、と仕事帰りにふらっと立ち寄る事が多いですね〜(^^)

気に入った模様を見かけてしまうとついつい手が出ちゃうんで、イレギュラーは魔物です(爆)
Posted by RKO | 2007/05/10 15:12:11
こんばんわ。
RKOさん
>モヒカンちびっ子羨ましいです。猫丸さんの新しいチビもそれっぽいですね。
しかし、ホームセンターで☆になるのを見かねて買った。
いかにもRKOさんらしいです。
きっと恩返しに夢枕で宝くじいつどこで買えば良いか教えて
くれることでしょう(^^)
>最近うちの3チビはふてぶてしくて。しかし隠れるということを知らない性格です。今のうちだけでしょうけど(^^)
(笑)
>5月いっぱい多忙+(金欠(笑い))でショップにいける見通しの立たないとらりんです。
>夏になれば、しゃまんさんの真似して変則90水槽が、そしたら新しいチビが〜
Posted by とらりん | 2007/05/12 19:28:34
とらりんさん、こんにちは!

彼等自身の為にも、是非教えて欲しいです(笑)
当たったら早速水槽デカくするのに〜(希望)

3チビさんのサービス、羨ましいっす(^^)
ウチなんか、悪い大人(笑)の真似して引き篭もり覚えちゃうし…(汗)

RKOも夏をメドに水槽サイズアップを計画中。
希望は150cmだけど、120cmx60cmが予算的に妥当なトコだなぁ(汗)
Posted by RKO | 2007/05/13 18:03:49


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :