ロイヤルファロウェラとクラウンローチの飼育日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
RKO

かなりのローチバカでし(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




我が家のニューへイス(笑)

一部では大流行の兆しを見せてる「ニューへイス」(笑)

 

なんと!ウチにも来ちゃいました!!

 

スカンクボティア三人衆♪

 

1177052994240998.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まこっぴさんに触発された訳じゃない・・・とは言い切れませんが(爆)

久々に行ったショップでかなり久々に見つけちゃいました

販売水槽には10匹近く居たんですが、大人買いする訳にいかず(汗)、RKO的黄金匹数の3匹GET

 

やんちゃ系ボティアでお馴染みのスカンク君ですが、こんだけ小っちゃければ幅利かす前に馴れてくれるかな〜って・・・(ドワーフボティアの2/3位)。

 

とりあえずは様子見ってトコでしょうか?

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/rko_knm/rtb.php?no=1177054576007463



この記事への返信
やってしもたんですな?(爆

ニューへイス〜んヾ(●⌒∇⌒●)ノ
我が家では、とても大人しいつうか、いつも流木の切れ目で爆睡しとりますw

最初はモアイに嵌ったパキよろしく、こいつもか!?っと思ったんですけどどうもそこがお気に入りな様で(^^;)

そのうち大きくなったらヤンチャ坊主になるんかな?

そうそう、σ(・▽・)のブログでもUPしますけど、モスの散髪したら、思いっきり余ったのでいりませんか?(核爆
Posted by まこっぴ | 2007/04/20 18:27:02
フフフ、モスだらけでコケだらけですが何か?(笑)
ひどいもんです我が家の水槽(汗)

ラ○ウ・ト○・ケン○ロウの3人衆は大人気なのですか?ww
ショップに行くとついつい時間を忘れて(台所事情も忘れる)買い物をしてしまいます・・
でもそれが楽しいんですけどw
Posted by ニコチン | 2007/04/21 04:29:55
まこっぴさん、おはようございます!

三人衆はドワーフともケンカする事無く、元気に泳ぎまくってます(^^)
彼等くらい肝が据わってたらクラウン達も鑑賞し易いのに…(汗)

今回のモス作戦の率直な感想は「抜け漂ったモスの掃除がスッゲー大変だった」なんで(爆)、当分はお休みっス(^^;)
Posted by RKO | 2007/04/21 10:00:33
ニコチンさん、おはようございます!

ウチのジャ○・ア○バ・ハー○様(爆)は元気イッパイです(^^)

最近は、懐具合も考えず水槽サイズアップ作戦の構想(妄想)に耽ってます(笑)
Posted by RKO | 2007/04/21 10:06:11
>ニコチンさん
始めまして!
ラ○ウ・ト○・ケン○ロウだったんですか?(爆
そしてその答えにRKOさんが、ジャ○・ア○バ・ハー○様って・・・・・(爆

σ(・▽・)はてっきり
マッシ○・オ○テガ・ガイ○の黒い三連○かと思いましたわ(爆
Posted by まこっぴ | 2007/04/21 13:43:24
こんにちは〜
入れちゃいましたか!じっくり経過見させてもらいます(笑)
>ところで、遅ればせながらベタ師匠の冥福を祈って満月の夜に柔道着姿のジローがクロタンを待ち受ける姿こさえました。4にてお願いします。猫丸さんの3作成終了後ですね。
Posted by とらりん | 2007/04/22 13:43:18
追伸
師匠が伝授した必殺技ななんだったのか?知りたいところです(^^)近々お送りします。
Posted by とらりん | 2007/04/22 13:45:14
おはよう御座います。

ニューへイスく〜ん!
自分も探したんですが、売ってませんね!(泣
しょうがないので、パキ2匹拉致してきました。

90が、ローチ御殿に成って来ました。(笑
Posted by ひらめ | 2007/04/23 09:23:31
とらりんさん、こんばんは!

4の件、了解です!!
今から最期に伝授された必殺技を考えておきます(笑)
ウケ狙い系技はスグ思いつくんですが・・・(爆)
Posted by RKO | 2007/04/23 19:53:58
ひらめさん、こんばんは!

RKOも実際に見つけたのは、かなり久々な気がしますね〜。
ドワーフの方は今でもショップで売れ残ってるんですが・・・(^^;)
やっぱ1匹1980円はキツイっス(笑)
Posted by RKO | 2007/04/23 19:58:00
RKOさん、おはようございます。

そんなにするんですか?1匹しか買えません!(涙
パキは、2匹で500円だったけどかなり迷いましたよ!
土曜・日曜・月曜とタバコ1箱で頑張りました。(笑

アンジェリカス行ったろかな?

この調子で行けば、禁煙出来そうですが水槽容量が持つかどうか心配です。(汗;
Posted by ひらめ | 2007/04/24 08:58:59
ひらめさん、こんばんは!

>2匹で500円
安っ!
件のショップじゃ1匹で600円っスよ〜(涙)
容量不足になったら、大型水槽購入資金の為にまた節煙、って行けばホントにやめられるかも(^^)

話は変わりますが、レッドテール君は順調ですか〜?
RKOの憧れ種なんですが、アクアライフ読んでたら、単独終生飼育最低サイズが240x90x60と書いてあって思わず悲鳴を上げちゃいました(゚Д゚)
Posted by RKO | 2007/04/24 20:03:30


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :