ロイヤルファロウェラとクラウンローチの飼育日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
RKO

かなりのローチバカでし(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




さらば○○○、また会う日まで

日々、平和な水槽内・・・(ホントか?)

 

先日見つけた激安の竹炭くずがまるっきりやる気無しで、再び緑水と化した水槽ですが・・・

 

22期目も元気に孵化に向けて力を貯めています・・・

 

1174112963997814.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラウン達も相変わらずの引き篭もり・・・

 

1174112973939003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼等も今後、元気にやっていく事でしょう・・・

 

 

 

それではRKOより一言・・・

 

 

 

「さようなら、そして今まで有り難う!また会う日まで!!週刊ゴング!!!」

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

・・・・・・・はあ?(`´)

 

・・・はい、今のでイラッとされた方、また「週刊ゴング?何ソレ?」という方は直ちにスルーしちゃって下さい(汗)

間違いなく、RKOの趣味話に付き合わされますのでm(_ _)m

 

 

 

 

 

はい!という訳で(何が?)、ココからが本日の本題でゴザイマス(^^)

上記の文章は「ちゃんとペットの事書いてますよ〜」的なカモフラージュです。

演出はかなり意図的なニオイプンプンであります!

タイトルの伏字はペログートップページ用です(記事のタイトルはトップページに掲載されるので、まさか「ゴング」って書けないですもん)。

 

 

数年来「週刊ゴング」の愛読者であったRKO、今回の休刊は、まさに「寝耳に冷凍イトミミズ」でした(^^;)

 

元々「新日っ子」だったRKOは、長州選手の「週刊プロレス取材拒否事件」以来、ゴングを愛読してまいりました。

一号前には廃刊を否定していたものの、まさか「廃刊ではなく休刊」という意味だったとは・・・。

 

それ以来、メインの団体がWWEに移っても、RKOの「情報源」のメインはネットにも負けず「ゴング」でしたね〜。

もちろん、WWEに関してはネットの現地情報も併用してましたが・・・。

 

とにかく、復活を熱望する声も高く、また、編集部サイドも「前向きな休刊」「これで終わった訳ではない」と言ってますので、それまでの間は「一時的出戻り」として週プロを買う事にします。

 

 

全くペットと関係ないネタで1人盛り上がったRKOでしたが(ゴングネタ分かる人はオイラのHNの元ネタも分かるんじゃないかな?)、最後にアクアらしい一言で締めます。

 

「竹炭や備長炭の屑は、活性炭とは似て非ナリ!」

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/rko_knm/rtb.php?no=1174123481165337



この記事への返信
ちわ〜
さっぱりわかんねぇ!(核爆
なのでスルーしようかと思ったけどWWEって書いてある!
これはちょっと通り過ごせねぇ!ってことで、足跡残してみますw

いまはあんまり見ませんが、ちょっと前まではJスポーツで見てましたねぇ。
日本のプロレスは似非ガチンコみたいなのがどうしても気になって見ませんでしたが、あいつらはおもろすぎる!(核爆
ビール飲みながら、「あー今の技当ってないやん!それで苦しがるHHHってどうよ?(核爆」とかいいながら見てましたね♪

ちなみにネットゲームのキャラの名前には
The Rock HHH Stone.cold Steve Austin
っとWWEだらけですw
Posted by まこっぴ | 2007/03/18 10:49:50
こんにちは!

やっぱ日本のプロレスは今でも「レスラーは小細工無しの闘いで魅せる」的なスタンスですね。
最近ではハッス等WWEを真似た団体も増えてきましたが、所詮コント感が抜けません・・・。
WWEは実際にハリウッド映画の主役を張ってる選手もいる位なのに対し、なぜ日本の団体は「WWEを目指す」と言ってお笑いのコントを目指すのか・・・。
そもそも「ガチンコ試合させても遜色無い」選手が「演じている」WWEなので、退団者が日本に来たら勝ちまくりってますね。
バーナード(Aトレイン)やトムコ辺りは、あっちではB級扱いでしたしね〜。
元「3分警告隊」のジャマールなんて、WWEに戻った途端チャンピオンと抗争する程強かったなんて・・・(ロイヤルランブルのシナ戦で感心)。
レスナーやカートが来た時なんて、実力の差にドン引き状態だったような・・・(^^;)

エンターテイメント路線を目指す日本人レスラーはもっと努力しないと・・・。
あ、ライガーは別です(笑)
先日のめちゃイケのマグロ役、最高でした!
昔のタイツ隊といい、「プロレスラーがやるお笑い」を安心して見られる数少ない1人だと思います(^^)

・・・あ、またWWEネタで暴走してしまった・・・。
なんだかしなっちの気持ちが分かったような・・・(汗)

Posted by RKO | 2007/03/18 11:34:01
再びこんちわ〜(爆

ふむふむ、日本に来てる元WWE選手もいるとききますねぇ。
日本のプロレスは全く見ないのでサッパリですけど(^^;)
そういや、夜中にスキンの外人を全日?か何かで見て寝ぼけてたので気付きませんでしたが、
あのパワーボム見て、
「あ!!!!こいつ!!!見たことある!誰やったっけ!!!????」
ん〜〜〜〜アルバートボム!!!???やったかな!!????
っと寝てる嫁を叩き起こして、こっちがボムられそうになりましたよ(爆

嫁とWWEの話をするときはとりあえずは最初に
「んで?何処までがネタでどこまでがガチ?www」
っというのが合言葉ですw
もちろん返事は
「ん〜〜?全部ネタやでw」ですなw

エディが亡くなった辺りから少しずつ離れていっていまではたまーーーに見る程度ですので、最近は判りませんが
いまでもF5する彼は靴に空気を注入してるんでしょうか?(爆爆爆

 最近発売されたバーチャファイター5の中に
ウルフの技でF5とスマックダウンボトム(ロックボトム)そしてトーキックスタナーさらにカートのオリンピックスラムが入っているのでそればっか狙っていますよw
あとはフェイスクラシャーとかアンクルロックとかwww

 そして、キャラの追加でまんまミステリオちっくなキャラが追加されてるんですが、そいつの技に619がないのがとてもとても不満ですw(まぁ、リングロープが無いんで出来ませんけどねwww)

追記
一応ペットブログなので・・・・
今日もお魚さんは元気ですよ!(核爆
Posted by まこっぴ | 2007/03/18 13:14:26
おはよう御座います。

漫画週刊誌も同じ様に・・・・。

プロレスは、あまり知りませんが某有名選手が魔韮の病院で亡くなった時にちょうど近くに居ました。
結構、取材人が居た記憶が有ります。

これも、時代の流れなんですかね〜。
Posted by ひらめ | 2007/03/19 09:06:39
おもいだした!!

RKOってレジェンドキラーの必殺技!!???
じゃなかったですか?

いじょ♪一言レスでしたw
Posted by まこっぴ | 2007/03/19 21:18:09
まこっぴさん、こんばんは!

スキンヘッドのアルバート選手はAトレインを経てジャイアントバーナードとして全日から新日に移ってますね(T・トムコとタッグ)。

WWEの試合って「試合結果は決めてあるから、後はどれだけ試合内容で盛り上げるかは選手次第」って感じでしょうか。
昔試合終盤の流れも選手同士で相談していた、と聞いた事がありますが、今でもそうなんですかね?
まあ、流血はハプニングだとしても・・・。

前にS・オースチン特集見てて、オースチンが首やって動けなくなった時、慌ててオースチンの横に寝転がって、とりあえずフォールしてもらって、3カウント後にスッと立って心配そうに覗き込んでいたのには「コイツ真面目やな〜」って思っちゃいました(^^)

エディはホント大好きな選手でしたね〜。
エディとクリスベノワ、ディーンマレンコ、デーブフィンレーは新日に上がっていた時代から見てますんで、思い入れが深い選手です。クリスジェリコも後になってですが新日に上がってました。

F5が若干混ざっている様ですが(^^;)
F5=ブロックレスナー=肩上から水平に回転投げ
FU=ジョンシナ=シューズにエアー注入=肩上からボディスラムの様に下へ落とす
レスナーが新日に来てた時は「バーディクト」に技名変更されてましたね(F5の名は使用NG)。
シナも、FUに説得力が無い(まあ、ほぼボディスラムだし)と言う声を意識してか、フィニッシュにSTF使う様になりましたね〜。

最近ではカートアングルが新日に来ましたね〜(^^)
しかし新日ファンの「あれ誰?」的な空気が痛々しかったですわ(^^;)

まこっぴさんの情報を聞いて、バーチャ5に俄然興味が沸いてきましたよ〜(笑)
給料日来たら考えようかしら(爆)

Posted by RKO | 2007/03/19 21:26:52
ひらめさん、こんばんは!

>魔韮の病院
橋本さんかな?誰だろ?情報求む(笑)
>これも、時代の流れなんですかね〜。
実際のトコロ、バブル崩壊後火の車だった所に「社長の逮捕(乗っ取り屋やってた)」というトドメがさされた様です。
本職のレスラー同様、夢を扱う商売なのに・・・。残念です。
Posted by RKO | 2007/03/19 21:57:06
まこっぴさ〜ん、そうですよ!

HN決める時、RKOにするかHBKにするか悩んでました(^^)
オートンは現在エッジと組んでるけど、不協和音出てきてるんで「仲間割れ→ベビーへ転向」の布石かな?って・・・。
Posted by RKO | 2007/03/19 22:06:14
なるほど!そういうことでしたか!

ハーブレイクか二世オートンで悩んでたんですな?w

ストコンの首負傷試合はまこっぴもビデオで見ましたよ^^;
相手の選手の挑発&不意を突かれた様に一生懸命演技した姿勢を見てプロ根性と共に、よほど首の負傷が深刻やったんやな・・・・って思いながら見てました。

エディの追悼特番も、涙無しでは見れませんでしたねぇ。。。。
悪名高きマクマホンオーナーもあの時だけは演技できてなかったですもんね^^;

最後のチャボの試合はずーっと泣いてました^^;
エディが乗り移ったかのようなあの動き、そして最後のカエル跳び!

ビババラッサ〜〜〜♪
ズルしていただき〜〜〜♪
ううぅ。。。。
エディの特番DVD見よ・・・・(核爆

Posted by まこっぴ | 2007/03/19 23:29:07
おはよう御座います。

RKOさんもまっこっぴさんも詳しいですね!

>情報求む!
古い話なので・・・・。確か緑のタイツの人?
年のせいで、物忘れ特に名前が思い出せません!(爆)
Posted by ひらめ | 2007/03/20 09:02:52
まこっぴさん、こんばんは!

エディ追悼特番のロウ&スマックダウンは未だHDDレコーダーに残ってますよ〜(勿論保存版です)。
あの時は殆どが「1個人」となってましたね。
まこっぴさんはその後辺りから離れた、と言う事で「故エディを巡るストーリー」は見てないですかね?
アレは少々やりすぎだと思いましたよ。
「エディ夫人の収入を保障する」と言う事なんだと思うんですが、ああいう使い方しなくても・・・。

近頃「えっ!あの選手が!?」的な訃報が続きますねぇ。
そんな中、先日「(和田)アッコさ〜ん♪」とはしゃぎまくってたデストロイヤーとブッチャーの元気っぷりには脱帽でした(爆)


Posted by RKO | 2007/03/20 20:59:10
ひらめさん、こんばんは!

>緑のタイツ
う〜ん・・・、三沢光晴しか出てこん・・・(死んでないって!)
病院の地名?は「魔韮」出で合ってます?検索かけたら0件でしたので・・・(汗)
>古い話
昔の・・・有名・・・ジャンボ鶴田?・・・あ、タイツ黒か・・・(^^;)
・・・日本人だと決め付けてたけど・・・もしかして外国人選手?
Posted by RKO | 2007/03/20 21:07:31
こばわ〜
その後の展開は知らないですね^^;
ミステリオの息子が実はエディの!???ってもめてる時に急死されたんですよね・・・・
死んでもさらにネタにされる・・・・・

おもいっきり!アメリカ人ですな!(爆

そんなまこっぴは今もウルフでジャイアントスイングしていますw>コンピュター相手に(爆

追記
VF5

PS3持ってられるんならそろそろ中古で出てると思いますよ。(悪魔ウイスパー)
コアな本気プレイヤー(ゲーセンで大会に出る様な人たち)とかには酷評されてますから・・・・^^;売りに出るのも早いと思います。
σ(・▽・)のようなちょっと爽快感を求めて!の様なプレイヤーには十分な出来ですよぉ〜♪
Posted by まこっぴ | 2007/03/20 21:46:35
えっ!?
RKOってロイヤル・クラウン・お魚って意味じゃなかったんですか!?(←最後だけ日本語かよw)
プロレスはさっぱりわかりません

寝耳に冷凍イトミミズは最悪だ・・・生はもっと嫌w
Posted by アギト | 2007/03/20 22:22:16
まこっぴさん、こんばんは!

一応さらっと流すと・・・
エディの名の下にチャボ&レイタッグ→急にチャボが「レイはゲレロの名を汚している」とか因縁つけて抗争に発展→夫人(ヴィッキー)が仲裁に→レイを裏切りチャボのマネージャーに→PPVの試合でチャボがレイの膝を破壊→レイと入れ替わりに復帰したベノワがレイのポジションに→試合中のアクシデント(勿論ギミック)でヴィッキー負傷→「ベノワが私に手を上げたのよ〜!」と逆恨み→PPVでチャボ負ける→チャボがヴィッキーの八つ当たり→ゲレロコンビ決裂
ってな具合です(さらっじゃ無いやん!長いやん!!)。
最近のヴィッキーは首にコルセット姿が定番に・・・。

>VF5
コアな方ほど「オンライン対戦」が無い事に大層ご立腹な様で・・・。
開発者の対談記事によると、データやり取りの際の僅かなタイムラグが許せなくてNGにしたと言ってたんですが・・・。
そういう細かい所にクレームつけるユーザーこそ、先のコアな方々じゃないかと・・・(^^;)

沢山売れる→がっかりした人が売る→中古の在庫増える→値崩れ待ち(^^;)
そのうち「広告の品」で出るかも(AC4が広告の品で4000円で出てた)。
Posted by RKO | 2007/03/20 22:42:39
アギトさん、こんばんは!

RKO=技名でした〜(^^)
クラウンもKじゃなくてCだし(爆)
読み方も「アールケーオー」ですね〜。「るこぉー」とかじゃないですよ(激爆)

耳に入ったイトミミズをつまむとヌチャっと・・・(゚Д゚)ヒィィィ!
Posted by RKO | 2007/03/20 23:00:41
こんにちは〜
HNの由来はそれだったのですか?
ロイヤル・・・あとなんだ?って思ってました(笑)
プロレスは夢枕獏の飢狼伝しか知りません。
が、ディープなファンです(^_^;)
Posted by とらりん | 2007/03/21 06:55:12
とらりんさん、こんばんは!

実はそうだったんですよ〜(^^)
皆さん、「R」はロイファロのRと思われていた様で・・・(^^;)
>飢狼伝
RKOは読んだ事無くって「天野喜孝が表紙絵書いてる奴」って認識しかありません(爆)
そういえば昔、週刊ゴングに広告載ってたっけ(^^;)
Posted by RKO | 2007/03/21 21:21:01
おはよう御座います。超遅!スミマセン!

正確に言うと、「魔韮」じゃないのですが日本では判る方が居ないので(汗;
ケソン市の病院
移植に失敗?だったと思いますが、日本の新聞にもちょこっと出てました。

鶴田さんかも?その時は、わっ!知ってる有名人と思いましたから。
2002年頃だったと思うのですが、検索しても確かにヒットしませんね(大汗;

Posted by ひらめ | 2007/03/22 09:30:39
こんばんは!
も〜気になってしょうがないです(笑)

・・・という訳で2002年前後に亡くなられたレスラーを検索してみました。

ジャンボ鶴田・・・2000年5月13日、フィリピンマニラで肝臓の移植手術中に出血多量により死去。

冬木弘道・・・2003年3月19日、横浜市民病院でがん性腹膜炎のため死去

他にルー・テーズ(2002年)、ホーク・ウォリアー(2003年)もありましたが、ひらめさん情報に近いのは、やっぱり鶴田さんですかね?
Posted by RKO | 2007/03/22 19:14:10
おはよう御座います。

私の渡航履歴と照らし合すと、鶴田さんですね!
それにしても、記憶が物凄くあいまいだという事に気づきました。
もう、始まってますね!(笑;
1998年〜2004年までは、日本の情報の方が疎いと思ってましたが・・・全滅ですね。(泣


Posted by ひらめ | 2007/03/23 09:31:27
こんばんは!

やっぱり鶴田さんでしたか(^^)
RKOも記憶力が怪しいので(笑)「橋本真也って何時亡くなった?」と聞かれても即答できません(汗)
追悼番組とか見まくったのに・・・(^^;)
Posted by RKO | 2007/03/23 19:58:31


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :