ロイヤルファロウェラとクラウンローチの飼育日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
RKO

かなりのローチバカでし(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




こんな事してます(笑)

最近某所でガンプラ話が盛り上がってますんで・・・

 

新カテゴリー「ガンプラ」登場(爆)

 

個人的に無塗装や簡単フィニッシュはイヤ〜ンって言ってるRKO。

じゃあ、おまいはどんなスタンスなんだ?って事で、最近完成させた奴を大公開!(笑)

 

・・・ってな訳でリックディアスです(^^)

1173778689082856.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真ってホント、色味変わりますね〜(ホントはもっと深い赤)

 

改造自体は足首関節の軸位置変更や、ひさしの延長(チョットだけ)ぐらい。

配色とデカールに凝ってみました。

 

左胸とか・・・

1173778700995515.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肩&スラスターとか・・・

1173778711700676.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足側面とか・・・

1173778722021827.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットでGETしたデカール使ってみました(^^)

 

あと、バンダイオフィシャルのデカールも併用したんですが、糊がショボい・・・(汗)

乾くとポロポロ剥がれるし・・・。

 

昔のデカールより質が下がってないかい?バンダイさん!

 

 

・・・という訳で、たま〜にですが、こういう事も紹介していきます

「ガンダム」作るって言っておきながら現在「百式」作ってる俺って・・・

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/rko_knm/rtb.php?no=1173780324067052



この記事への返信
ぶははwwww
あたらしいカテゴリーできてるしwwww
つ、百式はどこを右クリックででてくるんですか?(爆

あ!↑↓→←スタートAB同時押しですか!?(爆

真面目な話、いまのMGってこんなにエッジ立ってるんですか?
そういや全年齢対象から15歳以上になってからガンダムアンテナも尖ったけど、普通でこんなにエッジ立ってるんならすげーなーー。。。って
そんな訳ないっすね^^;
Posted by まこっぴ | 2007/03/13 20:14:36
再びこばわー
レスしてから気が付いたけど、ここって・・・・
ペット専門ブログ・・・・・( ̄▽ ̄;)

あ。。。。
ガンダムってすでにペット扱いですか?(爆
Posted by まこっぴ | 2007/03/13 20:23:50
おはようございます。
すげー!カッチョ良いですね!

まこっぴさん
多分、水槽のアクセサリーですよって言い張れば・・・。(爆
Posted by ひらめ | 2007/03/14 09:04:44
ガンプラですか!
僕は接着とヤスリがけ、墨入れ、つや消しだけしかやってませんw
最近のは既に色がついてるから、自分で塗った色むらの塗装より綺麗に仕上がるんですよ・・・
さすがに色の違う所は塗りますよw(特にフレームとか細かい場所)
Posted by アギト | 2007/03/14 19:50:51
まこっぴさん、こんばんは!

実は「上上下下左右左右BA」です・・・って、コナミコマンドやん(爆)
>エッジ
一応ペーパー掛けした時に若干は立ってるかも、ですが、特別エッジ立てとかC面出しとかしてないっすよ〜(^^)

最近のMGはホント進化してますね〜。
昔では考えられない出来ですね。
欲しいキットが目白押しで、衝動買いを抑えるのが大変です(笑)
なぜなら既にソレやって、押入れがイッパイだから(爆)
>ガンダムってすでにペット扱いですか?(爆
そうそう、リード付けて散歩して・・・って、おい!!(爆)
まあ、注意されない程度でやっていきま〜す(^^;)



Posted by RKO | 2007/03/14 19:57:58
ひらめさん、こんばんは!

お褒め頂きアリガトウゴザイマス(^▽^)
>多分、水槽のアクセサリーですよって言い張れば・・・。(爆
そうです。普段は水槽の中にあるんですよ〜(大嘘)
Posted by RKO | 2007/03/14 20:04:57
アギトさん、こんばんは!

今のキットはホント、塗装しなくてもかなりイイ具合になりますね〜。
RKOはオッサンなので、最初のガンプラ(300円シリーズ)からリアルタイムで体験してきましたが、アギトさん世代は最初っからイロプラですか?(イロプラって今は使わないか・・・)
イイ時代になったものだ、うんうん♪
有り難う!バンダイ!!(感涙)
Posted by RKO | 2007/03/14 20:28:39
こんにちは〜
おお、かっこいいです。
これにマブチ水中モーターひっつけて泳がせてみたい♪
☆彡とらりんはプラモといえば昔これに狂いました。
>ラジコンで動く超小型潜水艇(5cm)買ってローチの
反応を見てみるかと考えているのですがだれか実行した人
いませんかね?( ・∀・)
Posted by とらりん | 2007/03/18 06:54:41
おはようございます!

>マブチ水中モーター
なつかしいですね〜!RKOも昔燃えましたね〜(^^)
今でも売ってましたっけ?
そういえば、チョット前に船だか潜水艦だかの食玩で、縮小版マブチ水中モーターがありましたよ〜(ちゃんと使える!)。

ラジコンといえば、アクアライフの掲載広告に小型水中カメラを搭載した潜水艦のラジコンが売られてましたよ〜。
チョットお値段高めでしたが・・・(^^;)
Posted by RKO | 2007/03/18 09:15:57
それかな?6千くらいのお値段ですけど
ローチが興味を持って追いかけるの期待してるんです。
しかし、怯えたら元も子も無くなるのでしばらく出てこないときに備えて、ショック療法として考えています(^_^;)
Posted by とらりん | 2007/03/18 18:32:26


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :