ロイヤルファロウェラとクラウンローチの飼育日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
RKO

かなりのローチバカでし(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ニューシェルター〜投入編〜

RKO、落ち込んでる暇なんぞありません!(前にも書いたな、こんなフレーズ)

21期目の隔離も今日明日辺りにタイミングが来そうだし、モス活着の糸が切れ切れなんで回収しなきゃいけないし・・・。

 

それに、「ゆっくりアク抜き」という名目で放ったらかされてるニューシェルターもデビューさせねばなりません!

 

・・・で、竹炭とチェ〜ンジ

 

1173487775216439.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん♪竹炭時と違ってお行儀が良くってイイ感じ(^^)

 

 

・・・で、明けて今朝・・・

 

1173487792891932.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の日課の集団散歩から帰ってきたローチ軍団です(^^)

 

1173487815674860.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま入る者、周りで遊ぶ者・・・

どうやら大人気でゴザイマス

 

現在のローチ達の体色は竹炭に合わせたのか黒ずんでるんですが、今度は中がグレーになったので、も少し明るくなるかな?

ちなみに下の写真中央の子は珍しく普通っぽい体色なんですね〜。

普段は流木の下で暮らすグループの一員です

 

1173487828271647.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、内径も太くしましたんで、成長にも一役買うかな〜って思ってます。

実際、竹炭撤去する際、大きなサイズのローチ達は既に内径パンパンまで大きくなってたんですね。

竹炭に入る時も心なしか入り辛そうにしている光景を見る機会も増えてた様な・・・。

竹炭の内側が紙ヤスリの如くザラザラなんで、これだけギュウギュウだったらスレの心配もあったし・・・。

 

 

竹炭シェルタ〜、お疲れさ〜ん(ハイペロ族風に・・・って、分かる?)

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/rko_knm/rtb.php?no=1173490210965143



この記事への返信
うわーーーん!!
グフカスタムの動力パイプめんどくさいよぉぉぉぉ!ぱぱーーん!!(号泣

ちなみにまこっぴんちのモアイは何回も挟まるので撤去しました(爆
Posted by まこっぴ | 2007/03/10 13:40:39
こんにちは!

アレですか・・・、メンドくさいっすね〜(^^;)
既出ですが裏技を・・・(知ってるかな?)。
プラ棒や竹串にテープ巻いて、それにズラ〜っと串刺し状態にしてまとめてペーパー掛けすると手っ取り早いですよ〜(^^)
リューターなんかあれば、その棒をセットしてやるとラクチン♪
>モアイ
最近やっとコッチでも見かける様になったんですが、小型水槽を意識してるのか、みんな小ぶりですね〜。
アタマの穴、もう少し小さかったら良さげなんですが、丁度危険なサイズ(^^;)
かといって、チクビからエアーが出るのはチョット・・・(爆)
Posted by RKO | 2007/03/11 13:38:51
こんにちは。こちらでは、はじめまして、でしたっけ?(^^;

ニューシェルター、大人気ですね。綺麗に揃っていて格好いいですし(^^)
「中に入る者」の他に、「周りで遊ぶ者」、がいるのが羨ましいところです。うちは入りっぱなしですので(T_T)
Posted by 猫丸 | 2007/03/11 15:19:51
こんにちは!今、幻光河を泳いで渡って参りました(笑)
隠れ家変えたらとたんに集団で出るようになったのでせうか?いいことですが、我が家では逆の現象が。
昨日流木増やして、スドーの土管も追加したのち、所用で遠出して、ついでにかみさんと温泉で一泊してまいりました。
帰ったら大惨事!流木は崩落、土管は投げ出されていてアマゾンソードは重しつけたまま水中をさまよってます。
飯抜きとレイアウト変更重なって誰がが「星一徹」したようです。チクショー!今日も飯ぬいてやる!!
水槽から飛び出してきたりして。
>気をとりなおして、頂いたガンダム画像くりぬき再開します。
>メカローチ1号完成しました(^_-)-☆
Posted by とらりん | 2007/03/11 18:02:02
おはよう御座います。

うし君の兄弟が・・・・。そっくりですよ!

これだけ数が居ると、カッチョいい!!!!
昨日、ショップでローチは、踏みとどまって来たけど!
欲しいです!(爆
Posted by ひらめ | 2007/03/12 09:28:15
おお〜!猫丸さんだ〜(^^)
こちらでははじめましてですね〜(^▽^)

ニューシェルターは内径に拘ったお陰で、ローチ達も気に入ってくれたようです。
細すぎず(ギュウギュウだと成長に影響するかも)、太すぎず(落ち着かないんでしょうね)・・・。

折角ですんで、シェルターの写真と、今回、掲載選考で悩んだ未公開写真(笑)の方を画像掲示板の方へ持って行きま〜す(^O^)ノ
Posted by RKO | 2007/03/13 09:18:06
とらりんさん、おはようございます!
シパーフに乗ったRKOでゴザイマス(嘘)

さすがに普段はかくれんぼ状態ですが(笑)、通り抜けがラクになったんで、エサの時間にはかなり活発な姿を見せてくれる様になりましたね〜(^^)

奥方とのまったりとした時間(天国)から星一徹状態(地獄)へ・・・。
実は温泉に連れて行ってくれなかった事に対するアピールだったのか(爆)
おまいらガラ・ルファか?(激爆)
Posted by RKO | 2007/03/13 09:35:02
ひらめさん、おはようございます!

先の「イレギュラーの嵐」の時は、結構厳選してうし君や叫び君をGETしましたからね〜(^^)

普段の水槽見てると「ローチ欲しい病」が疼くんですが(笑)、朝の散歩のピーク時を見てると「ローチの為に水槽広くしたい病」が疼きます(爆)
ピーク時は流木組も合流して、写真の1.5倍程の大行列になりますんで・・・(汗)

でも、水槽大きくしたら、また「ローチ欲しい病」が再発すんだろうな〜(滝汗)
Posted by RKO | 2007/03/13 09:46:37


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :