ロイヤルファロウェラとクラウンローチの飼育日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
RKO

かなりのローチバカでし(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




フローラの罠

稚魚水槽、ここ2日ばかりで20匹以上の稚魚達が☆になってしまいました・・・。

 

急になんだ?何かやった?

 

・・・はい。やりました・・・(沈)

 

実はHB-101をネット購入した際、冊子やら各種サンプルが付いて来たんですが、その中に「ニオイノンノ」が入っていたんですね。

で、付いてきた冊子「お客さんの声集」に、水槽にHB−101とニオイノンノ入れてます、と言うのを発見して、試しに入れてみたんですよ。

 

・・・で、この始末(撃沈)

 

もう2度とニオイノンノは使いません。

 

 

さて、その稚魚水槽ですが、生き残った5匹を緊急隔離ならぬ緊急出戻り。

 

1173427333272329.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水槽内は空っぽ・・・。

現在の飼育水は危険ですので、全てを処分、メイン水槽の水をブッ込みました(^^;)

とりあえずコレで21期目に影響が無いようにしたつもりですが・・・

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/rko_knm/rtb.php?no=1173428634218554



この記事への返信
ううぅ・・・・
それじゃニオイノンノじゃなくて、チギョノンノやんかぁ。。。。(泣
Posted by まこっぴ | 2007/03/09 17:34:29
おはようございます!

おのれ〜、ニオイノンノめ〜(悲)
ピンセットで亡き骸を拾う様は涙モノっすよ〜・・・。

実は、記事を書く際、最初「におワンダフル」って打ち込んでたんですね。
で、サンプルを見直したら「ニオイノンノ」だったんで、修正したんですが・・・。
「におワンダフル」はペットのエサに混ぜて食べさせ、フンの匂いを減らす奴なんですが、「ニオイノンノ」って広告で見直したら、水溶液を臭いの元に吹きかける奴なんですよね。
もしかしたら「お客様の声」も、におワンダフルの方だったのかも・・・(汗)
その冊子はもう捨てたんで、確認できないんですが・・・。

どちらにせよ、ニオイノンノのサンプルはゴミ箱や三角コーナーの消臭係に左遷っス(^^;)
Posted by RKO | 2007/03/10 08:37:29
おはよう御座います。

とんだ、ことに!消臭剤?
HB−101有りました。試しに少量入れて見ました。
無断使用がばれない事を祈ってます。(笑;
Posted by ひらめ | 2007/03/12 09:24:48
おはようございます!

やっぱ、変わった物入れるモンじゃないですね〜(^^;)
その点HB−101は実績十分なんで安心です(^^)

やっぱり有りましたか!
一気に減る程使うモノじゃないんで、コソコソッと・・・(笑)
バレたら「次買う時半分出すから」ってご機嫌取りましょう(爆)
Posted by RKO | 2007/03/13 09:05:16


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :