ロイヤルファロウェラとクラウンローチの飼育日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
RKO

かなりのローチバカでし(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ロイファロの逆襲(笑)

先のフィルター進入騒動に続き、またもや問題が・・・。

 

いつもいい所で飼い主に卵を強奪される♂ファロ・・・。

 

彼等も馬鹿じゃありません。

まずはいつもの産卵場所を離れて水中フィルターの壁面にお引越し。

しかしコッチでも持っていかれ・・・。

 

・・・で、辿り着いたのはココ!

 

1170206780038296.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外部フィルターの給水パイプ!

正直「やられたー!」です(汗)

ここは掃除の際でも取り出しにくく、隔離しにくい箇所です(^^;)

 

う〜ん、何とかせねば・・・。

でも、あんまり隔離しすぎて彼等がヘソ曲げて産卵してくれなくなったらどうしよぅ(苦笑)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/rko_knm/rtb.php?no=1170207845330461



この記事への返信
こんにちわ!

大変申し訳有りませんが、やっぱり〜!(爆)
見事ですね!これは、簡単に隔離出来んわ!

次は、内部フィルター本体ですよ〜!
アクリルパイプをツララ見たいに一杯ダミーで吊るして置きますか?
Posted by ひらめ | 2007/01/31 12:50:32
ひらめさん、こんばんは!

隔離には2〜3日掛かるんで、その間フィルター止めっ放しって訳にもいかず・・・(^^;)
かくなる上はスペアをもう1本買ってきて、時期が来たら交換するか・・・(汗)
水中フィルターなら取り外せるんで隔離し易いんですが・・・(^^;)

追記
さっき、猫丸さんトコで何気に誘惑してみました(爆)
メーカーや機種、新品or中古に拘り無ければ1度ググってみては・・・(^^)

Posted by RKO | 2007/01/31 22:18:58
おはよう御座います。

そう言えば、知人宅では対策でパイプに切り込み入れたホース(?)被せてましたよ!
すぐ外せるから便利やて言うてましたが、ファロ君でもいけるかな?

クグって来ます!(~~
Posted by ひらめ | 2007/02/01 09:07:54
こんちわ〜^^

さてここでロイファロの心の叫びをお伝えしたいと思います(爆

「なんやしらんけど、産んでも産んでもいっこも子供増えへんがな!もしかしてガラスの向こうでニヤニヤしてるおっさんがパクってのんか?」
「それやったらこっちにも考えありまっせぇ〜!」
「つうか、もうしんどいわ・・・( ̄▽ ̄;) 」

Posted by まこっぴ | 2007/02/01 13:42:51
ひらめさん、こんにちは!

>パイプに切り込み入れたホース
おおっ!それもイイですね(^^)
タイミング間違えなければ稚魚をバラ撒く心配も無いでしょう(間違うと外す時に慌てて孵化して逃げ惑う)。
今度ホームセンター行ってホース見てこようかな〜(^^)
Posted by RKO | 2007/02/01 14:54:06
まこっぴさん、こんにちは!

ホントに言ってそうで・・・(汗)
「もうシンドイから産卵止〜めた!」って思われたら商売(?)あがったりや〜ん(爆)
Posted by RKO | 2007/02/01 15:00:20
商売っすか!(爆
ちょっと鴨川の鵜飼の鵜を思い出して、プって笑ってしもたっすよ(笑)
捕っても捕っても鮎をパクられ・・・・
産んでも産んでも卵をパクられ・・・・

鵜匠ですな・・・(核爆
Posted by まこっぴ | 2007/02/02 18:31:02
まこっぴさん、こんばんは!

>鵜匠ですな・・・(核爆
まさしく(爆)
コレ書きながらフッと思いついたのは、「アロワナファームの親魚達って本音はど〜思ってんだろ?」でした(笑)
いっつもグェーとかオエーとかされて口ン中から持っていかれて・・・。
バウリンガルならぬギョリンガルがあったら、多分グチしか聞こえんのやろな〜(激爆)
Posted by RKO | 2007/02/02 19:05:46


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :