ロイヤルファロウェラとクラウンローチの飼育日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
RKO

かなりのローチバカでし(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




14&15

タイトルだけでこの数字の意味が解る方、かなりディープな読者さんですよ〜(爆)

 

・・・と、いうわけでBOSSの死を胸に使命感に燃えたのか・・・

1169198071570796.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちやら・・・

 

1169198093969590.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちやらで産卵ラッシュです(^^)

 

ちなみに下の写真の方が色が濃いので「14期目」、上の写真が「15期目」です。

 

13期目がほぼ全滅だったんで、何とか頑張って欲しいものです(^^)

13期目は恐らくですが、卵の隔離タイミングが遅かった(隔離のショックで慌てて孵化、は遅すぎる)事と、孵化した所が鷹の爪エキス充満の水槽だったという事が原因だったと思います(泣)

 

ただ・・・、バカRKOのせいで、稚魚水槽にも白点が・・・(撃沈)

うっかり白点蔓延のメイン水槽の水を入れたから・・・。

現在のメイン水槽は殺菌灯も付けて安心なんですが・・・。

とりあえずは明日あたり届くであろうヨウ素殺菌マット(外掛けフィルター用)を待つばかり(^^;)

 

早く、ハヤク犠牲者ガ出ル前二ィィィ(叫び)

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/rko_knm/rtb.php?no=1169199789314121



この記事への返信
白点病きついですよね!?!
ちなみに、タイトルで14期目と15期目だと解りました!!
塾前なので、短文コメント失礼!
Posted by アギト | 2007/01/19 18:51:12
こんばんわ!
あら〜!2次災害までとは恐るべし!
タイトル見て、妖怪14号と15号かと思いました。(爆

それにしても、せっせと世話するんですね。
準備万端で、○○が待ってるよ!
↑こういう場合RKOさんは、何?おじいさんじゃないしね!産婆さんもおかしいし!(汗;
Posted by ひらめ | 2007/01/19 19:15:30
RKOさん、
こんばんは。
ヨウ素関係は、ロリカリア科弱いですぞー!
気をつけてお使い下さいませ。。。

目玉オヤジの目がなにげに“オメガ”なのが受ける(笑。
まさか、そー来るとは。。。うかつでした。

Posted by ybkj | 2007/01/19 22:25:02
いや、あれは“咽喉ち○こ”か・・・(爆逃。。。

Posted by ybkj | 2007/01/19 22:26:17
アギトさん、こんばんは!

今回の白点、2次被害や3次被害まで出てしまいました(泣)
全てRKOのミスなんですけどね。
メイン水槽の方は殺菌灯のお陰で収束に向かってるんですが、稚魚水槽とベタ&ハニー水槽の方が・・・。
ただ、ヨウ素はybkjさんのご指摘により使用を控え、水温上げと水換えで対処する予定。
ベタ&ハニーは・・・自力でガンバって(爆)
Posted by RKO | 2007/01/20 17:38:21
ひらめさん、こんばんは!

>産婆さん
ホント、何になるんですかね?
天の声ならぬ天の手?
いや、一生懸命世話してるのに、ある日突然子等を連れ去るので「鬼!悪魔!!」が正解ですかねぇ(爆)
Posted by RKO | 2007/01/20 17:43:27
ybkjさん、こんばんは!

うおっ!ヨウ素はヤバイですか・・・。
とりあえずは水温上げと換水で対処ですね〜(^^;)
現在は体表の白点虫が減ってきてますので、換水で遊泳中の奴らを減らしたいと思います。
新たな災害が起きる前にご指摘下さり、有り難うございました!

>オメガおやじ
ブログの模様替え中に、目の前にあった目玉おやじ見て思いついちゃいました(笑)
アレでも、小1時間あーでもないこーでもない、と四苦八苦して加工しましたね〜(爆)
>咽喉ち○こ
そう言われたら、ソレにしか見えなくなっちゃいました(号泣)
Posted by RKO | 2007/01/20 17:57:01
こんにちは〜
14&15。そんな妖怪いたっけか?でした(^_^;)
14期に15期、ロイファビルがそのうち建ちそうな(^^)
しかしメイン水槽の白点対策に殺菌灯とは、さすがRKOさん。スケール大きいです
>猫読3準備メール1送りました(^^)よろしくお願いします
かしこ
Posted by とらりん | 2007/01/21 14:46:56
とらりんさん、こんばんは!

今回殺菌灯導入までに色々やって、どれも芳しくなかった為、泣く泣く購入しました(^^;)
コレでまたPS3への道が遠くに・・・(沈)

メール、見ましたよ〜(^^)
早速ネタ作りしま〜す(^▽^)/
Posted by RKO | 2007/01/21 21:47:47
おはよう御座います。
RKOさん余計な出費させてしまいました。
ヨウ素殺菌筒は薬よりは、ましなので最終兵器としてプレコ治療で使ってます。
溶液じゃないので、今の所落としたプレコは居ませんが確かに注意が必要ですね!

今日は、一瞬妖怪クラブに飛んでしまったかと思いました。(汗;
Posted by ひらめ | 2007/01/22 09:48:38
ひらめさん、こんばんは!

幸い一番安価の商品でしたので、あんまり「シマッタ」感はありません(^^)
とりあえず保存が利くと思うので、有事の際用に・・・。

14&15期のその後はとりあえず記事にしときま〜す!
Posted by RKO | 2007/01/22 16:45:00


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :