ロイヤルファロウェラとクラウンローチの飼育日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
RKO

かなりのローチバカでし(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ご苦労様でした

本日、2代目BOSSが亡くなっておりました。

 

1168579563275868.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は、いつもと違う所でおとなしくしてるな〜、位でしたが、先程帰宅したら、既に亡くなってました・・・。

先の産卵要員育成、実は3代目BOSSを育ててたのかもしれません。

実は自分はもうそろそろだ、と言う事を本能的に知っていたのかもしれませんね。

ただ、3代目BOSSは2代目と兄弟なので、短期政権かもしれません(サイズはほぼ同じ)。

 

彼は今の繁殖スタイルの基礎となってくれた功労者ですので、感謝でいっぱいです。

結局彼の子は3期目の1匹のみとなってしまいました。

3期目の彼(彼女)には、是非未来のBOSS(産卵頭)になって欲しいです(^^)

 

さあ、死に逝く者がいれば生まれて来た者もいるので、心機一転、ガンバリマス!

・・・って言いながら、13期目、恐らく人為的ミスで2/3程が☆になってるんですが・・・(激苦)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/rko_knm/rtb.php?no=1168585176230330



この記事への返信
初めまして!
ロイヤルファロウェラの魅力に取り付かれて探していたらこのブログにたどりつきました。
これからよろしくお願いします。

こちらからは勝手にリンクさせていただきました。(不都合でしたらご連絡ください。)宜しければ相互リンクしてください。
Posted by アギト | 2007/01/14 00:50:09
さっきのURLが間違ってました。
今回のは大丈夫です!
多分・・・
Posted by アギト | 2007/01/14 04:20:13
おはようございます。
残念ですが、こればっかりはしょうがないですね!
子孫が、無事に育ってくれるよう祈ってます。

うちのチェリーバルブやテトラがそろそろ寿命かな?
家に来てから3年経つので、かなりの年寄りです。
Posted by ひらめ | 2007/01/15 09:28:35
アギトさん、はじめまして!
こちらこそ、宜しくお願いします♪

よりによって、辿り着いた先の最初の記事がロイファロの死亡記事・・・。
実は、ワタクシRKOもそうでした(^^;)
このブログを立ち上げるキッカケとなった方のブログ(丸出し初心者で行くのです)で、検索の末、最初に訪れた時の記事がそうでした(苦笑)

元々は、ロイファロを取り上げたブログやHPが案外少ないので、微力ながらロイファロの魅力を少しでも拡げようと立ち上げたのがキッカケでした。

これからも、アギトさんのお暇な時で構いませんので、また遊びにいらしてクダサ〜イ(^▽^)/

※リンクの件、ぜんぜん無問題ですよ〜(^^)
 せっかくなのでこちらのリンクにも登録しておきま〜す! 
Posted by RKO | 2007/01/15 09:36:08
ひらめさん、おはようございます!

恐らく、寿命だったのでしょうね。
急な病死等なら引継ぎなんて出来ないでしょうから(ホント、見た目にも引継ぎって感じでしたよ)。
サイズや、それまでの推移など、初代BOSSに酷似してましたからね〜。
その当時の記録が消失してしまった事、未だに悔やまれます。
まだ、今ほどブログがお手軽じゃなかった頃、Word文書で、ブログ風に記録撮っていたんですが、パソの2度の買い替えの際に消失してしまいました(泣)
あれは実際に今の大人達を育て上げた実データだったんですが・・・。
>ウチの上層魚
ウチは大体2年程で、というのが多いですね(汗)
ただ、新年早々導入したカージナル達によって、白点が蔓延、エライ事になってます(撃沈)
その辺は改めて、報告したいと思ってます(^_^;)
Posted by RKO | 2007/01/15 10:10:47
おはようございます。
RKOさん、新年早々大変なことですね!
うちは、大きな水槽に薬や塩を入れられないのでエアーリフト式のヨウ素殺菌筒を持ってます。
これ以外と効きます。

うちでは、あまり無いことですが外掛けフィルター掃除したらOリングが上手く入ってなくて日曜日に水漏れしました。
連れに気づかれずに良かったです。
Posted by ひらめ | 2007/01/16 09:20:23
BOSSさんご愁傷様です。
でも寿命とのことですし、遺伝子を多く残せたということで
幸せなファロウェラだったのだろうと思います。
>白点蔓延、ローチ軍団は大丈夫でしょうか?
>猫読新聞第3作準備できつつありますのでまた連絡します(^_^;)
Posted by とらりん | 2007/01/16 19:43:12
ひらめさん、こんばんは!

水温上げ→鷹の爪→グリーンFクリアで芳しく無かったので、とうとう殺菌灯復活させました。
復活って言っても前のはダメになったので、結局は新規購入なんですケド・・・(汗)

Oリング等のパッキン類はチョットでも隙間があると容赦無いですからね〜(^^;)
ウチでサブフィルターとなったコトブキパワー90も、普段は漏れないんですが、掃除等で横にすると漏れるようになってきました。要パッキン交換ですね(汗)
Posted by RKO | 2007/01/16 21:52:06
とらりんさん、こんばんは!

現在の礎となった沢山の経験をさせて頂いた2代目BOSSなんですが、結果的には1匹しか残せませんでした。
しかし、気持ち的には3代目の子等も2代目の遺伝子が受け継がれている、と思います(^^)
これからは2代目BOSSに笑われない様、がんばります!

白点、ローチ軍団の諸先輩方にはあまり被害無さそうなんですが、おチビ3人集はエライ事になってます(汗)
このまま乗り切ってくれればイイんですケドね〜。
カージナルの方は散々ですねぇ(^^;)

第3作、楽しみにしてマ〜ス(^▽^)
Posted by RKO | 2007/01/16 22:18:42
どうやら、一番新しいEXフィルター90が行ってしまったようです。
掃除してもインペラー交換しても流量が・・・・少ない。
休みまで我慢してもらうしか無いようですが、新しいの買わないと安心して修理にも出せないです。
新年早々付いてません(泣;

Posted by ひらめ | 2007/01/18 11:44:06
ひらめさん、こんばんは!

EX90、大変ですね!
フィルターはアタリハズレがあるので、運次第ですね。
ウルサイと評判のフィルターなのに、ウチのは静か、とか、その逆とか・・・。

とりあえず修理の間の代換機探しでしょうか?
コトブキは通販でもかなり安価な方ですが、ヤフオクなんかで中古を探すのもイイかも(RKOも結構チェックしましたね〜)。

ちなみにRKOはこういう事態に備えて、の意味で外部フィルター並列を実行しています。
EX90が帰って来たら、代換機との並列、をオススメしますよ〜(^^)
あ、あと故障が怖いヒーターも並列ですね〜。
Posted by RKO | 2007/01/18 18:54:47
おはよう御座います。
とりあえず、外部2基とスポンジの並列運転なんですが、プレコ君がガシガシやってくれるので、1基じゃちょっと。

圧測ったら、75よりちょっと少ない!とりあえず動いてますが、さすがに、遊んでる外部フィルターはないので・・・。
これ機に予備を買って置いた方がいいですね!

どうも、ヘッド部分がおかしいのでインペラーが上手く回ってない模様です。

今月の電気代が・・・・。2万超えてました。(大汗;
大きめの水槽には、ヒター2本つけてありますが、貯め水水槽合わせて、8本!稼働時間は短いので本数減らしても同じなのにね!
昨日、ヒータの本数数えた鬼が待ってました!(爆
Posted by ひらめ | 2007/01/19 09:07:54
ひらめさん、こんばんは!

既に並列なんですね(^^)
やっぱり予備機は欲しい所ですね!
ウチも1個ぐらい用意しとかないと・・・(汗)

電気代・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
「発熱」って一番電気食いますからね〜(^^;)
ウチでは外部のホースと、本体の胴回りにエアーパッキン(プチプチの緩衝材)を包帯の様に巻いて放熱を抑えてます。
チョットかもしれませんが、効果ありましたよ〜(^^)
Posted by RKO | 2007/01/19 18:09:30


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :