ロイヤルファロウェラとクラウンローチの飼育日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
RKO

かなりのローチバカでし(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




隔離水槽

なんか久しぶりに熱帯魚ネタを書いてる気が・・・(笑)

 

さて、今回メデタく(?)稚魚水槽が仕上がってきましたんで、1匹残っていた10期目を隔離ケースから移し、11期目を入れる準備を・・・。

 

昨日一番手が孵化したんで久しぶりにパイプごと隔離ケースへ移動。

近くで見ていたBOSSは動揺しなかったが、任された新米♂は動揺しまくり(汗)

「無い!無い!!無い!!!」とばかりに右往左往(ゴメンネ)。

 

1167392108115623.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コケコケの隔離ケース(^^;)

さすがに10匹程度が死産だったものの、35匹が元気に孵化♪

年内には稚魚水槽に移送予定(^^)

♂には悪いが、これが一番効率が良さそう(^^;)

 

 

さて・・・

1167392123472144.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちが稚魚水槽。

見た目は悪いが稚魚のエサがイッパイ♪

一人ぼっちで入居済みの10期目、フンをぶら下げて元気そう(^^)

いつもフンをぶら下げているって事は捕食が上手く行っている証拠(モチロン同一のフンをぶら下げてる訳じゃないよ)。

人工水草の上にも稚魚のフンがチラホラ・・・。

うんうん、イイ傾向ですな〜(^^)

 

今回は期待できるのか?

今後が楽しみです(^▽^)/

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/rko_knm/rtb.php?no=1167393779462777



この記事への返信
稚魚水槽!
いい感じですね!いい色ですね♪
ロイファロはさっぱりわかりませんけど、稚魚の可愛さは皆一緒ですよね〜♪?
がんばって大きくして、嬉しい悲鳴でも聞かせてくださいましw
増えすぎての責任は取りませんが(汗

追伸
おそらく明日は、どたばたしてパソも上げないとおもいますので、これにて本年は失礼するかと思いますが、来年も変わらぬご愛顧を宜しくお願いしますm(_ _)m
良いお年を〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Posted by まこっぴ | 2006/12/30 21:07:39
まこっぴさん、こんばんは!

今日、隔離ケースから11期目達を移しました(^^)
なので、10期目が紛れちゃって区別が付きません(^^;)
10期目同様、11期目も何かしら食ってくれればイイんですケドね(^^)
>来年も変わらぬご愛顧を
こちらこそ、よろしくです〜(^^)
あけおめネタ、プランはあるんですが、果たして実現できるかどうか・・・。
まあ、出来たらって事で・・・(汗)

それでは良いお年を〜(^▽^)/~
Posted by RKO | 2006/12/30 21:32:47


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :