ロイヤルファロウェラとクラウンローチの飼育日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
RKO

かなりのローチバカでし(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




チビッコ達

おチビさんカワユイな〜(^^)

って、親バカ通り越してバカ状態のRKO(笑)

 

1166522875496032.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バカ過ぎてフィルターのパイプがキスゴムから外れてても放ったらかし(直せよ)。

 

1166522890586529.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古株達と違って活発に泳いでます(^^)

奴らもこんな時期があったのかぁ(しみじみ)。

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/rko_knm/rtb.php?no=1166523595201719



この記事への返信
こんばんわ!
>親バカ通り越して
同じです。(核爆
毎日見るのが楽しくて・・・・。

下の写真の下2点の子家のにそっくりです。
もしかしたら、兄弟?
Posted by ひらめ | 2006/12/19 19:38:58
こんにちは。
>同じく只の馬鹿です(^^;)かわゆうてかわゆうて。
折角作ったアクリルマンション誰も入ってくれない…作成に1月もかかったのに(T_T)
Posted by とらりん | 2006/12/20 13:24:41
こんちわー!
えっと?親バカ症候群の患者が集まる病院の待合室はここですか?(核爆
Posted by まこっぴ | 2006/12/20 13:38:30
こんばんわ!いや〜寒いですね!
受付にモアイかねずみ男置いてお待ち下さい。(爆
Posted by ひらめ | 2006/12/20 19:10:25
ひらめさん、こんばんは!

しばらくはウチの水槽でも楽しい姿を拝見できそうです(^^)
でも、落ち着いてきたら例外なく安住の地を見つけて引き篭もり君になりそう(泣)
>もしかしたら、兄弟?
「あなたはもしかして、生き別れた兄さん!?」とかなるんでしょうかね〜(爆)

あ、そういえば先日店頭でミニミニですがモアイを見かけました(^^)
今度行ったら買ってみようかな(笑)
Posted by RKO | 2006/12/20 20:22:07
とらりんさん、こんばんは!

>アクリルマンション
それは何色ですか?透明ですかね?
先日タンスの肥やしを発掘していたら、クリアパイプを組んだ商品(ザリガニとかに使う奴)が出てきたんですが、さすがに透明は入ってくれないかな〜、って思い、再びしまい込みました(笑)
あと、太さがあると、人気がないようですね。
狭い穴はムリしてでも入るのに、広い穴は見向きもしてくれません(^^;)
Posted by RKO | 2006/12/20 20:30:22
まこっぴさん、こんばんは!

親バカ症候群の特徴は、片手に我が子(ローチ)、もう片手に何かしらの偶像、というスタイルらしいです(爆)

Posted by RKO | 2006/12/20 20:37:53
こんにちわ!

>狭い穴はムリしてでも入るのに、広い穴は見向きもしてくれません(^^;)
何ででしょうね?うちは貫通した場所は、人気が有りません。
袋工事が大好きで、土管や竹炭筒は遊び場件緊急避難場所で普段は、まったく入りません。

>「あなたはもしかして、生き別れた兄さん!?」
絵になる風景ですね。ネタにしようかと・・・。(笑)

>今度行ったら買ってみようかな(笑)
RKOさんダメですよ!ひとりで楽しんじゃ!(爆)
Posted by ひらめ | 2006/12/21 12:59:59
こんちわー
日曜日にいつものホームセンターに行ったら
モアイちゃんは普通に売ってたので、こうなったら皆に郵送しましょか?(核爆
ちなみに空洞なので、横に向ければローチの隠れ家になりますよ!
Posted by まこっぴ | 2006/12/21 17:25:29
ひらめさん、こんばんは!

>うちは貫通した場所は、人気が有りません
ウチでは貫通した穴を袋小路にする為に、彼ら自らギュウギュウに詰まって対処してる様です(笑)
>絵になる風景ですね。ネタにしようかと・・・。(笑)
そのうち猫丸さんのトコで投稿されてたりして(^^)
>モアイ
やっと見つけた子なのに・・・(爆)
Posted by RKO | 2006/12/21 18:17:27
まこっぴさん、こんばんは!

モアイって意外と見かけないんですよね〜(^^)
この前見つけたのは3cm程のミニミニでした。
>モアイの空洞
あれって中の水が淀みません?
前に岩山の奴使ってた時、空洞内の水がアンモニア臭でスゴかった印象が・・・(^^;)
Posted by RKO | 2006/12/21 18:22:16
よどむと言えばよどみますけど、その前に中を確認する為に棒で突付きますからねぇ・・・・(爆
ちなみにまこっぴのモアイは元々開いている後頭部の穴に加えて三箇所程度追加で穴を開けてます^^;
まぁ、それでどうなるってものでもないんでしょうが気分ですね(笑)
どうせ確認でモアイごと棒でつつきますしねぇ〜(核爆
Posted by まこっぴ | 2006/12/21 21:52:35
おはよう御座います。
>まこっぴさん
モアイの通販初めるんですか?(笑)
欲しいけど同じモアイじゃ関西方面から真似すんな言うてミサイル飛んできそうで怖いです。(爆)

>RKOさん
なるほど自分達で詮する訳ですね!
詮出来る程、ローチ入れなあきませんかね?目指せ2桁の大台!(笑)
Posted by ひらめ | 2006/12/22 09:17:20
まこっぴさん、こんばんは!

なるほど、完全な袋小路じゃないんですね。
RKOの岩山は完全な袋小路(底部のみ開口)だったし、滅多に触る事無かったんで・・・(^^;)
数箇所穴があれば、ある程度は水の通りがありますからね〜(^^)
Posted by RKO | 2006/12/22 17:01:42
ひらめさん、こんばんは!

ナゼか無理矢理狭い所に入る事に命をかけている(笑)ウチのクラウン達。
何度も猪魚タックルかましながら捻じ込もうとする姿をよく見かけます(^^)
やっぱり寿司詰め出来る程居た方がイイのかな(って悪魔の囁き)?
Posted by RKO | 2006/12/22 17:10:49
こんばんわ!みなさん
親馬鹿症候群、猫丸医師から認定いただいたとらりんです(^^;)
家のチビたち喧嘩の真っ最中です。勢いあまってイチローに
激突したやついましたが、見て見ぬ振りしてくれてました。
チビ達全然隠れません。(^-^)
>アクリルマンション=真っ黒です。広すぎて入らないか?
隔離して慣らした積もりだったのですが残念!
>モアイ通販でも買います!通常モアイではまこっぴさんに
ワンパと言われそうで黒モアイにしようかと。
こうなってくると次は悪魔崇拝:トラリン教でしょうか。(笑)
ガンダム〜次の休みこそ!(汗、汗、)
Posted by とらりん | 2006/12/22 17:42:44
とらりんさん、こんばんは!

認定、おめでとうございます(笑)
>アクリルマンション
真っ黒なら、暗がりとしては問題なさそうですが・・・。
ローチ達にとってはチョット広すぎるのかな?
ウチでも竹炭シェルターは大人気ですが、麦飯土管は不人気です(^^;)
一度も中でくつろぐ姿を見てません(沈)
>モアイ
そのうち一部のクラウンローチマニアの間で大流行の気配が・・・(爆)

ガンダム〜、楽しみにしてマ〜ス(オレのネタも進めないと・・・)♪
Posted by RKO | 2006/12/22 22:02:31


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :