ロイヤルファロウェラとクラウンローチの飼育日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
RKO

かなりのローチバカでし(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




メデタイのかメデタクナイのか・・・

何がメデタイのか?

 

RKOが駄文を書かせて頂いてる「ペログー」。

編集時のみ表示されるカウンターがあるんですが・・・

 

週間アクセス数:154

累積アクセス数:1008

 

となっていましたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

ランキングもサカナ部門で4位・・・(驚)

 

こんなRKOの愚行に興味を持って下さり、誠に有難う御座いますm(_ _)m

これからもガンバリマ〜ス(^0^)/

 

 

・・・って、こんな時になんですが、本題に入ります。

 

8期目、全滅でゴザイマス(´□`。)

さすがに小さすぎて確認し辛かったんですが、水カビっぽいモノが・・・。

原因はハッキリとしないんですが、今まで問題無く使ってた稚魚採集器(ってただの大きなスポイト)の口を加工した際に出来たギザギザの所でスレたのかもしれません。

元々7期目の中に数匹シッポが折れ曲がった個体がいて(今までこんな事無かった)、吸い込み口をカッターの刃でくり貫いたんですが、どうやらかなりガタガタになっていたようです。

とりあえず輪切りにしてガタガタな部分は落としたんですが、口がやたら大きくなったんで、稚魚を吸い込む力がかなり弱まってしまいました(_ _)

また新しいスポイト買わなきゃいけないかな〜(^^;)

 

 

ちなみに7期目、現在5匹確認!

黄色い悪魔が隔離されたので、生存率が多少ながら上がってます

この5匹が将来を占う重要なファクターとなってます。ガンバレ〜!!

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/rko_knm/rtb.php?no=1164853473887546



この記事への返信
こんにちわ!
お勧め有難う御座いました。試して見ます。

スポイドでそんなことに成るんですね!
そう言えば、養殖の研究していた所では切った後火にくぐらしてましたね。
きっと、稚魚を傷つけないためだったのですね!

RKOさんの所順調に行くと、ローチよりファローの方が数多く成りますね!がんばれチビファロ君!
Posted by ひらめ | 2006/11/30 12:36:47
ファロウエラはさっぱりわからないので、アクセスカウンターの事で一言。

たぶん、まこっぴやとおもう〜(爆
最近、IE立ち上げるときに、ここのショートカットからブラウザ上げてますんで^^;
おそらく今日の汁コーナーがアクセスUPにつながったのかと(核爆
Posted by まこっぴ | 2006/11/30 18:32:46
ひらめさん、こんばんは!

なるほど!火にくぐらして滑らかにする方法がありましたか!
まさかガタガタになっている事でこんな事になろうとは・・・(悲)

ロイファロ稚魚、意外に人気でして、ショップ巡り先で「是非殖えたらお店に持って来てください!」ってあっちこっちから言われて、若干「増やせプレッシャー」を掛けられています(^^;)

Posted by RKO | 2006/11/30 20:39:24
まこっぴさん、こんばんは!

実はそうカモ(笑)
脱線シリーズ結構盛り上がるんですが、「ペログー」はペット専用ブログだったりします(爆)

そのうちペログー側から「妖怪はペットじゃありませんので」
って指摘されたらどうしようヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
Posted by RKO | 2006/11/30 20:49:11
そうなったら、ブログの引越しでFAっすよw

まこっぴも、ネットゲームとくろたんと、アクアの項目で分けようか考えてるんですけど、なにせ生まれ付いての不精が災いして、ブログのタイトルもほとんど引退したネットゲームを未だにタイトルにいれてますもん(笑)

脱線シリーズみたいな人気コーナーはまこっぴも欲しいっすよ

あ!モアイネタっすか!!!(核爆
Posted by まこっぴ | 2006/11/30 22:15:44
おはようございます!
RKOさん>
多分、ブリーダーへの道のりってこうやって始まるんですね!
「妖怪はペットじゃありませんが、これにひらめが掛かって来るんで餌なんです。」って・・・。無理が有るけど・・・。

まこっぴさん>
いつも充分楽しませて頂いてますよ〜!(撃沈;
Posted by ひらめ | 2006/12/01 09:22:31
まこっぴさん、こんにちは!

そのうちホントにブログの引越しもあるかも・・・。
だってペログー、スゲー重いから・・・(^^;)
もう少し他所も調べて魅力的なトコがあれば、引越しもアリかも(まず吟味出来る様に知識をつけねば)。

やっぱモアイネタは連邦の白いモアイとか赤くてツノが生えたモアイとかですかね(爆)
Posted by RKO | 2006/12/01 15:44:27
ひらめさん、こんにちは!

自称でもイイから「ロイファロブリーダーです」って言える様になれば最高ですね(^^)
その為にはまず生存率を上げなきゃ、です(^^;)
Posted by RKO | 2006/12/01 15:49:28
やっぱモアイネタは連邦の白いモアイとか赤くてツノが生えたモアイとかですかね(爆)

う。。。。地味ぃぃ〜〜〜にプレッシャーかけられてる(爆
まこっぴの画像加工技術は、とんでもなく低いのでとらりんさんの真似はできませんよ(爆

とりあえず台詞で、皆さんのご機嫌伺いってな具合ですかねぇー(笑)
Posted by まこっぴ | 2006/12/02 17:59:05
こんばんは〜!

RKOも加工技術自体はあんま無いんですが、こないだのネタの時にはHOW TO本片手に四苦八苦してましたね〜(^^)
実はフキダシ付けてセリフ付けるのってやった事ないんですよねぇ(^^;)

今度色々加工してみようとは思うんですが、立体物ネタの方も進めなきゃ(汗)
ここ暫くほったらかしなモンで…。
何とか年内に最低1コはお披露目できれば、って思ってます(出来るのか?)
Posted by RKO | 2006/12/02 18:33:17
こんにちは〜とらりんです。
>RKOさん、ひらめさん。「猫読」次回作準備中です(^_^;)ご迷惑でなければまた遊んでください。
>まこっぴさん。主役クロタンがんばってくださいね
>いい加減なシナリオと予定画像入れておきます。
>別レスですが、活性炭の件で。
>昨日、エーハイム2008フィルター掃除しようとしたら
説明書に2週間で交換と書いてあります。しかもフィルターが真っ黒。「?」よく読み返したら活性炭入りのフィルター
とのこと。ショップに行ったらフィルターは1個550円!2週間ごとに550円!死にました(^_^;)
結局通常のフィルター買って活性炭はJEXの特売品を2008の上に乗せただけ。何も見ず「特売」に飛びつく馬鹿でした(^_^;)
Posted by とらりん | 2006/12/03 12:48:10
とらりんさん、こんにちは!

>RKOさん、ひらめさん。「猫読」次回作準備中です(^_^;)
RKOも楽しみにしてます(^^)
その時はまた送ってクダサイね〜V(^^)V

実はRKO、メンテが面倒な上、色々不都合を感じたGEXeーロカ700と交換する為、エーハイム2010を購入し、導入の準備をしている所です。
こっちの活性炭スポンジももちろん高いので、物理メインで使っていく事にします(泣)
上部用の活性炭スポンジを巻いたりしたら使えないかな〜?
Posted by RKO | 2006/12/03 13:07:59


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :