ロイヤルファロウェラとクラウンローチの飼育日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
RKO

かなりのローチバカでし(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




脱線シリ〜ズ

またまた猫丸さんトコで持ち上がったネタを・・・(^^;)

 

最近めっきり停滞中の趣味「プラモ」。主にガンプラ・・・。

いわゆる出戻り親父モデラーなんですね〜(^^;)

しかし、肝心のキットは作りかけのまま・・・。

やれ表面処理だの、やれ形状加工だの、ってやるもんですから気持ちが切れてしまうんです。

でも、サッと組み上げ、合わせ目処理もせずに部分塗装のみ、なんてゆるせません!

 

・・・で、その合間に珍しく完成させたのは・・・

 

1163483740149024.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

童友社「ねずみ男」です(笑)

一緒に写っているのは、ヨメが見つけて来た「目玉おやじ汁」(爆)

 

「今のオレの技術で昔のキットを作ろう」シリーズ第一弾です(笑)

写真では分かり辛いですが・・・

 

1163483772724995.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっちょまえに顔にグラデーション塗装を施してます。

 

しかし驚くのは、相当古いキットにもかかわらず、ベストプロポーションだという事。

一般的に古いキットはチープ感溢れる造形なのに対し、コレはほぼベストオブねずみ男って感じです(^^)

プロポーションに関してはほとんど素組みですんで「スゴイぜ童友社!!」って感じです(^^)

 

また、コレの組み立て説明書がイイ味出してんだよな〜(爆)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/rko_knm/rtb.php?no=1163485678936879



この記事への返信
こんばんわ〜^^

わーん!日記に上げるネタ、先越されたぁぁぁん!(笑)
ネズミ男いい味じゃないっすか〜♪
まこっぴは顔塗装が昔から苦手で・・・・・><b

表面処理とか、萎えますよねぇw
我が家にもサフェーサー吹いて、そのままになったザクがあって、完成させるのも面倒なので勝手に『シン・マツナガ機』っとなっております(爆

ていうより、目玉親父汁って何味!??
そっちのほうが気になります(爆
Posted by まこっぴ | 2006/11/14 17:03:56
こんばんわ!
いい仕事してますね!ひらめとは大違い!
懐かしい?です。
米子に行ったら、等身大のが駅前に一杯あるらしいです。

目玉親父汁って何味!??>
激辛玉子スープですよきっと!
Posted by ひらめ | 2006/11/14 18:45:28
まこっぴさん、こんばんは!
お褒め頂き、有難うございます(^^)
その昔は聖闘士星矢シリーズの全キット(500円の奴)を筆塗りで顔書いて「けっこー似てんじゃん」って自画自賛してました(爆)

表面処理に関しては、パテ乾かしたりサフ乾かしたり、日を挟むとついついほったらかしにしちゃいます(^^;)
「ああ・・・、これから装甲パーツ全部処理か〜」って思ってしまったら、もうダメです(爆)

・・・あ、目玉おやじ汁、一見生臭そう(笑)ですが、普通のゆずジュースですよ〜。


追記
先程、猫丸さんの所で差し出がましい真似をして来ました。
まこっぴさんのお怒り、もっともでございます。
しかしながら、常連方からの予想外の反撃で抜いた刀を持て余したんでしょうね。
で、いざ抜いてみたら、「お?オマエそれでどうする気だ?あ?ああっ?」って感じになって、引くに引けなくなったんでしょうね。彼の文を通して読むと、その状況が目に浮かぶ様でした。
普通なら当然の結果だと推測するのですが、12〜3歳の人生経験では思ってもみなかったのかもしれません。

なぜこんなに冷静に見られるのか、というと、過去に同様の書き込みを沢山見てきて、若干ですが免疫が出来たのかもしれません。
猫丸さんの所では前にベリーさんや、珪素生物βさんがいましたね(まこっぴさんは知ってますでしょうか?)。
珪素生物βさんはまだ良かったんですが、ベリーさんは発言の点ではたいすけさん以上に悪質でした。完全にレスされた方々に向かってバカにした暴言を吐いていました。

また、ガンプラサイトではもっと酷い事になってますね。
書き込みルールを読まないのは当たり前、たいすけさんみたいなのが沢山集まり、掲示板のレベル低下は見るに耐えかねるものがあります。
ある意味、半分ノリでやってる2ちゃんねらーより真顔でやってる分、質が悪いです。

まあ、後は猫丸さんに託すっていう事で、事の顛末を見ていきましょう。彼の母親も介入して下さったようですしね。

以上、以前に硬い事言い過ぎて猫丸さんにバッサリ切られた経験があるRKOでした(追記長ッ)。

Posted by RKO | 2006/11/14 19:29:11
ひらめさん、こんばんは!
ん〜、残念でした!ゆず味でした(なんで?和風だから?)!
缶開けてグビッとやったらつぶつぶグレープ(懐かしい!)みたいなモノがぬるっと口に入ってきたらヤですね〜(^^;)

米子って、水木しげるロードでしたっけ?行って見たいですね〜(^^)
何気に小学校の時からゲゲゲの鬼太郎入門とか妖怪なんでも入門等の「〜入門」シリーズを愛読していたRKOには憧れの地です(^o^)
Posted by RKO | 2006/11/14 19:39:42
こんばんわ〜〜
というより追記なが!(爆

いえいえこちらこそ結果アオルようなことをしてしまい反省しています。
実は、最初のレスよりもっとえぐい文面を書いてたんですよ・・・・(汗
結局あのレスに落ち着いたんですけどね( ̄▽ ̄;)

まぁ、いわゆる厨はどこにでもいますので出来るだけスルーしたいんですけどねぇ。。。。
やっちゃいましたm(_ _)m

ガンダムサイトとかネトゲサイトではスルー出来るんですよねぇー(まぁ、こんなもんだろう)っとおもってますから^^;

ベリーさんや、珪素生物βさんは昔に猫丸さんのところをRomってたころに見かけたことはありますよぉ。(酷かったですよね)

もっとスパムまがいのことしたり、完全な荒らしというわけではなく、自分の言いたいことをうまく表現できないだけで、ある意味真剣さが見え隠れしたので、まだ前者よりはいいかもしれませんね^^;
まこっぴは、とりあえず静観と決めたので、あとは猫丸さんにおまかせします。

ちなみにmax塗りは、二体ほどしましたけど、あまりの面倒くささにもうしません(爆
もっぱらクリア黒etcでグラデーションで十分やん♪っとなっております(滝汗
Posted by まこっぴ | 2006/11/14 20:42:44
まこっぴさん、こんばんはです〜。
あれは、皆さん説得に必死になってしまって、当の本人にはキツかったかも知れませんね。もう、感情的に必死に抵抗するしかないって・・・(^^)
まあ、厨はフレンドリーと馴れ馴れしいの区別が付かなかったり、匿名に甘えて好き勝手したりで・・・。
だから「厨」って付けられて嫌われるんですけどね。

・・・て、あっちで書こうもんなら、猫丸さんに激怒されるかも(汗)

RKOもかつては密放流問題で、熱く書きまくっては消し、書きまくっては消しで文を厳選したつもりだったんですが、結局掲示板の趣旨に合わないとの事で、バッサリいかれました(最後には他サイトを引き合いに出したりしてましたからね。)。
今となっては恥ずかしい過去です(^^;)

MAX塗り、憧れるんですけど、薄〜い塗料をチョッとづつ乗せるのがガマン出来なくて、1:2で薄めたMrカラーをダーって塗ってます(^^;)
Posted by RKO | 2006/11/14 22:05:27
おはようございます!
ひらめも昔は、かなり気が短かったんです。10年程前に色々有って、インターネット完全撤退してました。
この数年色んなサイト見て回って、ようやく完全復帰まもなくです。

目玉おやじ汁って、ゆずジュースなんですか・・。
てっきり、飲むと目玉おやじが飛び出すのかとおやじ的発想に成ってました(汗)

何回もチャンスを逃してるので、米子はホントに行って見たいです。
水木しげるロードの風情豊かな茶店でくつろぎたい!
by 元通称 バリバリの鬼太郎
↑わー懐かしい!高校時代のあだ名思い出してひとりで瞑想してます。(爆)
Posted by ひらめ | 2006/11/15 10:29:15
ひらめさん、こんばんは!
ヨメの話では、ケンシロウ汁だったかラオウ汁だったかもあったそうです。でも、何だか汗臭そう(笑)
今度、自分の目で確認して来マ〜ス。

そういえばアニメ版鬼太郎、自分が最初に見てたのは第2期シリーズでしたね〜。エンディングが「から〜ん ころ〜ん からんからん ころん」ってやつです。
でも、再放送なんですね〜。
今調べたら、リアルタイムはRKOが生まれた年に終わってました(^^;)
第3期(オープニングが吉幾三のやつ)は若干違和感があった気がします。
だって何だか本来のおどろおどろしさが薄い感じがしたから・・・(^^;)
Posted by RKO | 2006/11/15 17:18:05
こんばんわ!
色んなの有るんですね!
確認って見るだけじゃなく飲んで下さいね!
変わったの見るとつい買ってしまいますが、殆どがはずれます。
缶ジュースは、毎年星の数程新製品が出るらしいですから。
でも、○○地方限定で試すらしいです。

うん?「から〜ん ころ〜ん からんからん ころん」ってエンディングでしたか?あれ?白黒?実写?
記憶に御座いません(爆)
Posted by ひらめ | 2006/11/15 18:55:32
こんばんわ〜〜^^
脱線しまくってますねー(笑)
ローチルアー〜ガンダム〜ネズミ男〜目玉おやじ汁〜水木ロード〜北斗のケン汁〜アニメの鬼太郎ネタ

そうやって考えてたら吹き出してしまいましたよ(爆
エンディング曲って思い出せないですよ。。。。

『たのしいな〜たのしいなぁ〜♪おばけは死ななぁいぃ〜♪』
↑これってエンディングでしたっけ?((+_+))
Posted by まこっぴ | 2006/11/15 20:11:56
ひらめさん、こんばんは!
1971〜1972年が第2期です。
白黒は第1期(1968〜1969)だと思います。
実写版は「月曜ドラマランド」(なつかし〜!キョンキョンのあんみつ姫とかありましたね)枠らしいです。(以上、ウィキペディアより)

エンディングに関しては、映像は鬼太郎、猫娘、それと下駄が歩く絵で、歌詞は「お・ば・け〜のポストに〜手紙をい〜れりゃ〜、どこかで鬼太郎の〜下駄の音〜」とか「ゲゲゲ〜の鬼太郎〜称え〜る虫達〜」って奴でした(多分)。
白黒じゃなかったし、第3期はエンディングも吉幾三だったんで(ヘイヘヘイ、ヘイヘヘイ、ヘイヘイヘイ、お化けの世界はな〜、って奴)、残るは2期のみ・・・(4期はさすがに違いますね〜)。

他の汁は調査次第、報告致します(まだあるのかな〜?)
Posted by RKO | 2006/11/15 22:03:24
まこっぴさん、こんばんは!
まさに脱線シリーズ(笑)
ブログのネタは色々盛り込んでいかないとスグネタ切れになっちゃいますんで(^^;)

エンディングは第2期(恐らく)と第3期(これはさすがにハッキリと)は妙に覚えてますね〜。

調べてみて分かった事は、鬼太郎の声が野沢さん(孫悟空)の場合は1・2期で、戸田さん(アンパンマン)が3期という事でした。4期の松岡さんは正直知りません(^^;)
これで大体区別付くのかな?
Posted by RKO | 2006/11/15 22:15:44
おおぉ!
って声まで覚えてませんよぉ。。。。(しくしく

ただ、声を大!にして言いたいのは、

戸田さん(アンパンマン)=×
戸田さん(マチルダさん)=○
です!(爆

そうねぇ、戦争という破壊の中で、唯一物を作れるからかしらねぇ。(ぁ
Posted by まこっぴ | 2006/11/15 22:22:18
おはようございます。
RKOさん>
ありゃらら完全に時代が違ってる!(大汗)
こりゃ下手にレスできんです。家のテレビが白黒だったことにして置きます。(笑)
↑なお古いか(>_<;

まこっぴさん>
ひらめ感わ
戸田さん=徳永さん(ショム2)
惜しいわねぇ、時間はあるのに、使う頭はないのよねぇ!
脱線しすぎました!(P
Posted by ひらめ | 2006/11/16 09:51:52
まこっぴさん、こんにちは!
>戸田さん(マチルダさん)=○
おおっ!そうでしたね!私としたことが・・・(笑)
ガンダム声優さんといえば、徐々に亡くなられてますね〜。
ブライトさんとか、セイラさんとか、古くはマ・クベとか(呼び捨て!?)・・・。
ホント、悲しいですね(合掌)

鬼太郎の声に関しては「鬼太郎の声の人って誰?」って質問されたら最初に頭に浮かんだ声がソレだと思います(^^)
Posted by RKO | 2006/11/16 12:12:13
ひらめさん、こんにちは!
正直言います。
私、RKOは浅間山荘事件の年に生まれました(せめて札幌冬季オリンピックって言っとけ!)。
ちなみに生まれた日に、田中角栄氏が「日本列島改造論」を発表そしたうな。

戸田さんは今では「女優&アンパンマン」が有名ですね。
現在は女優メインですね〜(^^)
Posted by RKO | 2006/11/16 12:22:18
こんにちは!とらりんです。
なんだか皆さんのお年が大体…とらりんが一番のオヤジな
気がしてきました(汗)
ネズミ男実にお上手!色ぴったりです。
前にもwaterboxに書き込みしましたがとらりんは昨年当初水槽がネオンだけという寂しさでしたので、出来合のネズミ男
と目玉親爺「ケース入り」入れて飾ろうとしましたら、
張り倒され、則、ゴミ箱入りでした。カミさんはネズミ男を
見ると、毛が逆立つそうです(^^)
ガンダムローチ月内完成させるべく、週末集中作業です。(^^)かなり、装備が大変!言うんじゃなかった…(笑)
Posted by とらりん | 2006/11/16 12:42:14
こんにちわ!
一回り以上違うかと一瞬思いましたが、ひらめが幼稚園の年長さんですね!
良く考えたら、四国に住んでたからカラー化遅かったし民放1つしか無かったから殆どリアルで放送されてなかった。

とらりんさん>
女子高生に言わせると20過ぎると皆オヤジですから、大丈夫ですよ!
先日、自転車に乗った女子高生に「危ねなジジイ!」って格上げされましたが・・・。(汗;
Posted by ひらめ | 2006/11/16 13:03:16
とらりんさん、こんにちは!

>カミさんはネズミ男を見ると、毛が逆立つそうです
もしかして奥様は猫娘?(笑)

ガンダムローチ、頑張ってください。
RKOもファンド製ローチ、頑張りますんで(とか宣言しないと手をつけないので(汗))♪
Posted by RKO | 2006/11/16 13:43:06
ひらめさん、こんにちは!

うおっ!ごきげんよう見ながら新ネタアップしてたら、入れ違いになりましたね(^^;)

RKOの地元は当時民放2局でしたねぇ。
現在はさすがに民放4局になりましたが・・・(都会の方に笑われそう)。

RKOもヨメに「アンタの枕、加齢臭がする」って言われたおやじです(沈)
そう考えたら、世代関係なく盛り上がれる熱帯魚ネタって、スゴイですね〜(ガンダムも!)。
Posted by RKO | 2006/11/16 13:55:15
加齢臭プンプンの皆さんこんにちわ〜(核爆

というまこっぴも今年は前厄ですよぉー(爆
まぁ、年齢関係なくガンダムとかガンダムとかガンダムとか鬼太郎の話で盛り上がれるのはいいことですね♪
(あ、魚の話もちょっとはしましょうね>みさなん)

>とらりんさん
こちらでは始めましてでしかね?
こちらでもよろしくです〜^^

そうそう、今朝とらりんさんの話でモアイの事ヨメに話したら、
『あんたらモアイとかガンダムとか言ってないでちゃんと魚の世話したりや!』
『とらりんさんの奥さんも、何でネズミ男はNGでモアイはOKなんやろねぇ。。。私はどっちも嫌やけどなぁ、、、』
『とらりんさん、モアイ見つかれへんのやったら、アンタ郵送したったら?』
っと言っておりましたよ(爆

>ひらめさん
戸田さんいい味だしてますよねー
最近で印象に残ってるのは、電車男のお母さん役でしょうかねぇ。
息子がマチルダのフィギア持ちながら、戸田さんに話しかけてるのをみたとき、大笑いしましたよ(爆

>RKOさん
またまたスレちがいな話題ですいません
脱線しすぎですね。。。ここ・・・・(爆
Posted by まこっぴ | 2006/11/16 14:57:30
こんにちは。みなさん。いつも遅レスすみません。ケータイ持ってないモンで。
>うちのカミさん猫娘。大当たり!猫狂いです。
ちなみに夫婦喧嘩になったとき「クソオヤジ」(矢張り親爺)と罵られ,
>「この猫又!」と返しています。「猫バ○」とはいえません!(血を見ます。)
>自宅でこんな事書いてたらシメられます。(今どこって聞かないで下さい(笑)
>何書いてるんだ?俺は…脱線どころか転覆です(爆)
Posted by とらりん | 2006/11/17 13:05:09
まこっぴさん、こんばんは!

さすがに伸びましたね〜(^^;)
ブログ開始以来最高コメント数ですね(笑)
ガンダム話は朝までやっても長くない、とはよく言ったもです(爆)
そう思えばガンダムってもう、1つの文化ですよね!

Posted by RKO | 2006/11/17 20:27:02
とらりんさん、こんばんは!
猫又〜!(笑)
「猫又は姿はカワイイんだぞ〜」って言い訳すれば、悪い気はされないハズ(^^)
でも「姿は、ってどういう意味?」ってツッこまれたらアウトです(^^;)
Posted by RKO | 2006/11/17 20:34:32


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :