ロイヤルファロウェラとクラウンローチの飼育日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
RKO

かなりのローチバカでし(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




実験中

何だコレ・・・

 

実はRKO、日頃から飼育水の「臭い」に悩まされております・・・。

・・・で、見つけたのがコレ。

 

1162538923544078.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「エコバイオブロック」と言うそうです。

なんかBB菌とかいう奴で家畜小屋や浄化槽のニオイまでも消すとか消さないとか・・・。

また、庭先の池やコイのタタキ池の水質も浄化してくれるという、夢の様なシロモノらしい・・・。

しかもコレ1個で200ℓ〜500ℓまで効果があるとか・・・。

まさに夢の様なシロモノだという・・・。

 

・・・で、何でそんな歯切れが悪く、若干トゲがある文面なの?

みなさん、察しの通りです(^^;)

 

投入して10日目。「10日じゃまだ分かんねーだろ!」と言われそうですが、HPによれば、1週間しない内に効果が実感できるとのことなのに・・・(悲)

ましてや「水質が改善される」みたいなぼんやりしたものでは無く、「ニオイが無くなる」という一番分かりやすい効果なのに・・・orz

 

「ダマされたと思って使ってみて下さい」という触れ込みが「本当に騙すつもりなので買って下さい」にならない様に祈りながらこれから実験を続けたいと思いマス・・・。

良い結果報告出来るとイイなぁ〜(希望)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/rko_knm/rtb.php?no=1162541198041001



この記事への返信
こんばんわ〜
ご愁傷様です(核爆
あえてご愁傷様と言わせていただきます^^;
そんな夢のような商品があったなら、とりあえず近くのどぶ川の浄化できるやん!っとツッコミしたくなりますね(~--)/(^^;) 
いっそ、直列に何個もつなげて、ローチの隠れ家として第二の人生を送らせてみてはいかがでしょう?(爆
Posted by まこっぴ | 2006/11/03 18:30:27
こんばんは〜。
HP見ると、実際に河川の浄化に使用されている、との事でした(デッチ上げでなければ)。
まあ、1500円しましたので、気長に様子見する事にします(なので一応実験「中」という事に)。

この商品、「河川環境基金 利根川支局」というHPで売られているのですが、このHP自体、全部作文だったら、違う意味で感心します(^^)
Posted by RKO | 2006/11/03 22:26:33
えっ? ニオイってどんなニオイで悩まれてるんですか?
ワタシはあんまり気にしない(ニオイも音も)方なんですが
ウチのヨメが臭いって言うんですよね、ウチも。。。

コレってどうなんだろ? 半年以上放置された様な庭の池や
金魚鉢とかなら効きそうだけど、きっちり手入れされてる
水槽にはあんまり効かないような気も。。。 すいません^^
Posted by screwdriver−III | 2006/11/04 01:17:45
ん〜、池クサイっていうか・・・
近くのホームセンターの金魚売場で同じ様なニオイがしますので、「金魚クサイ」って感じです(金魚愛好家の皆さん、決してバカにしている訳ではありません!)。

ショップなんかでコンディション良さげな水槽を嗅いで見ると、無臭またはうっすら程度なんですが、ウチのは鼻を近付けると「ぐあっ!」って感じです(^^;)
ひどい時は2m位から感じる時もありますね。

もしかしたらガンガン水換えしまくったらニオイも薄まるのかもしれませんが、稚魚には大ダメージでしょうね(^^;)

めざせ!グッドコンディションです(^0^)

Posted by RKO | 2006/11/04 18:48:19
おはよう御座います。
遅コメですが、「エコバイオブロック」買ったんですね!
聞いた話ですが、アルカリに傾くらしいので様注意?!
においが無くなるなら使って見たい!
Posted by ひらめ | 2006/11/06 09:19:15
確かに説明書には「若干アルカリに傾きます」と書かれていますが、「多少のアルカリ性は魚に害無し」とも書かれているので大丈夫かな〜、と思ってます。

ちなみに今PH測って見ましたが、6.0・・・あれ?
ニオイの方は・・・まだ匂いますね〜(^^;)
Posted by RKO | 2006/11/06 20:59:36


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :