ロイヤルファロウェラとクラウンローチの飼育日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
RKO

かなりのローチバカでし(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




とりあえずリベンジ〜

え〜、キッタナイ写真ですが、とりあえずリベンジです(^^;)

 

1161668311973120.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外の光は反射してるし、部外者(笑)も映ってますが、ドワーフボティアの「止まっている」写真が取れました!

 

カメラの感想ですが、いや〜スゴイですね!(なんてザックリな感想なんだ!)

μ-10でガンバろうとしていた自分がハズカシイと思った位です(^^;)

実際、店員さんに「μ-10なんですが・・・」と言ったら、「あぁ、それじゃダメですね。」とバッサリ切られましたんで・・・。

あと、個人的ですが、起動音(ポピパピって奴)を初めて聞いたとき「なつかし〜!」と叫んでしまいました(^^;)

実はウチの初デジカメがフジ(型式は忘れましたが縦長タイプでした)で、おもわずウレシくなっちゃいました(^^)

 

それでは、これから猫丸さんの所で沢山頂いた情報を元に、色々いじってみま〜す(^0^)/

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/rko_knm/rtb.php?no=1161669883361500



この記事への返信
とりあえずはおめでとうございます〜♪^^v
前の心霊写真とはやっぱ違いますねぇ^^;
ボティア君の柄もクッキリで、まこっぴ的には十分なレベルですよぉ^^
にしても感想が一言『すごいですね!』だけとは・・・・(爆
ほんまにザックリな感想っすね(笑)爆笑しました(笑)

今頃は、説明書を怪しい笑みを浮かべながら読み、
色んなボタンとか押して、(お!?こんなことも出来るのか!?)とか(あーーー!!もぅぅぅぅぅ!!これ分からん〜〜〜!!)とか言ってるんでしょうかね?(笑)
くれぐれも、電池切れには注意ですよw
あと、寝不足にも(笑)
Posted by まこっぴ | 2006/10/24 16:22:33
ワタシも最初のがフジの縦長の80万画素のヤツでした(笑
そうそう、機動でパポピピってゆーんですよね^^
昔のはバッテリーがすごい弱いイメージだったので私は
全てのビープ音消してましたけど、このデジイチはバッテリー
関係はいかがですか? 「すごい」だけぢゃイヤっ(笑

ボティアちゃんと写ってますね〜。水槽の底って結構
暗いので早いのは撮り難いんですよけどね^^
Posted by screwdriver−III | 2006/10/25 00:18:16
どーも、s-nobです。
私も先日6年前のカメラからデジイチへと乗り換えたのですが、ただシャッターを押しただけでも全然違う写真が撮れるのに驚きましたよ。
これでさらに色々といじって思い通りになるんですからすごいですよね。
とはいえ熱帯魚の写真って難しいですよね。
現在、他の被写体に現実逃避しております(^o^;
Posted by s-nob | 2006/10/25 07:44:30
おはようございます。
凄いと言うか全然違うと言うか・・・。
μ-10よりさらに古いの使ってるんじゃ下取りもダメかな?
昨日、外出勤務だったので都内のショップ3軒とデジカメ見て来ました。ヘソクリで買えない値段では無いので、悪魔の囁きが・・・。
ショップは、目の毒ですね。でも都内のショップは、年々規模が縮小しているような気がします。
Posted by ひらめ | 2006/10/25 09:19:17
まこっぴさん、こんばんは!
脱心霊写真(笑)、カンゲキでした!
感想に関しては、まだまだ入り口なんで(^^;)
このカメラを知れば知るほど感動の嵐になっていくでしょう(^^)
この調子で電池切れにも負けず(^^;)クラウンも撮りまくりま〜す(それ以前に隠れ家から出てこないのが問題ですが・・・)。
Posted by RKO | 2006/10/25 20:41:42
screwdriver-IIIさん、こんばんは!
起動音、違った意味でカンドウでした(^^)
今回の奴は単3電池なので、電源確保がラクチンです(^0^)

μ-10で心霊写真(笑)ばっかりだったのが懐かしく思えます(^^)
Posted by RKO | 2006/10/25 20:50:05
s-nobさん、こんばんは!
お、s-nobさんもデジイチデビューですか!オメデトウございますO(≧∇≦)O
私もMFの練習なんかに、流木や器具を撮ったりしてまス(動く獲物はタイヘン)。
マクロ撮影も上達したいですね(^^)
Posted by RKO | 2006/10/25 21:01:52
ひらめさん、こんばんは!
とりあえず適当な設定で撮ってアレですから、突き詰めていけばエライ事になるかもしれません(爆)
カメラに負けない様、ガンバリま〜す(ホントに負けないのか?)。

ショップは確かにキケンです(^^;)
今までは予算と程遠かったので、冷やかし気分でいられたのですが、コレを見つけた時、正直「やられた〜!」と思いましたね(^^;)>
Posted by RKO | 2006/10/25 21:10:21
適当に撮ってですか・・・。
う〜ん×2・・・・・・・。やっちゃいそう!?(爆)
秋葉原(電気街)に近接してる場所に通勤してるのでかなりやばいかも!!
普段あまり、近づかない場所だけど・・天使と悪魔の格闘中!!!
Posted by ひらめ | 2006/10/26 17:26:05
カメラをいじってて感じた事は・・・
「そうか!竹ヤリで飛行機は墜とせないんだ・・・!」
・・・て感じでした(爆)

ひらめさん、持つべき物は良いカメラですよ(笑)、と言いつつ悪魔の方に加担してみるRKOでした(^^)
Posted by RKO | 2006/10/26 20:47:33


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :