ロイヤルファロウェラとクラウンローチの飼育日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
RKO

かなりのローチバカでし(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




結果報告

さて、徘徊(笑)の末、私の手元にニューウェポンがやって来ました((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

 

コイツです。

 

1161417430550481.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FUJI FinePix S5200です!

 

ナゼこれになったかといいますと・・・。

 

まず、μ-10で限界を実感し、ヤフオクとにらめっこ・・・。

そうこうしている内にクチコミ掲示板なるものに出会い、色々調査。

しかし、運動会や発表会等での使用感などはよく出てくるのだが、さすがに水槽撮影の話は出てこず・・・。

「そうだ!実際に水槽撮影されている方々のお知恵を拝借してみよう!」と思い立ち、あちらこちらで質問をばら撒きまくりつつ(皆様失礼致しましたm(_ _)m)さらに調査を進める事に・・・。

 

頭がパンクしそうになりながら(笑)何とか挙げた候補は、

 

パナソニック Lumix DMC-FZ5

オリンパス C-770UZ

フジフィルム FinePix S5200

 

の3点です。

 

さあ、候補も絞ってこれたし、更に深く調べる事に・・・。

とにかく「シャッター速度」「感度」「ブレ」のキーワードを主にしらべていくと・・・

 

どうやら高感度のS5200が一歩リード。「寄ってもブレない高感度」を売りにしてますし・・・。

 

その事を頭に入れて明けて本日。

仕事帰りに冷やかし気分で量販店へ。

そこでS5200の後継機S6000が新発売、を初めて知る。

しかし、画素数以外で変わった点はあまり関係無い物ばかり・・・。

しかもS5200の実勢価格の2倍・・・orz

「やっぱりフジだったらS5200かな〜」と思いながら店内を見て回ると・・・、

目立たない所にS5200がっ!

店員さんに聞いてみると、在庫はこの展示品1つのみ!

価格はネット価格並み(安いと言う意味で)!

改めて店員さんに先の3品と水槽撮影が目的だと言う事で訪ねると・・・。

やはりフジが良いとの事!

しかも残り1台!

 ・

 ・

 ・

気が付くと、私の手にはS5200の入った袋がぶら下がってました(笑)

 

これからビシバシ撮りまくって、良い写真を提供出来る様ガンバリマ〜ス(*゚▽゚*)ワクワク

 

  

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/rko_knm/rtb.php?no=1161423308445041



この記事への返信
はじめまして、s-nobと申します。
screwdriver-IIIさんのブログでRKOさんとscrewdriver-IIIさんがカメラの話しをしておられるのを拝見して、やって参りました。
まずはカメラの購入おめでとうございます。
実は私も先日デジカメを購入したばかりでして、その時カメラに詳しい方から勧められた機種の中にS5200が入っていました。

またアクアな話題や写真を楽しみに遊びにこさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by s-nob | 2006/10/21 19:41:27
s-nobさん、はじめまして。
結局2軒回って、同じ質問で同じ機種を薦められたので、購入に踏み切りました。あと「ラスト1台」ってのもあったんですが・・・(^^;)
でも、下調べは自分なりに十分やったつもりなので、「ヤッテシマッタ感」は全然ありません(^^)
Posted by RKO | 2006/10/22 07:00:11
おはようございます。s-nobさん初めまして!
ファイナルウェポンですね!RKOさん
我が家では、嫁のいらいらがそろそろ限界域です。この調子で早く買ってれると(~0~
最近知ったのですが、ワイヤレスリモコンの付いてるカメラが有るらしいので、逃亡対策に良いかもなどと思ってます。

ひらめは、金銭苦の中冷凍餌2週間分をしまい忘れて寝込んでました。何匹の魚が買えたことやら・・・。(大泣)
Posted by ひらめ | 2006/10/23 09:51:53
RKOさん、
こんにちは。早速リンクを貼らせて頂いたのでご報告訪問です!!
カメラ、新調あめでとうございます。
これからも宜しくお願い致しますね!

Posted by ybkj | 2006/10/23 12:38:03
ひらめさん、こんばんは。
確かにリモコン付きありますね。
自分の奴も別売りで対応していると思っていたら、他の候補の事でした(^^;)
隠れ家から出てくる所を張り込むときにはいいかも知れませんね(^^)

冷凍エサ、もったいない・・・orz
ウチもダメにした訳ではないのですが、ショップで与えていた冷凍ミジンコを興味本位で買ってみたのですが、使い勝手が悪く(砂の中に入る&1個を溶かすと多すぎる)、素直にアカムシにしとけばよかった、と後悔しています(値段もアカムシの倍近く)・・・。
Posted by RKO | 2006/10/23 21:26:40
ybkjさん、こんばんは。
早速のリンク、有難うございます!こちらも貼らせて頂きました!
これからガンガン練習して、恥ずかしくない写真をお見せ出来れば、と思います(^^)
Posted by RKO | 2006/10/23 21:30:09
こんばんは。
遅レスになりましたが、カメラ購入おめでとうございます。
このカメラのこと知らなかったんで、あちこちで見て回って
きました^^ 結構評判いいみたいですね、コレ。
良ければ使用感教えて下さいね。
で、今頃は大暴れのドワーフボティアさん達を撮影されてる
頃でしょうか。。w
Posted by screwdriver−III | 2006/10/23 21:53:21
みなさんはじめましてー
>ひらめさん、ここでも会えるとは・・・・(爆
RKOさん、こちらでははじめまして♪

私も写真のことは、脳みそのキャパを超えるので、適当にしか理解してませんけど、自分の中では
『撮影してニヤニヤ出来る程度に映ってればそれでよし!(笑)』という境地にいきつきました!(笑)
綺麗に写ればそれに越したことはないんですけど、所詮まこっぴの写真ですもの(笑)
何が写ってるか分かって、ぷぷwって笑えたらいいかな?っと最近思っています。
人はそれを負け惜しみという(爆

RKOさんにはいつのまにかぶら下がってたカメラで綺麗な写真を撮られる事を期待しています。(地味にプレッシャーかけてみたり(笑))
Posted by まこっぴ | 2006/10/23 23:46:50
screwdriver-IIIさん、こんにちは。
まだまだ勉強中ですが、とりあえず前回(10/17)のリベンジにはなるかな?ってのが撮れましたので、早速アップしま〜す(^o^)/
Posted by RKO | 2006/10/24 14:27:22
まこっぴさん、こんにちは。
わざわざお越し下さり、ありがとうゴザイマス!


まだまだ手探り状態ですが(^^;)私もプレッシャーに負けず(笑)思わずニヤける様な写真が撮れるようにガンバリマ〜ス(^^)

Posted by RKO | 2006/10/24 14:37:51


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :