ロイヤルファロウェラとクラウンローチの飼育日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
RKO

かなりのローチバカでし(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




報告〜

昨晩の内にみんな孵化してました〜(^^)

朝は捕獲にてんてこ舞い。やっぱり数は減ってました(生存数36匹)。

 

1161242675968712.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回から隔離ケースを一回り大きな物に変更。ちょっとはストレス減ったかな?

 

数日後には「3代目」君との2ショットも・・・(^^)

 

 

 

しかし、改めて考えると、「○代目」という表現は適切じゃ無いかも。

「3代目」から見れば本当は「5代目」は孫のはずですからね(^^;)

 

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/rko_knm/rtb.php?no=1161243989080705



この記事への返信
こんばんは〜。
遅くなりましたが、ウチのブログへのご訪問ありがとう
ございました。 で、○代目勘違いゴメンナサイ。
昨日、本日で過去記事全てを読み納得いたしました。
最初からちゃんと読めよってことでしたね。
で、ウチのロイファは産卵はするけど、今まで2度の
稚魚の育成に失敗しております。
今度のは成功させたいので、またイロイロアドバイス
お願いしますっ。
Posted by screwdriver−III | 2006/10/19 23:13:52
いえいえ、私も紛らわしい事してました(^^;)
実はF○個体と言う表現を前々から知ってはいたのですが、イマイチ理解してなかったんです(^^;)
改めて雑誌で調べたんですが、F1=子、F2=孫で合ってましたっけ?
だとすれば、今のBOSSやメス達はF2で稚魚達はF3になります。

先程ybkjさんの所でも書きましたが「魔の3週間目」は必ずやって来ますね(^^;)
ウチでは毎回、1匹残るか残らないかです。残らない場合が多いですorz
なので「3代目(仮)」(笑)、期待の星です(^o^)

こちらこそ、宜しくお願いします!
お互いロイファロの地位向上のため頑張りましょう(笑)
Posted by RKO | 2006/10/20 19:33:18


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :