ロイヤルファロウェラとクラウンローチの飼育日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
RKO

かなりのローチバカでし(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




限界?

ドワーフボティア達の成長振りを撮影しようと何度もトライしてみるが・・・

 

え〜・・・

 

1161081060132875.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もはや心霊写真(笑)

 

ウチのヘボカメラ、シャッターに関する設定が全く出来ない為、素早いサカナは全く持って苦手です///orz///

なので、おとなしいロイファロの記事ばっかりになっちゃうんです・・・。

 

いい加減、カメラ変えなきゃな〜。

 

 

 

あ、そういえば「5代目」の1番手が孵化してました。近々他の子達も孵りそう

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/rko_knm/rtb.php?no=1161082262846122



この記事への返信
おはよう御座います。
RKOさんまだ、写っているだけ羨ましい!
家のは、移動コース読んで先押ししないと背景しか写ってませんから(笑)
今頃、5代目花盛りでしょうか?
Posted by ひらめ | 2006/10/18 09:47:25
この写真は普通に泳いでる姿に挑んでみたものの全く追いきれず(悲)やむなくエサで釣ったところを撮ったんですが・・・。
猫丸さんの所でも話題に挙がっていた一眼デジなら瞬間を撮る事出来そう・・・でもメッチャ高い・・・orz
とりあえず今のカメラより「瞬間」に強い奴を模索中。あ、もちろん中古で。新品はムリ(涙)

「5代目」は現在2匹のみ孵化。今晩〜明日がピークかな?
でも、前回の「鬼畜作戦」は失敗だった様なので(半強制孵化→速攻全滅)、今回は自然孵化を待ってみます(^^)
Posted by RKO | 2006/10/18 17:33:43
おはようございます。カメラは、中々敷居が高いです。
最近気が付いたのですが、携帯には手振れ補正が付いていました。でも無茶遅い!!!!!
いまだに、止まった物しか撮れずです。(@_@;

五代目の孵化成功すると良いですね!やっぱり自然が一番でしょうね。

家では、水槽を玉突き引越したせいで少し遅めですが、昨晩、レッドチェリーシュリンプの排卵を確認しました。
がんばって貰わないと他の水槽が、コケだらけになってしまうのでしばらく、水質管理の手が抜けません。
エビは、入れても半分以上は食べられてしまうので自家繁殖でまかなってます。ミナミで良かったのですが、嫁の意見で赤エビに成りました。5匹から初めてこの2年程は、100匹/年以上増えました。そろそろ、別の血を数匹入れた方が良いかも知れませんが・・。
Posted by ひらめ | 2006/10/19 09:40:09
あれから色々見てると、どうやら「被写体ブレ」が一番の課題です。
もっと被写体ブレ対策を勉強してからカメラ探しをしようと思ってます(^^;)

「鬼畜作戦」は結果的に外的要因で孵化させてしまう事になるので(パイプ外す時や水中から出したり)、数匹食われる事を覚悟で、自然孵化を待つのが一番のようです。

エビに関しては興味はあるのですが、クラウンローチ&エビという組み合わせが危険そうなので、未だ試していません(^^;)
レッドチェリー、増えるとイイですね(^^)
Posted by RKO | 2006/10/19 17:00:54


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :