ロイヤルファロウェラとクラウンローチの飼育日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
RKO

かなりのローチバカでし(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




新入り君達

いつものショップ巡りをしていると・・・

 

スゴく状態のイイクラウンx3を発見!!

ほぼ一目ぼれで連れて来ちゃいました〜

1158577546395949.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影時はさすがに興奮状態なので色が薄くなってますが、お店では見事な体色でした

「早く出せー!!!」と3匹まとめて同じ所に鼻を突っ込んでます(^^;)

なので、いそいそと水合わせの準備を・・・。

 

 

・・・さて、水合わせ中にこちらの設置を。

1158577567433902.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチのクラウン達に大人気のスドー「竹炭シェルター」です。

新しいローチ達の為にも隠れ家を増やさなくてはなりません。

よ〜く洗って竹炭ピラミッドに追加!

 

さあ、いよいよローチ達を水槽内へ・・・。

一応電気を消して真っ暗の中放流。

今は完全に先輩達と馴染んでいますさすが群れるサカナ、といった感じ。

 

 

 

話は変わって昨日のチビ達。

1週間ほど隔離すると言ってたのに、もう放流(^^;)

理由は簡単、ヨークサックも無くなり若干体が大きくなって、食べられにくくなったから。

経験上、彼らは狭い空間を嫌うらしい。あまり長く隔離ケースに入れておくと、いきなり一斉死された事があるので。

さらに隔離ケース内をチョコチョコ動きまくる様になり、そろそろ出さないとドコからか脱走してしまうので、思い切って出しちゃいました

 

今は水槽各所に引っ付いたまま動かないが、あっちこっちでオトシンの様にはむはむする姿が見られる様になるまで監視ケイゾク

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/rko_knm/rtb.php?no=1158580311617023



この記事への返信
我が家も水槽の大掃除しました。
中小合わせて5本有るので2日掛りで。
ほんとに気温の上下が激しいので、この時期は毎年気を使います。チビちゃん達皆、病気にならないように!

それにしても、この時期になるとローチっていっぱい入荷するのですかね?多分、100以上泳いでました。春から夏の間殆ど見なかったのに。
我が家の新入り君は、なんだかショートボディーっぽくて大きく成るのが楽しみです。
Posted by ひらめ | 2006/09/19 10:24:21
ほぉ!ショートボディっぽいですか!以前アクアライフ(2004/3)に載っていたショートボディがメッチャ憧れなので、うらやましい限りです。

クラウンローチは、現地で2〜5月頃に1年分を獲り溜めするそうです。
こちらでは、年中アッチコッチで頻繁に売られていますよ〜。
Posted by RKO | 2006/09/19 15:34:14
取り溜めするんですね。それにしても、かなり状態の良いショップですね!袋の中でその色は、なかなか見かけません。
ショートボディーぽいけど大きくなるにつれて伸びてくるんですよね!私もかなりショートボディーに憧れてます。もしかするとと思って、買うときは何時もなるべく短く尾びれのデカイのを選んでます。
100匹程泳いでる中から私の選んだ子を掬ってくれたお兄さん有難うです。30分程格闘して貰いました。
Posted by ひらめ | 2006/09/19 17:23:23
そうなんです!ここは安心して連れ帰られる数少ない(RKOの行動範囲内で)ショップの一つです(^^)

ウチのクラウン達は成長と共に体高が出てきてますので、新入り君は逆にショート感が強くなるかも。将来が楽しみですね〜(^0^)/

RKOも時々店員さんにワガママ言ってガンバってもらったりしますね〜。店員さんに感謝感謝(^^)
Posted by RKO | 2006/09/21 05:52:29


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :