ロイヤルファロウェラとクラウンローチの飼育日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
RKO

かなりのローチバカでし(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




アタ〜ック
1157270700013502.jpg

 

新入りのチビファロ、果敢にも先輩にシッポ振ってアピール!

先輩ファロがやたらデカく見えるが、実際は10cm程で、いわゆる若魚サイズ。

つまりチビは本当にチビっこい!でも、卵からだとここまで行くのは大変なんだよな〜。

 

ちなみに先輩は変な体色をしてるんですが、これは母親(実は亜種?)からの遺伝で、兄弟皆地味〜な体色してます(^^;)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/rko_knm/rtb.php?no=1157273168333155



この記事への返信
こんにちわ!
ほんとちびこいですね!卵からだと気が遠くなりそう。
これ見ると飼いたく成ってしまいますね!
Posted by ひらめ | 2006/09/04 09:46:32
生まれた卵を徹底管理すればもっと生き残るんだろうけど、メッチャ大変&孵化直後順番待ちのように産卵、なのでついついほったらかし・・・。
今ではたまに生き残った奴だけでいいや的状態です(^^)

ショップでチビファロをたまに見かけると、ついつい気になってしまいますね。でも結構すぐに居なくなるのでお意外と需要あるのかなぁ。
Posted by RKO | 2006/09/04 21:04:50
きた〜!!
チビファロ君・・やはりかっこいいな〜(^◇^) 
卵からここまでとは・・・
一体どれくらいかかるのでしょうか?
それ以前に飼育環境が整ってないとこんなに素敵な
子タチはうまれないんでしょうね〜w
やはり単独飼育に限る?のでしょうか・・。
Posted by ニコチン | 2006/09/05 04:25:37
すいません。実はこの子、よそから連れてきた子なんです(^^;)
我が家での繁殖計画の一環で「よその血を入れよう!計画」要員2号です(^^)
1号は確か6〜7月に連れて来た子で、10cm程に成長しました。このままヒゲが生えて来なければ♀確定なので期待の星です(^o^)

2号も♀だったらいいなぁ(ちなみに♂はボスが独占するので)。

>やはり単独飼育に限る?のでしょうか・・。
ウチはバリバリに混泳水槽です(笑)
なのでワタシが見ていない内に孵化した子達は生餌状態に・・・。
一番怪しいのはゴールデンハニーグラミー達です(他所でも食べられたと報告アリ)(^^;)
Posted by RKO | 2006/09/05 18:57:42


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :