ロイヤルファロウェラとクラウンローチの飼育日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
RKO

かなりのローチバカでし(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




買ってしまった・・・

1156858107711873.jpg

昨日仕事帰りのショップにて何気に外部フィルターの話をした所、

 

「中古ってどう?」

 

と、紹介されたのが写真右のエーハイムプロ2226(多分)です。

 

先日ニコチンさんの所でコトブキパワーボックスを褒めたばっかりなのに・・・。

いえいえ、パワーボックスは良いフィルターですよ。実際パワーボックス90を2台にする計画を進めていましたから。

 

ただ、誘惑に負けてしまいました(笑)

 

本日せっせとセッティング・・・と思いきや、スポンジマットが無いので買出しに・・・。

元々マニア向けのプロフェッショナルな上に2226は絶番商品なのでなかなか売ってない・・・。

フィルター買ったショップは・・・定休日。

今日中にセッティングしたかったRKOは隣県へ・・・。

1店目・・・ナイ!

ここまで来て引き下がれないので更に車をトバシて2店目・・・・・・あった!

 

急いで帰宅し作業再開。

スゲー疲れましたが、さすがエーハイム、ほぼ無音です!報われました。

さらに、水流が強い!90cmまでいけるよ〜」との事だったのだが、今まで強水流を誇っていたメインのパワーボックス90(120cmまでOK)よりも強い!水流大好きファロにはもってこいです(^0^)/

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/rko_knm/rtb.php?no=1156860008196768



この記事への返信
スポンジマットもレアなエーハイムには在庫の心配
があるんですね(汗)
コトブキ・・
どこにでも売ってますよ(笑)緑のパイプも今思えば
アクアリストって感じで気にいってました。
メンテナンス楽チンの故障しらずを破壊する自分が悲しいです。
Posted by ニコチン | 2006/08/30 06:24:06
こんなに取扱店が無いのは思わぬ落とし穴でした(^^;)
クラシックやエコ用品はあちこちに有るのですが・・・。
ニコチンさんの言う通り、コトブキはショップでもホームセンターでも置いてあって手に入れやすい所も気に入っている理由の一つなんですが・・・。やはりエーハイムの誘惑に勝てませんでした(笑)

私の場合、壊して買い換えるより物欲に負けて買い換える場合が殆どです。新製品に目が無いので、テトラEXフィルターとかスゴく興味ありました(^^)

Posted by RKO | 2006/08/30 21:20:11
こんにちわ!RKOさん&ニコチンさん
エーハイム・コトブキ・テトラ色々迷ったあげく最初に買ったのが、新発売OFFセールのテトラEXフィルターだったので現在75と90の2台体制でがんばって貰ってます。
テトラEXフィルターのパイプ類はすべて透明なので、コケが凄いです。
エーハイムの誘惑より、今の所少ないお小遣いの方が勝ってます。
Posted by ひらめ | 2006/08/31 09:39:08
確かに透明だとホース内の汚れが目立ちますね(^^;)エーハイム(緑)もコトブキ(スモーク)も汚れが見えにくいのですが、同じ様に汚れていくので結局「出水の勢いが弱くなったかな?」と思ったら掃除する事にしています。大体月1ペースかな?

テトラEXは見た目もカッコイイので欲しかったのですが、2226の「ボクと諭吉さん1人と交換してくれ〜」という誘惑に負けてしまいました(^^;)
Posted by RKO | 2006/08/31 21:26:21


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :